1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


19

Category: メキシコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

チャリで行こう!

オラ!たんたんです。

コスメルを後にして、お次はトゥルムに行きました。

宿にチェックインしてすぐに宿の無料レンタル自転車でお出かけ。

まず向かったのは
057_20121019135055.jpg
グランセノーテっていう地底湖!?


041_20121019135055.jpg
この近辺にはこのセノーテがかなりたくさんあるんだとか!
そのうちのひとつをご紹介。


025_20121019135056.jpg


036_20121019135056.jpg


023_20121019135056.jpg


020_20121019135056.jpg
水がめちゃくちゃきれい!
だから凄い透明度なんです。
海なんかよりもやばい!!

ダイビングも地底湖の中を奥まで潜って行くことも出来るけど、
今回はここでシュノーケリングしました!
海より水温かなり低くて、ひゃ~~~って感じですけどすげ~気持ちいいです。

ただしょ~もない欧米人のせいですぐ濁ってしまうので
行くなら午前中のほうがおススメよ!


そんでその後はまた来た道を戻りつつ
トゥルム遺跡に向かいました。

087_20121019135325.jpg


110_20121019135325.jpg


106_20121019135325.jpg
なんか途中から結構雨が降り始めちゃって景色がいまいち?

というより、なんか遺跡にあまり興味がないのかな~?
見ても全然でした。

マヤ文明の遺跡!初めてだったけど!


そういえばこのマヤの予言が今年あったよね~

2012年12月22日辺りに地球が終わるっていう予言!

どうなの?

そんなの当たってもらっちゃあ困るんだけど・・・・・


外れますように~~


(^_^)v




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






18

Category: メキシコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コスメルの思い出!
オラ~~~~~~たんたんです。

コスメルには当初4泊か5泊のつもりで来たけど、
結局7泊もしてました。
だってついつい延泊したくなるような宿だからね!

宿は清潔だし、オーナーのゆきこさんがとってもいい人だし!!
それにこのとき一緒にいた他の宿泊者の方たちも素敵な人たちばかりだったから。
本当は離れたくはないけど・・・・・そのときが来ましたか。
ここでやりたいことは全部やったしね!

ってことでコスメル番外編いっときます。。。。

そ~そ~ここに来てほぼ毎日うちらがシェア飯作ってました。


080_20121017203332.jpg
天ぷらの日、みんなで替わりばんこで揚げて食べたり。


054_20121017203332.jpg
煮込みハンバーグ作ってみたり。。


029_20121017203332.jpg
チキンの玉ねぎ煮込みとチャプチェだったり。。


127.jpg
この日はさすがに豪華すぎたね!!


035_20121017203331.jpg
ちょうどオーナーゆきこさんの誕生日でバーベキューだったり!


040_20121017203331.jpg
この写真はNGでしょうか!?


041_20121017205935.jpg

ケーキはオカナ特製ミルクレープでした。


001_20121017203542.jpg
ゆきこさんおめでと~~~(*^。^*)


002_20121017203542.jpg
最後に作ったのはシーフードカレー
これもめっちゃ旨かった。

なんかね~そう、ダハブを思い出してしまったよ。
ちょうど1年前だしね、ダハブにいたの!
それになぜかDEEPのOBメンバーが揃ってるし~


009_20121017203541.jpg
なんか懐かしいな~
ダハブの時もこんな感じで毎日やってたもんな!
あん時は毎日かなり疲れたけどね!


そして出会いと別れがあり~ので
007_20121017203541.jpg
涙、涙でした。


011_20121017203541.jpg
うちらも出発のとき


またこうじ君とダイビングで水面から降下するときのポーズで締めました。


みんな~~沢山の思い出をどうもありがと~~~~
またどこかで逢いたいね!!



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




17

Category: メキシコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コスメルでダイビング~~
オラオラ!たんたんです

コスメルに来て海に行くたびに日焼けがますます進んで
今はまたかなり黒くなりました!!

この状態で今すぐ日本に帰ったら間違いなく、この人なんでこんなに黒いんだろ?って思われること間違いないでっす!

今日はダイビング!!

コスメルで、たんたんはダイビングを4本潜りました。
正直ダイビングはエジプトのダハブでライセンスを取ったとき以来だから、ちょうど1年ぶり!!

機材の取り付け方とか結構忘れてる感じだったから、
ちゃんと予習していってきました。

このカリブ海も世界有数のダイビングスポット。
ダハブしか潜ったことないからどんな感じかな~ってね!

オカナさんは今回はダイビングあまり乗り気じゃなくて、
行かないっていうので初日はたんたんと同じ宿の人と一緒に行きました。


002_20121017114836.jpg
久々のダイビングはやっぱり緊張するね!
しかも今回は入り方がバックロールだっけ?
船の淵に腰掛けて背中から落ちるヤツ!
うひょひょ~~


009_20121017114836.jpg
いきなり自分で取り付けてって言われちった!
予習してたから何とかできたけど!


011_20121017114835.jpg
初日はこのメンバーで行ってきた。
たんたんの手前にいる2人はうちらと同じダハブのDEEP BLUEでライセンスを取ってた2人!しかもうちらが出てった1週間後くらいに来たという、まさかのニアピンだったんだけど、コスメルで一緒なりました~!


1年ぶりのダイビングは最高だったよ!


で、2日目はオカナさんも潜ることに!!
潜らないと損だよっていって説得しました。

でコチラが2日目のメンバー!!
005_20121017115017.jpg

004_20121017115018.jpg


003_20121017115018.jpg
たんたんの隣に座ってるこの人!
つい最近も2回ほどブログに登場させましたが、
そうです。オカナの友達の彼氏のこうじ君!

コスメルにもやってきてまた再会しました。
このこうじ君も以前DEEP BLUEでインストラクターとして働いてたダイビングの上級者!みんなDEEPでは会ったことはないんだけど、なんかDEEPのメンバーがそろって嬉しいね(゜o゜)
不思議な感じ!!

ではコスメルの海の写真にいきますか!

IMG_0235.jpg


IMG_0215.jpg


IMG_0226.jpg


IMG_0241.jpg


IMG_0245.jpg


IMG_0251.jpg
この魚は「cozumel splendid toadfish]」っていう奴で
このコスメルの海にしかいない魚らしい!!

まあ潜った感じは、ダハブの海と同じ!?
っていう印象を受けました。
透明度も魚も数も種類も・・・!!

でもでも、やっぱしダイビングしてるときは夢中で魚を見入ってしまったり、追っかけたり、やっぱりおもしろいね!

潜らないと見れない世界がそこには広がってます。


ダイビング最高!



みんな一緒に潜ってくれてありがとう!!




応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




