1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
  05 ,2012

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: ブラジル2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

帰ってきたよ!!

どうも、毎度うちらのブログを見に来てくれてありがと~~


たった6日間だけの日本一時帰国。
思う存分実家でマッタリした生活。

あっという間だった。


そして、またブラジルに帰ることに。

東京東村山の実家を出発してから、電車に乗って2時間ちょっとで成田空港に着き、そこから飛行機に10時間乗って乗り換えのアメリカニューヨークについて5時間のトランジット待ち、そしてさらに12時間飛行機に乗ってブラジルサンパウロの空港に到着。
そのままバスターミナルに移動してチケットを買い、夜行バスのため出発時間まで約8時間ほど睡魔と闘いながら座って待つ。そして夜行バスに9時間くらい乗って

ようやく!

合計約60時間の移動をこなして!

また弓場農場まで戻ってきました(~o~)


005_20120529075505.jpg

この短期間で12時間の時差がある日本とブラジルを往復すると、時差ぼけ絶好調です!
体が「今、昼と夜どっちなん?」って聞いてくる感じ。

まあでもね、正直無事に日本でやること済ませて予定どおりこっちに戻ってこられたからかなりホットした。

弓場には10日間いなかった訳だけど、
弓場に帰ってきたらみんなが「おかえり~~」って言ってくれて
ほんとうれしかった!
ありがたいね!!


これでうちらもまたフル装備に戻ったから、さあまた旅を始めましょ!!

って事だけど、まだしばらくここに居ることになりそうです。

だからよろしく!


004_20120529075505.jpg





応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

22

Category: アルゼンチン2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

パタゴニア終了
こんにちは、たんたんです(*^_^*) 一時帰国満喫中~~♪

だからブログせっせと書きましょう!


4月後半の記事でーす。
パタゴニア地方も残すは最南端のウシュアイアのみ。

氷河を堪能した後にすぐ向かいました。

エルカラファテからは、これまたおなじみのバス移動。

008_20120522150357.jpg
カラファテを午前3時半に出発してウシュアイアには午後9時ごろ到着。
久々のアルゼンチンのバス、やっぱり高かった(-_-;)
1万チョイだもん。

夜ついたからマジ寒かったし。
そして目星をつけていた宿にチェックイン。
ウシュアイアの宿っていったら上野山荘って決めてたけど、うちらがウシュアイアに
つく一週間前くらい前から冬季休業期間に入っちゃったみたい。

だからうちらは通称「イルダおばあちゃんの家」って言うところにしました。
セントロにある宿。
イルダおばあちゃんはやさしくて気の利くすごくいい人だった。


005_20120522145208.jpg



007.jpg
「世界最南端の町にいる酔っ払い」


うちらはこの町がアルゼンチン、そしてパタゴニアとしての最後の滞在場所!

だから最後にアルゼンチンのうまい牛肉をいっぱい食べることにしました。
このパタゴニア地方は牛肉以外にも「コルデロ」といって「羊」の肉がおいしくて
有名なんです。臭みが少ないらしい。

051_20120522145309.jpg
スーパーにいっぱい売ってます。

そいつを買ってきて、自炊。自炊(^.^)

001_20120522145209.jpg
こっちの人はバーベキューにして食べてますが、あいにくそんなことはできなかったので、
フライパンで焼いて食ったら筋が・・・なかなか噛み切れない。
そして、食いずらい・・・・・(T_T)/~~~
肉自体はほんと臭みが少ないので味はおいしいんだけども~~
うちらの調理の仕方がだめだった・・・

だから改めて翌日は牛肉に切り替えて
自炊、自炊~

010_20120522145308.jpg
やわらか~~
マジうま~~
アルゼンチン牛肉うまし!!

おすすめ(^^)


020_20120522145307.jpg
にゃんにゃん!!

またいつも食ってばっかりだね~
って思われてるかも知れないからちゃんと観光の記事も書くよ!



028_20120522145206.jpg
ウシュアイア

「世界最南端の町」っていう響きに惹かれて来た。
うちらみたいに旅してる人は結構そうだと思うけど、
「最南端」とか「最北」とか「世界最大」とかそういう言葉に弱いんじゃないかな?
だからうちらもそんなノリで来たんだけど。


034_20120522145205.jpg


037_20120522145204.jpg


048_20120522145310.jpg


041_20120522145311.jpg
町には特にこれっていう見所はないけれど、やっぱりここはパタゴニアなんだなって
感じさせてくれるような自然の絶景がありました!

そんなパタゴニアの景色もこれで見納めか!!

うまい肉も食い収めか!!

とりあえず、ボリビアからここまで南下してきてちょっと満足感ありです!


さてと、この後はまたブラジルの弓場農場まで一気に移動です。

北上、北上。


最初はとりあえずここからブエノスアイレスまで移動。
バスか飛行機か安いほうで行くことにしようと値段を調べたら、バスのほうが
一人5000円も安かった。だからバスを俺はプッシュしたんだけど、
オカナさんから「バス移動疲れた~」っていう反対の意見が出たため飛行機で
移動しました。
ちなみにバスだとブエノスアイレスまで50時間。飛行機だと3時間。

まあ確かに50時間ずっとバスはきついよね!
でもこのルートをバスで行く人も結構いるんだよ!

で、飛行機乗ってブエノスまで、そっからは前回同様バスでパラグアイの
エンカルナシオンに行き再度ブラジルビザを取得して、シウダーデルエステ、
サンパウロを経由してウシュアイアを出発してから7日後の5月5日に弓場農場に
無事帰還することができました!!


001_20120522205713.jpg
真冬の世界からまた一気に真夏の世界に!


005_20120522205712.jpg

弓場農場生活第二章のスタートです\(^o^)/








応援クリックお願いしま~す↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村








19

Category: ブラジル2

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブログ復活で近況報告!

ご無沙汰だ!!!!

たんたんです!(^^)!

約1ヶ月弱ブログの更新してませんでした。
っていうかできなかったんだよね!

まあ皆さん、なぜだかは知ってるとは思いますけど、改めてもう一度言っときますね!

盗難に遭ったんだよ

チリでパソコン、デジカメ、i pod touchごっそりいかれました。

まあだからその日を境に一気に更新減ったわけです(-_-;)


で、で、今日は久~しぶりに更新いっちゃいます。

前回最後の更新記事はリアルタイムで更新して終わりました。
それから今日まで約1ヶ月間もブログを書かないと、その間のブログの記事がたまってしまうのは
当然で、それを書きたいけれど今回はとりあえず近況報告までにしときます。

それでうちらは今どこで何をしているかと言うと、


オカナは・・・・・

009.jpg
そうです。

またブラジルの弓場農場に戻って弓場生活をエンジョイしてます(^.^)
もともとまた戻ってくる予定でいたので、無事に?
まあ無事にここまで戻ってこれてよかったです!




続いてたんたんも・・・・・

093.jpg
そうです。
スーパーです。


ん・・・・・・?

あれ・・・・・?

なにかおかしい


もう一度、2人の現在位置を確認しますと、

オカナは

019_20120519205959.jpg
もちろん弓場農場です。

大豆の収穫に全力を使いすぎてこのザマです。



たんたんは

096.jpg
もちろんスーパーです。


えっっ・・・・・・?

実はそうなんです。

理由は日本のスーパーで特売をやってる情報をつかんだので
いてもたってもいられなくなってブラジルから日本に帰ってきちゃいました(*^_^*)

はい!ウソです。
理由だけウソです。


で、まじめな話、オカナは弓場農場。たんたんは日本。

です。



知らなかった人は少々驚いたと思いますが、そのまま驚いてください。


ではなぜ今たんたんは日本にいるのか・・・・・

真相は次回に続く・・・・・



ってパターンはやめて今書きます。


今回盗難被害に遭ってなくなってしまったもの、それらはこれまでの旅の中で
かなり大きな役割を果たしてくれました。
情報収集にお金やデータの管理。まだまだあるけど、
やっぱりうちら的にはそれらがないとこれからの旅に大きな支障がでるな~と、
まだ半分以上は残ってるし、あとブログも更新できなくなってしまう。

だからもちろん新しいのを現地で買うことを考えたけど、
パソコンだけはやっぱり日本で買ったやつの方が日本語打てて使いやすいから
日本のやつにしたかった。
でもそんなの海外で売ってるわけないし・・・・・

っで、思いついたのがこれからうちらはまた弓場に戻ってしばらく滞在する
つもりだったから、そこに日本から送ってもらえばいいんじゃね!?
って考えてすぐに日本にパソコンとかを用意したんよ!
でもここからが問題だったわけ!

日本からブラジル宛にパソコンとかカメラ類を送るのにはかなり時間と
お金がかかってしまうってことを知ったんです。
あと、途中で紛失してしまうこともあるみたい。

例えば、というか実際に昔弓場で日本からパソコンを送ったことがあったらしく、
そん時は航空便で送ったんだけど、弓場に届いたのが約半年後・・・・・

「うちらはそんなに待てません(-_-;)」

さらにブラジルの税関を通るときに税金がUS3000㌦かかったとか・・・・

「そんなにお金ありませんm(__)m」

色々調べたらブラジルに荷物を送る、特に今回のような電化製品を送るのは
かなりリスク高いことがわかったんです。
弓場の人のも相談したら絶対やめたほうがいいよって言われました(-_-;)

あ~もう終わりだ~って思った。

で、話は変わり、もういっそのこと帰って持ってきたほうが早いし、確実だし
手っ取り早いんじゃね?

税金代考えたら日本とブラジルの往復のチケット代のほうが安いし。
荷物も入れ替えできるし。

だ・か・ら、帰ってきちゃいました。


たんたん一人だけ。



ってことでたんたんは17日に日本に帰ってきました。
一時帰国中です。

でね!この5月17日というのはなんと、うちらが旅を始めてからちょうど一年!

もう1年たったんです。

その記念すべき日に、うちらは別々な場所というか地球の反対側どうしで
めでたく記念日を迎えました。

早かったね、あっという間だった。

でもそのつかの間の日本を満喫して、たんたんはまたすぐブラジルに戻ります。


そんな感じの近況報告!!

よろしいでしょうか?

なんで、これからまたブログ更新始まるんでみなさんよろしくお願いします!


それと、うちら2人のことを心配してくれて、毎日ブログをチェックしにきてくださってる
方々がいるそうなので、この場からお礼申し上げます!

ほんとにありがと~~

(*^_^*)\(^o^)/







応援クリックこれからもよろしくです↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。