1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

We are in JAPAN

おまっとさん。ようやく更新よ!

オカナです。

とりあえず心境報告を申しますと昨日午後15時半過ぎ、たんたんとオカナは無事元気に日本に帰ってきました~。

mJtKoDqBoiB63UG1352757978_1352757991.jpg


たんたんはブラジルでの一時帰国以来ですが(こちら)、オカナは約一年半ぶりの帰国となりました。
電車で帰ると告げたはずなのにオカナのオトンとカカアが空港に迎えに来てくれました。
やっぱりというか・・。

久々の対面はなんだか小っ恥ずかしい。
ウチのオトンがいつの間にかお洒落さんになっていていたことに驚き。木梨 憲武風ファッションに身を包んだオトンでしたが顔の老けっぷりが痛かった。


久々の日本ですが、特に興奮するでもなく感動するでもなく。
モノの数分で馴染んでしまいました。

あれれ?

なんだコレは?
もっと普通は感動とかするだろう・・・。


けど、思いました。

今回の帰国は旅をきちんと終えての帰国ではなく今回の事件によって帰らざるえない形での帰国。
旅をやり終えた~!!ではないからな~んかしっくりこない。
そっか・・・日本に帰ってきたんだ。
そ~んな感じです。

でもホっとした感じ。

あ~日本だな~。
我が国ニッポンで~すってね。

でも着いて早々至る所で目にする光景、日本の細かさ丁寧さにはズキューンッ!!!とやられちゃいました。
最高です。


トイレでトイレットペーパーを便器に流してもいいんですね。
思わず癖でゴミ箱に捨てそうになります。



四六時中共にいた相方たんたん君としばしのお別れ。
東京のインドカレー屋でまた落ち会おうと言って。

たんたん君よ、今までオカナの面倒どうもご苦労様でした。
せいぜいゆっくりと休むがよい。

ほんで久々の我が家に到着。

着いて即効風呂に入りこの日は出前の寿司を頂きましたがはじめに飲んだカカアの味噌汁は大変美味かったです。
食後は疲れもあったのでばったんきゅーですわ。

久々にベットではなく床に布団をひいての就寝。
こんなにも深い眠りに入れたのは久しぶりでした。

帰ってきたんだな、日本に。



日本にいる間にはやることもいろいろ。
カード再発行の手続きやら、保険関係、歯医者に通ったり、今後の旅のルートを考えたり、東京のインドカレー屋巡りしたりと。

でも出発までには2か月ちょっともあるんでね。のんびりいきたいと思います。


そんなわけでみなさん、一旦は旅の方ちょっとお休みしちゃいますが今まで通り応援のよろしくお願いします!



次回はメキシコでの事件その後をご覧いただきましょう~♪

応援よろしくお願いします♪

↓ ↓ ↓


にほんブログ村

スポンサーサイト

11

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

うれしい贈り物
オカナでごわす



旅の出発まで残すところ一週間を切りました。


今日のうれしい出来事。それは従妹からの思いがけないプレゼント。

オカナが小っちゃい頃、よく遊んでいたゆみちゃん。オカナが夏休みなんかに入ると毎回「銚子」に泊まりに行ってはいつも「わーわー、ぎゃーぎゃー!」と二人、よく遊んでいました。

だから子供の頃の夏の思い出といったら真っ先にいつも思い出すのは「銚子、おばあちゃん、おじいちゃん、よくしゃべる親戚(笑)、そしてゆみちゃん」

今は二児を持つたくましいママに成長。

お互い時が経つにつれてあまり会う機会も少なくなってしまったね。

でも、思い出はずっと色あせることなく、楽しくって、大好きだったあの頃の思い出はこれからも心に残り続けるものだから。


そんなゆみちゃんからの暖かいラブレター&お守り(しかも、たんたん用にとのセット!)

やばい・・涙でそう。

ありがとね!ゆみちゃん!!必ず旅先からレター送るよ!!


006_convert_20110510225746.jpg

11

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ホっ・・・・としたぜ~
どうも、トラブル続きのオカナです


みなさん、どうもお騒がせいたしました。

ようやく薬の効果が出てきましてオカナの顔半分は徐々に回復しつつあります。

よかった~(涙)本当に・・・・




もうこの4日間は地獄でしたからね~。 「かゆい!ぴりぴりする!熱い!」もう目の周りなんか赤く膨れあがってまるで出目金(デメキン)でしたから
本当、そんな自分を鏡でみてるとそりゃ~もう恐ろしいったらありゃあしませんでしたよ~。はははは~

でも、まだ油断は禁物ですな。いつまたこういった事態が起こるかわりませんもんね。

こう見えてオカナ、結構敏感さんのナイーブな子なの・・・


<BEFOR>

200906_24_85_e0131985_1339733_convert_20110510225645.jpg



<AFTER>

ウフフ~♪

imageCA7HEDRN_convert_20110511001849.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。