1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: アルゼンチン

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

南米のパリ
HOLA(オラ)!!

OA_VmPbr5Y7b7MD.jpg




ようやく観光しました、昨日。




市内バス「コレクティーボ」は乗車賃1,25ペソ(約22円)と、安上がりだけども路線が150もあって乗りこなすのは大変そう。
それに完全スペイン語でなにひとつ理解できない。予想はしていたけども、英語が完全通用しましぇん(涙)
南米の旅2回目のみっちーさん&洋子さんがいてくれて大変心強い。

チケット販売機がまた効率悪くって。地元の人でさえ手こずっていた。チケット待ちのお客さんで列ができてしまう。そのうち運転手がしびれをきらせて「もういいや。金はいいから乗っちゃって!」ってなってタダ乗りに。
おかなたちも1人分しか払ってない。

G7hAlV2GsiMnBB5.jpg


走ること20分ほど。着いた場所は「ポカ地区」。

観光名所の「カミニート」にやってくるとカラフルな建物がい~っぱい♪着いた瞬間から胸が躍ってしまった。

zhgnzWmyM82LQii.jpg


ZKcrntt3rDUNcss.jpg


q_HJdJmoHoAj8kr.jpg




ボカのカミニートはヨーロッパから移民がくる港町で、タンゴ発祥の地として有名。あちこちでタンゴを踊ってたよ。

_Gt_YOVhmZYqVUR.jpg



HOLA♪

PJvUBozLNPyin_O.jpg




う~ん。良い香り♪ さすが肉大国!美味そうに焼くね~。


4yDs6fWDuUGh18v.jpg

牛肉もおいしいのだけどもソーセージもおすすめだと聞いて頂いてみました。

3rqeLUgzkTPsdTB.jpg


これ、「チョリパン」。半分に裂いたチョリソをバケットに挟んで食べるローカルフード。お値段18ペソ。
これね・・うまッ!!
チョリソ、ちょージューシー。グリルで焼くから一段と美味くって、付け合せのソースもまたGOOD!
すんごいボリューミーで完食後はもう満腹。

ydPpE55cEng4cPD.jpg




お次に向かいましたは「サン・テルモ地区」

しかし、バスで向かっている途中、みっちーさん、洋子さんたちがカミニートで購入したお面をレストランに置き忘れてしまって、2人は下車して引き返す事態に。

突然のぶさん、星子さん、私達の4人、バスの中に取り残されてしまい、すっかりみっちーさん夫婦に頼りっきりだった私達はな~んにも考えていなかったから一気にまずいぞ、どこで降りればいいんだ!?って焦って、一生懸命地図を広げて場所を確認。
一応地元の人にも尋ねるんだけどスペイン語ちんぷんかんぷん(涙)

もう通り過ぎたんじゃないの? いやぁ、まだなんじゃってアタフタしてたら運転手さんがサン・テルモ!って私達に教えてくれた。
どうやらみっちーさん夫婦が前もって伝えてくれていたらしい。

助かった~。



何とか無事に着きまして着いた場所は「ドレーゴ広場」

uF4ix9h7aKDGSlB.jpg



石畳の道を歩くと周りにはオサレ~なカフェやセンスの良いお店がずらー。

a7C_YTZU7TWFEV8.jpg


7vcWYHjkPqpKxd5.jpg


DrtZxv4z4Otxfwa.jpg


aPH2YRgP_P16d4q.jpg




昨日は毎週日曜行われてる日曜マーケットの日で、骨董品、アクセサリー、古着なんかが2kmぐらいに続いてありました。

VIL5gR8iuoXiVCf.jpg


Oow26WeHX73K6Sl.jpg


YG61cFlfPJ6tHnU.jpg


XlLwjg1eiWe5MWN.jpg





はい。観光終わり。



この日は日曜日でスーパー閉まるなよ~って(海外の日曜日はいつもはやくに閉店してしまう)急いで向かい、なんとか今日も肉ゲット。でも、週末は地元の人が肉をめっちゃ買い溜めするらしくって肉コーナーはいつもよりもガランっとしてた。
おかなたちは来たのが遅かったため、お目当ての肉は残念ながら。


今夜は上野山荘別館で頂く最後の日。そしてアフリカの最初の地で出会い、ステキな旅を共にできたみっちーさん&洋子さんと頂く最後のシェア飯・・・・



心を込めて焼かさせていただきました。マッシュポテト付き。

3MQAVgSMobtIz3W.jpg



5Iti5it7yOJf1Ck.jpg






今日はこれから長距離バスに乗ってパラグアイに向かいます。

なんでも南米の長距離バスは大変快適らしいのです。リクライニングに食事付き・・・。

くっくっくっく~。楽しみだ~♪


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


29

Category: アルゼンチン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

南米の旅スタート!!
たったの2泊3日のケープタウンを楽しんでから夜の22時過ぎにみんなでケープタウン空港に出発。飛行機の飛ぶ時間が朝の8時頃ということでこの日の夜は初の空港泊。
23時近くに空港に到着、お酒も飲んだ後でめっちゃ眠い。
今夜はベンチで寝るのか・・なんて諦めてふらふらと寝床にするための場所を探してたら警備員の人がこっちへ来いって。
そんで案内されたのがチャイルドルーム。
おおお!!こんな場所があったのか~!!
おかげで足を広げて横になることができました。

オカナは速攻爆睡

9Yt4ax10rq6QQf4.jpg

朝の5時に起床して、マレーシア航空で約9時間のフライト。その間オカナは3本の映画を観賞。
特におもしろかったのは「極道めし」
物語は刑務所雑居房を舞台に受刑者が自慢のめしと思い出話を語るっていう、もう美味そうだし、グスンって涙しちゃうし。
日本では9月ロードショーとのことなので興味のある方は是非!

あなたは何回ゴックンしちゃう??

SAO7jssCD4Y1TDF.jpg


マレーシア航空の機内食はガッカリだったけども久々の映画観賞に大満足。気付けばあっという間に南米のアルゼンチンはブエノスアイレスに到着。

わぁ~ついに南米入りだあー!!万歳~♪

Naqw35Gl7HMeyhZ.jpg

ブエノス空港到着~~!!
ケープタウンからブエノスまで直行で安く飛ばしているマレーシア航空。この路線も今月いっぱいで終わりになってしまうらしい。だからなのか同じ飛行機に日本人11人も乗ってた。みんな同じ旅人さんたち!!



アルゼンチン、治安が悪いって聞いたけどもあまりそんな風には感じれないくらい町は穏やかに見えます。
でも用心に越したことはありません!
っつーか怖い話、聞きすぎてたんたんと2人っきりでぶらぶら外を歩く勇気ないっス。
今のところグループ行動です。
基本町歩きは出来るだけ何も持たずに出掛けたい。カメラ、ipotなんて持ち歩いて表に出そうものならそれはもう襲ってくださいと言っているようなものらしい。旅本、マップを広げるのも控えた方がいいらしい。なんだそれ(苦笑)
写真撮りたい気持ちをぐっと抑えて(>_<)

後は悪質なケチャップ強盗。
「洋服にケチャップが付いていますよ」と、親切そうな人に話しかけらて、ハンカチでふき取ってもらっている間に貴重品を盗まれるらしい。さらには汚物に似せた液体なんかの時もあるらしい。

そして実際にそれはここに来た初日で目撃するはめに。

私達と同じく今日やってきた女性が被害に会っていた。マヨネーズ・・・!!幸いにもかけらただけで済んだらしい。こういうかけてくるだけの嫌がらせもあるみたいです。


GFfZlW9j5PxQ8fy.jpg




本日の宿はブエノスアイレスでは有名な「上野山荘別館」。ここでで何泊がしまーす。
ここ、とっても居心地がいいでーす。ネットも久々のフリーでとても快適です(^.^)
それにキッチンもあります!

南米に入ったら自炊生活が始まります。

へっへへっへ~(笑)

ここ、ブエノスアイレスに来て私達が楽しみにしていたことがあります。


それは・・・



これだ!

↓↓↓↓↓


でーんッ!THE 肉♪
ブエノスアイレスでは安くって質の良い肉が食べられるんです~♪
ホンマかいな~。


nKMkIoFL8E2Pa9Q.jpg


とりあえず買って焼きました!
すごい量だね。これ、8人前用意しました。
よーく熱したフライパンに油と風味づけのバター。表面にしっかりと焼色をつけて・・。
もう、香ばしい香りが溜まらなくって唾液が溜まる~。
フレンチ経験ありのたんたんとオカナ。完璧なミデイアムレアーを目指します。
万が一、肉がまずくってもこれさえあれば!という和風おろしソースも作って。

lFQbciTXm05lKQd.jpg



はい、出来たぴょーん。
味はですね・・・
これが予想を反する美味さ!!今まで外国で食べてきた肉とはまるで違う。肉質が柔らかい。口に含んだ時のバターと香ばしく焼きあげた香りがふわ~って来て、もう鼻の穴ふくらんじゃった。
みんなもうめぇうめぇを連発。

2vSZI4KaLgVbWoS.jpg

もうそれからは肉の毎日




食べて・・・(タコスに牛肉ステーキ)

JZ_TYLb4i4RdfmL.jpg


食べて。。。(牛丼)

w8P4IXFUduq6gFV.jpg


食べまくって☆☆☆(豚のしょうが焼き)

1Y4UHRum2MPdBut.jpg


肉は毎回ボリューミーだけどもいつもみんなペロリ

7kz1IJedgzuJQK5.jpg


写真撮影はもうお決まりですね。みんな冷めちゃうから早く食べなさい!!(笑)


Qt3PPreihAgUKh6.jpg

トルコのカッパドキア、パムッカレで出会って以来の再会、はやフーフー♪
イースーター島マラソン完走おつかれさまでした!!



安いビールやワインで毎晩みんなと乾杯。いつもみんなできあがってる。



アル中ノブさん。

Bn0HUoCqK4me1hV.jpg


ぐへぇへぇへぇ~

9YacEClOysqtJlC.jpg



こんだけ連日肉を食べているわけですが今のところまだ飽きません!




ブエノスアイレス滞在2日目にはLIVEへ足を運びました。

音楽大好きみっちーさんに連れられて向かったはSKAのライブ。

SKAとは1950年代にジャマイカで発祥した音楽っス。????な人も「東京スカパラダイスオーケストラー」といったらわかってくれるかな?
そんなSKAはここ、アルゼンチンでも人気らしい。
オカナは高校の頃学校内で生徒が行っていたライブでよくSKAを耳にしていてけっこう好きでした。今回、久々のSKAを聞くわけですがとても楽しみでした♪

9G5QiX3eI_PuvAU.jpg


L6tPdPLSHS9eUly.jpg



約2時間の演奏はめっちゃかこよかったぁ~!
オカナもラッパ吹きてぇーってなった!!

オカナたちが脇の方でゆる~くノッている頃、みっちーさん、洋子さん夫婦はど真ん中の前近くをキープしていた。みっちーさんのテンションの上がりようといったらなかった。デカイから離れた場所からでもすぐ分かる。めっちゃ気持ち良さそうだった。

zJOyLzcAyydoiwd.jpg




ああ、もう1人違った意味で気持ちよくなっちゃった人がいたわ。


ノブり~ん。

RFoCaYRVWmok3oe.jpg





そんでもって次の日にはタンゴを観賞しちゃいました。

オサレなバー

iNMyDSLz_12FWUm.jpg


これまた興奮しました!!
スペインで見たフラメンコ以来の感動。
ホンマしびれたわぁ・・・・


それぐらい良かったのにもかかわらず、宿で飲んできてしまったビールにワイン、それにバーでのサービスワインのせいで睡魔が来てしまった。

ね、眠い。眠すぎる。

一番最前列でダンサーが目と鼻の先にいるというのにオカナは熱演する彼らの目の前で何度もカックンかっくんしてしまった。
本当申し訳ないです。
ふと隣を見るとたんたん、星子さんまでカックンかっくんしていた。
それを盗撮するノブさんなのでした。



vA6iPlbH7qH9cul.jpg


QvuSw4uQ5TqaeD_.jpg

xFnE04cSWcEo4KM.jpg



いやぁ、どちらのライブも非常に見ごたえ抜群でした。


そして、今日はようやく観光です。

ブエノスアイレス、今日で4日目ですが何一つ観光してましぇん。


今からから始めます。

それでは



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

