3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
22
23
24
25
26
27
29
30
31
  01 ,2011

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 旅の準備

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あたらしい仲間
olympus e-pl1
ご紹介したいと思います(^o^)丿

OLYMPUS PEN Lite E-PL1 でございます!

自分で買ったわけではありません。じゃあ、どうしたのかというと、オカナが自分の
両親におねだりして買ってもらったとゆうわけです。

仕事辞めて旅に出る記念に!みたいな感じですかね!?

たんたんも旅にもって行くために、新しいカメラを買おうと思っていたので・・・
やった~~って思いました(*^^)v

オカナにお願いして、たんたんが前々から欲しかったモデルにしてもらったわけです!

宮崎あおいがイメージキャラクターでやってて、人気のあるカメラですね!


てな訳で、この一眼レフカメラをメインカメラとして旅に持っていくわけです。
が、まだまだ全然一眼レフカメラの知識がないので全然使いこなせてませんが、これから色々調べて
いい写真をいっぱい撮っていきたいと思います\(^o^)/

この場を借りてオカナのご両親にお礼を申し上げたいと思います。

「こんなに高価な物をプレゼントしていただきありがとうございます。大切に使わせていただきます。」



panasonic  dmc-fx7
そしてこっちのカメラは、たんたんが5,6年くらい前に初めて買ったデジカメです!
今までの写真はずっとこのカメラで撮ってきました。思い出の品です!
まだまだ現役バリバリですが、一眼レフカメラが来てしまったら、こいつの出番は
少なくなってしまうでしょ~


なので、これからブログにアップする写真はほぼ、OLYMPUS PEN Lite E-PL1で撮った
写真になると思いますのでよろしくね~~(^.^)/~~~





こちらをクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングが上がってウホウホです。










スポンサーサイト

21

Category: 旅の準備

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バックパック
バックパック
うお~っす!!!オラ悟空!(なんで?)

買いました、ついに買いましたよ、バックパックを(*^^)v
バックパッカーやるだから、このバックパックがなきゃ始まらないよね~

左側のバックがオカナ用で
・MILLET NAMCHE 50+10LD というモデル

右側のバックがたんたん用で
・MILLET NAMCHE 55+10 というモデル

2つとも同じデザインなんですがバックパックにもメンズ用とレディース用がちゃんとあるようで
そんな感じでちょっと違います。

購入したのは神保町の「さかいやスポーツ」さんです。今回が2度目の来店でした!

始めて行ったのは一週間前で、その時は買うつもりではなくて、でもどれを買うのかを決めに行ったんです!
店員さんにいろいろ話を聞きながら・・・
最終的に
・karrimor flyer 50-75

に決めてその日は店を後にしたんです!

そして一周間後の今日それを買いにお店に行ったらなんとなんと売り切れたしまっていたのです(T_T)
ガチョ~ン
結構ショックでした!
確かに残り2つだけだったけどまさか無くなってるとは思わなかったから~
他のお店にも置いてないし、取り寄せも出来ることはできたみたいなですが・・・・
でも今日は買う気満々でいたので・・・・

てな訳で、また振り出しに戻ったわけなんです!!

またいろいろと店員さんにアドバイスをききながら、やっと決めました(*^^)v

たまたまね、セールで定価の30%オフで売っていて気になってたっていうのはあるけど、
このバックをしばらく眺めてたら、
「僕たちを世界に連れてってよ」てな感じで、たんたんの心に話しかけて来たわけなんですよ(^o^)丿

たはは・・・・




さかいやスポーツ
俺たちが2回ともお世話になったのはこのおっちゃん!!
色々と丁寧にアドバイスをしていただいたおかげでとても満足のいく買い物ができました。
このおっちゃんにはとても感謝しています。

どうもありがと~~~\(^o^)/


これからバックパックとかを買おうと考えているみなさんへ
みなさん一度
さかいやスポーツさんへ行かれてみてはいかが?




お願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




20

Category: 東京のインドカレー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クラブインディア シャンティ 西神田店
クラブインディア シャンティ 西神田店
今週のランチも先週に引き続き、神保町にていただきました(^.^)
その名も「クラブインディア シャンティ 西神田店」




クラブインディア シャンティ 西神田店
こちらのお店は数年前にも2人できたことがありまして、先週来た時に探したんだけど
場所がいまいち思いだせなかったんですよ!!
なもんで今回ちゃんと場所を調べて来たわけです(^o^)丿
オープン直後に入ったわけでうちらが一番乗り!
インド人コックのお兄さんが暇そうにしてて、真顔でジ~っとこちらを見ていましたよ(*_*;




カレータリ
今日は二人ともカレータリを選びました。
このセットは色々選べるんですが、たんたんがチョイスしたのは
・ひよこ豆のカレー
・マトンカレー
・カジキマグロのカレー
・ナン
・ホットチャイ
あとはサラダが付いてきます!

運ばれてきてまず最初に思ったのが、ナンがデカイ!!(~o~)
今まで色々インドカレー屋さんに行って来たけど、ここのが一番デカイって感じです!!
ナンの味ですが、甘味が感じられず質素な味におもいました。
サラダにかけてあるドレッシングは緑色で、何の色なのか分からないけどおいしかったです!
カレーですが!ベースがどれも同じなようで、あまり味に違いが感じられず
ちと、残念でした。スパイス感ももっとあった方がたんたんは好きです。

ふ~ん!!

こんな感想です(*^^)v



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。