1
2
4
5
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
  11 ,2012

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: 一時帰国

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

最近こんなかんじ。
どうも。
ぐうたらデブまっしぐらのオカナです。

前回の予告では再会シリーズPART2と、お届けしましたがそれは次回に持ち越しということで。
つーかまだ再会できていません。
再会は明日からの予定なので後ほどまた書きましょう

というわけで最近何しているかといえば・・・
ひきこもり女全開中です。

ほぼ家ですね。
外は寒いし、特にどこかに出かけたいとも思わない。
まあ、あたくし、元々デブ症ですから。

外出するのは近所の図書館、レンタルビデオ屋、そして買い出しにスーパー行くぐらいかな。

図書館には地球の歩き方を借りに行っているわけです。
なんでも次回の旅はオカナが完全プロデュースしなくてはいけなくなったみたいで・・・。

というのも今まで旅の情報、ルート、宿泊先、お金の管理と、それら全てをたんたんがひとりやってきてたんです。
世界一周しようと言い出した当の本人(あたくし)は何ひとつやってこなかったわけで・・・(しいて言えばみなさまに楽しい旅日記をご覧頂こうとブログを書いたことぐらいで・・・)

それでたんたん君に言われてしまいました。

「あんたぁ、一度やってみなさいよ。いかに大変だってことがわかるからさあ!」

・・・・・・・・・

つーわ~け~でー・・・・・

反省の気持ちも込めて今回オカナが担当です。

しかし初めは慣れない作業の為難航しまくり。
情報収集めっちゃ疲れる。
なかなか進まね~(泣)

字ばっかりの地球の歩き方疲れる~と、ついマンガの方に手が伸びてしまったり。

だあ~!!ダメ!!
オカナの悪いクセです。
自分の興味の無いこと(旅は好き、だけど調べるの嫌い)にはまるで集中できない、努力しないダメ女。


はい。今までそんな生き方してきました。


けどそれじゃあダメなんだっていうことはわかってる。

オカナも苦労して、でも自分ひとりの力でやり遂げたぞー!って達成感を感じてみたい、味わってみたいっス。

な、わけでオカナなりにがんばりたいと思います。
そんで今は手こずってはいますがなんとか少しづつ進んでいる状況です。

ちなみにオカナ達の続!世界一周はアジア大陸に入ります。
それでアジアで終わりなのかな?
当初行く予定であった北米は次の機会にしたいと思います。(メキシコであんなことが起こらなきゃ行ってたんだけどね。)



オカナはせっかくだからロシアにも・・と思っているんです。
ていうか行きたい理由はただひとつ、「60億分の1の男」に会いに行くっていうね。
会いたいなあ、氷の帝王に・・・・。
圭ちゃんの言っていたヒョードル引退というのはどうやら本当だったのですね。

おもえばPRIDE時代のヒョードルにオカナはどっぷりハマったものです。人類最強の男と言われたヒョードルに夢中でした。
男祭りのDVDだって、登場する雑誌なんかもいろいろ買ったものだ。今ではいい思い出の品々です。

ヒョードル、お疲れ様でした。
あなたはオカナの心の中でいつまでも永遠のラストエンペラーなのです。

PRIDE.jpg


と、熱くヒョードルの想いを語り、それじゃあロシアに、ヒョードルに会い行こう!と、たんたんに行ったらあっさりと拒否されました。
なんでも極寒で人も同じくらい冷たそうだからヤダって・・・、それにヒョードルにそう簡単に会えるわけねーだろと、止め(とどめ)の一発を言われてしまいました。

・・・・・

ああ、そうかいそうかい(-_-メ)!!



つーわけでヒョードル・・じゃなくってロシアはやめました。

そしてアジアですが、とりあえずスリランカ IN ということになりました。
カリー大国ですね。
この後はインド、ネパールと続きます。
なんかいきなりハイライトに行っちゃうって感じ?
っていうのもオカナ達の中でインドあたりは旅のメインイベントとなっていて最後に訪れようと考えていた場所だったから。
けど、一時帰国しちゃって改めて旅のルートを考えてったら効率よく周るにはインドあたりからってなってしまった。
お楽しみは最後に取っておきたかったんですがね(^^ゞ
ま、えっかああ~♪

アジアは今まで訪れた国とはまたガラッと変わるんだろうな~。
とりあえず1年ほどかけて周る予定であります。
楽しみだ!!

つーわけでチャイを頂きながらカリー大国に思いを寄せて調べる毎日です

008_20121130132050.jpg

おっ母ーにチャイ飲みまっか?と作ってあげたら美味くねえと言いやがった。
人が美味しく飲んでいる横で「コレ無理」と言いやがった。

そんなおっ母ーがアジア行ったらどこかで合流しましょうと言ってきた。

お断りです。

手強い母とワガママ娘です。二人がダックを組んだらたんたん君死んじゃいますから。
だからね、言わしてもらいます・・・
「無理!!」



そうそう。
外出先の話をしていましたね。

あとはレンタル屋とスーパーでしたっけ。

オカナさんは映画好きなんです。
中学の頃からひとりでミニシアター行ったりしてました。
旅中もずっと見たくって、で、帰って来てようやく見れました。
でも見たかった「たまの映画」が置いてなくってショックです。
TUTAYA船橋店め。

とりあえず邦画をいくつか見ましてね。

この前は「モテキ」と「汚れた心」を見ました。

2つの作品は全く異なった内容ですが両方ともそれぞれよかったです。「モテキ」のおバカさ加減とテンポの良さがベリーグッドでしたね。おっ母ーが主人公がオカナの兄にタブって見えたそうです。(顔じゃなくて人物像がね)。
「汚れた心」はブラジルの日系移民に関わる陰惨な事件を描いた作品で胸が痛くなる映画でした。実際にこんな出来事があったことにも衝撃的でした・・。
常盤貴子は良い演技しますね。


しかし、両方の映画に知っている人がそれぞれ出演しているのがなんだか不思議な感じでした。
特に「汚れた心」に出演していた勇さん。
勇さんはブラジルの弓場農場の方(弓場ブログ)でたんたんはよく勇さんと一緒に配達の仕事なんかをしていました。
普段は穏やかでいつも優しい表情をしている勇さんだけど映画の中の勇さんは今まで見たことのない勇さんでした。すげぇ・・・・って思った。
そしてさすが弓場の人だと思った。芸術にも力を入れている弓場農場。初めて弓場の人たちの踊り、芝居をこの目で見た時は衝撃ものだったもんなあ。鳥肌ですわ。(カッコ良すぎ弓場のみんなはこちら)
ああ、弓場農場・・・
懐かすぅ・・・

アオキという役で出演しています。みなさん、良かったら是非見てください。ブラジル移民たちの悲しい歴史が描かれた作品です。
↓ ↓ ↓
kegaretakokoro.jpg



最後にスーパーですが、

家に用意されたごはんがあるっていいですね。
ウチのおっ母ーはまあ、料理は上手い方だとおもいます。
特にセンスが良いですね。
多分オカナよりも。

おっ母ーの作るちらし寿司は見た目も味もグッドです。このすし桶を使うあたりが心憎いね~

004_20121122111435.jpg


ある日はタジン鍋を使用して・・・

003_20121129231457.jpg


↓  ↓  ↓

ピーマンの肉詰め
(ほほ~。考えましたなあ)
004_20121129231457.jpg



千葉の名物料理「なめろう」をオカナも時々作ったりしますがやはりおっ母ーの作るなめろうには敵いまへん。


オカナは家に帰って来てからというものぐうたらばっかり。
なんか悪い気がしてきたのでそんじゃあ、オカナも作りますかーと腰を上げました。

久々の近所のスーパーはマックスバリューからプチショッピングモールのイオンに変わっていました。
今まで服などの買い物は「ららぽーと」に行って買っていましたがこれからはココ、イオンで済みそうです。


あ、サダヲさん・・・・

お久しぶりです!相変わらず素敵ですね・・・・LOVEサダヲ

004_20121130132050.jpg


そっれにしても!!!

日本たっかああああああい~!

野菜が特にバカみたいな高さで涙出そうです。
外国はつくづく野菜が安かったなあ~と感じずには入られません。

なにが「\とびっきり価格/」じゃ、とびっきり高いわ!!

003_20121130132051.jpg


高い野菜見てるとやる気が失せて作る気も無くなってきますが、しかし日頃両親にはお世話になっているのでここは気持ちを切り替えてと!

値段にはガッカリでしたが相変わらず接客が素晴らしくって嬉しくなります。
レジで待たされようが全く問題じゃありませんね。

レジの人「大変お待たせいたしました!!(ペコリ)」

とんでもなっしぃぶる~♪

値段を打った商品を手際よく且つ丁寧にカゴに移していく。外国のスーパーじゃあこんな丁寧なことしないよ。
だいたいレジの人座ってやってるしね。商品ごろごろ転がすしね。

レジの人「ありがとうございました!またのお越しお待ちしております~」

お店出ると駐車誘導係のおっちゃんが車を止めて「さあ、(お先に)どうぞ!!!(ご来店)ありがとうございました~!!)
って。

もうね、なんなんでしょうね、コレ。


もてなしの心、気遣いの心が凄すぎ!


日本人で良かった。
日本人であることに誇りを持つ!
(政治家はダメダメだけどね)



で、家に帰って作ったよーん

おっ母ーがカレー食べたいっていうもんだから作りました、インドカレー。

今回は大根、しめじ、オクラ、それに軟骨ね。
軟骨はオカナが個人的に好きだから加えた。

日本ではカレーっていうと必ずジャガイモ入れたがるみたいだけど、オカナはカレーに入っているジャガイモは嫌いです。だから絶対入れない。

インドカレーはたんたんが得意なんで普段オカナあんま作んないのよ。もっぱら食べる側ね。
だから美味く作れるかちょっと心配でしたがまあ、なんとか良い感じに仕上がったんじゃないかな!

010_20121129231457.jpg

父、母にも好評でした。


が!

軟骨は不評でした。


・・・・・


わかってないね、軟骨の良さを。



あと、この前たんたん家に行った時、お土産にキウイフルーツを頂いたんでそれを使ってキウイフルーツ・ラッシーを作りました。
カレーとヨーグルトってなんでこんなに相性がいいんですかねえ。。。

006_20121130132050.jpg


他にもいろいろ作ったけど、それはまた今度。

なんかたんたんもいろいろと作ってるみたいですねえ。

たんたんはここ最近短期のバイトを始めたみたいです。
偉いね~。

がんばれよ!


読んでくれてありがとうございます!!

応援おねがいします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



22

Category: 一時帰国

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

会いたかった ×3 YES! 君に~♪
どうも、ぐうたら野郎オカナです。


「君に」会いたかったシリーズ開催しました。


「君に」会いたかったシリーズとは・・・

旅に出て一年半の間、日本に居る君のこと思わずにはいられなかった、君のことが恋しくって・・・
そして旅先で出会えた君にもう一度会いたくって・・・

そんな会いたかったを実現するものです。





んな訳ではじまりはじまり~



会いたっかた~ 会いたかった~ 会いたかった~ YES!

 「絶品スパイシーな」 君に~♪


たんたん、オカナが愛してやまない南インドカレーの店「ニルヴァナム」

カレー通からは常に高い支持を持つニルヴァナム。
昼はブッフェ形式だが食べ放題だからといって舐めちゃぁ~あきまへん。
そのクオリティーの高さといったら半端ない。

数種類のスパイシーを上手に使いこなし、安定した飽きのこない味。
どんなにおなかいっぱいになっても次の日にはまた食べたくなってしまう。


まだ日比谷で二人仕事をしていた頃、週一の休みの日のランチは決まってインドカレー屋。
いろいろ食べ歩いてきたけど何度も通ってしまうのはこの店だった。


そんな思い出いっぱいのニルヴァナムに一年半ぶりに行ってきました。


ドキドキしながらドアを開けると懐かしいあの声が聞こえた。


「シャア~マセ~!!(いらっしゃいませ)」


そうそう、コレよコレ。

懐かしさがこみ上げてきて思わずただいま~!!っと、インド人のおっさんに抱き着きそうになりました。


食べ放題の料理を前にして喜び最高潮の時

002_20121122111636.jpg

007_20121122111636.jpg


懐かしいこの味。
右のチキンローストの味付けが絶妙。ここの薄めのパン(ケララ・ポロタ)が本当おいしいんス。
この日のカレーはチキン、マトン、オクラとナスのカレー。あとはカレースープなるものがありました。

カレーはですねえ、美味かったです。けど・・・
う~ん。
ちょっと味、落ちた?
なんつーかパンチがイマ一つ。
スパイシーさがもうちょっとほしかったなあ。

シェフ変わっちゃったか?




会いたっかた~ 会いたかった~ 会いたかった~ YES!

「甘さ控えめな」 君に~♪

旅してていくつもの残念すぎるデザートに出会った。
一見美味しそうに見えても一口食べるとやっぱりこれもか・・・と、ため息ばかり。
甘けりゃあなんでもOKなんでしょうかねぇ、外国は。

日本のデザートは良くできているな~とつくづく思います。
こんな繊細な味が出せるのは日本以外でオカナは知りません。

022_20121122111635.jpg


同じ意味ではコチラもね

日本のパン、マジうめぇ。。。

011_20121122163436.jpg


外国にもそれなりに美味しいパンはあったけども日本ほどバラエティーが豊富で美味いパンってないんじゃないかなあ。きっと外国で日本スタイルのパン屋を開いたら当たること間違いなしですね。

009_20121122163437.jpg



会いたっかた~ 会いたかった~ 会いたかった~ YES!

「幸せいっぱい素敵な」 君に~♪

オカナの中学からの親友で最愛の人。伸子くん。
ネパールで働きここ最近素敵なネパール人の旦那はんをゲットした。
本当だったら二人の住むネパールで再会する予定だったのだがオカナ達はご覧のとおり一時帰国。
一方彼らは親類との顔合わせと京都へのハネムーンで一カ月ほど帰って来ていた。
ちょうどタイミングが合ったわけで予定していたよりもだいぶ早い再会となりました。

大好きな伸子くんとの久々の再会。話も尽きなくって。
初めまして同士のハリー君とたんたんでしたがお互い似た趣味を持っていたようで。
長い時間4人で和気あいあいとした時間を過ごしました。

001_20121122111557.jpg

誠実でピュア―な優しいハリー君。どんな時も伸子を大切にしてくれてるな~というのがすごく感じれた。
大好きな伸子さんの相方がハリー君で安心しました。


末永くお幸せに!

005_20121122111556.jpg



会いたっかた~ 会いたかった~ 会いたかった~ YES!

「優しい瞳のROCKな」 君に~♪

アフリカのザンビアで出会ったやす君。長身の長髪の優しそうな顔が印象的だった。
やす君とはザンビア、ナミビア、ケープタウン、そしてアフリカから南米まで一緒に飛んだ旅友。
ほのぼのとしてて整ったお顔のやす君は一見旅人っぽくなくって。でもオカナたちが会った時は既に一年以上旅をしていた。
そのギャップがいいね!たんたんやオカナはそんなやす君が大好きでまた再会できたらな~って思っていた。
最近電車に乗っていて車内に張られた広告の伊勢谷雄介を見ていると改めてやす君似てるなぁ~と思ってしまいます。

そんなやす君は世界一周の旅を終えて今度はバイクで日本を周る旅にでた。
なんでも日本の文化、歴史に強い興味があってその歴史をたどりながら周っているんだとか。
とくに歴代天皇の墓参りは外せないんだとか・・・。

う~ん。
オカナには永遠に理解できない感覚です。

そんな変わり者のやす君がオカナのいる船橋に遊びに来てくれました~。

久々に再会するやす君はあの優しい瞳は変わらないものの当時キューティクルなストレーだったト髪が一転、ゴワゴワなドレッドヘアーに変身していた。

017_20121122111558.jpg



けど、参ったよ。

せっかく来てくれたやす君にオカナの地元をいろいろと紹介しようと思ったんだけど・・・・

船橋と言ったら代表的なものは有名ショッピングモールのららぽーと。あとは電車で数駅先にある東京ディズニーランドです。
けど、それ以外なんもないんです、船橋って。
やす君、ららぽーともディズニーランドも興味無いっていうし。
で、必死に探しに探して唯一見つけれたのが野鳥が見れるっていう寂れた池公園・・・。



021_20121122111557.jpg

オカナはショックでした。
船橋ってこんなにもなんもない所なのかと。

優しいやす君はやす君なりに精一杯楽しんでくれてるフリをしてくれました。
  

申し訳なかったのでせめて我が家のお母ん特製千葉の名物料理、「なめろう」他料理を振る舞いました・・・。




後日、やす君は鎌倉を経由してたんたんの住む東京の東村山へ。


IMG_0257.jpg




やす君にとって東村山はさぞかし良かったそうで・・・・。





オカナには言えなかったことをやす君はたんたんに語ったそうだ。





やす君「船橋より東村山のほうが全然良いね!」






(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!!!




マジか~!!!!



船橋が東村山に負けたのかァ~~~~~・・・・・・

屈辱(涙)


東村山を堪能したやす君は東村山名物、だっふんだぁ饅頭をお土産に満足して発ったそうだ。

img_963388_27122828_0.jpg




ぬぬぬぬぬぅ・・・・・・(=_=)


納得いかーんー!!


よーし、一度この目で東村山を見て確認してやろうじゃねえーか!!



つーわけでオカナ、たんたんの住む東村山に行ったさ。



そしたらよ、





・・・・・・





良いんだわぁ・・・・・・。


089_20121122190454.jpg


054_20121122111635.jpg

086_20121122112522.jpg

061_20121122185853.jpg

094_20121122200439.jpg



こんな素敵な場所、船橋ねえーよ・・・。

ってなわけで完敗でした。






会いたっかた~ 会いたかった~ 会いたかった~ YES!

「芸術肌の奥深い」 君に~♪


ラーメンは確かブラジルのサンパウロ以来だったかな。

オカナ初めてよ、焦がしラーメンって。

ドキドキして食べた焦がしラーメンは香ばしいいい香りでそれがなんだか懐かしく感じたのは普段たんたんが作ってくれる野菜炒めの香りにそっくりだったからかな。
その懐かしくおいしい焦がしラーメンをラーメン小池さんばりに夢中で食べた。

けどね、ドキドキしてたのはラーメンだけじゃないのよ。


098_20121122111721.jpg


スペインのコルドバという町で出会った圭太くん。落ち着いた雰囲気を醸し出す圭ちゃんは写真が大好きで夢はカメラマン志望。宿で見せてもらった圭ちゃんの写真は本当に素敵で今でも頭の中に残っている。
圭ちゃんとは一日しか一緒にいなかったし、もう一年以上前のことなのにこうやって印象深く残っているのは、それは圭ちゃんという人が魅力的に感じたからなのかな。
同い年の圭ちゃんはしっかりと自分というものを持っていて物事を深く感じとれる感性(つーんですか?)、そういったもの、オカナにはない部分を持っているところがですね・・・。

う~ん。なんか上手く言えないんだなぁ。
とにかく圭ちゃんカッコイイっす。そんなカッコイイ人と会うとオカナはドキドキしちゃうんです。


103_20121122111720.jpg


どうもごっとぉーたま~♪

107_20121122111813.jpg




次回も再会シリーズPART2!ってことで・・・・
地方に飛びます、飛びます!


読んでいただきありがとうございました!!

応援よろしくおねがいします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

13

Category: 一時帰国

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

人の温かさに触れて
やっべえ

ブログさぼりにさぼっちゃった

どうも、日本でぐうたら三昧のオカナです。

日本に帰って来てからというものな~んかやる気が失せちゃってなんもしてまへん。
ウチのおっとうを見習って時々早朝ウォーキングなるものをしてみたりはいるものの調子に乗ってブンブン腕振り回してたら、只今激しい筋肉痛に襲われています。


日本は寒いですね。
中南米のあの暑さが恋しいです。

そう、中南米・・・

南米のチリで1回目の盗難に遭い(コチラ)、中米のメキシコでまさかの2回目です。



しかしです、

そんな苦い経験をしてきた私達ですがそれでも中南米は大好きでしょうがない。
今すぐにでも戻りたい気分です。


中米の最後はメキシコ。

メキシコのオアハカで久々の旅仲間との嬉しい再会を果たし、初めましての旅友さんも含め死者の日を堪能しました。
そして数日後に起こってしまった悲劇。

しばらくはショックで呆然とした日々を送っていた。

なーんもやる気が起こんねえ~。

気持ちを切り替えようと町の観光をするも二人の心はどこえやら、お互いピリピリしてて普段はしないケンカもしてしまったり。


事件後、ブログで報告するとたくさんの人から励ましの言葉や応援のメッセージを貰いどれだけ救われたか・・・。

ウチの両親もさぞかし心配しているだろうと日本に電話をかけると電話に出たおっとうは開口一番「イヤ~カナコさん、あの孫悟空のペイント(コレ)良かったよ~!!アレ、最高だわ~」
でした。
オカナもだべ~♪っとつい脱線、盛り上がりました。
電話を切った途端ああ、そうだ・・・と思い出したかのようにため息が出てしまう。



けどね、やっぱ人の優しさには涙ぽろぽろでした。



オカナのお友達の紹介で知り合ったブージルさん。

イラストレーター・エッセイスト・漫画家・役者・声優などちょーマルチなお方。
由紀さおりの40周年記念アルバムのジャケットを担当したり、

dKLwtJqGYSoKWd91353122735_1353122767.jpg

UNIQLの支援プロジェクトでTシャツ、テキストブック、アプリのイラストを担当するというすんげー人なのだ。

NHK・Eテレでブージルさんのアニメが見れますよ~「おかっぱちゃん旅に出る

QCRAPJwJWqlqR9t1353123059_1353123098.jpg

そんなすんごい人だから会う前は緊張してならなかったけど、実際に会ってみたら飾らないとてものほほ~んとした人だった。
けど、まー個性的。
独特の世界観がありましてゆる~いタッチの絵がそのままブージルさんを表したかのよう。
(こんな人がブージルさん→コチラ
自然体で誰とでもすぐに打ち解けられるブージルさん。凄く魅力的な人。

7C6_5ZjVhbz1_0T1352757559_1352757575.jpg


そんなブージルさんには今回本当にいろいろと助けてもらってたんです。
金銭的なことや被害証明書が貰えるまでの間の滞在場所などいろいろ。

ブージルさんもまたメキシコに着いてすぐにとんでもない目(盗難被害)に遭ったそうで・・(このストーリーを聞くとオカナ達のなんてまだかわいい方かもしれない、そう思ってしまうぐらいすごい。笑)
そんなもんだから気持ちは痛いほど分かるとブージルさん。


お世話になっていたブージルさんのホームステイ先、パティ一家のみなさんも優しくオカナ達を迎えてくれました。

本当ユニークな家族で沈んだオカナ達の心を癒してくれました

お母さん
m10En7kkjrdgGMV1352758060_1352758084.jpg

12TWKHCh8QYr6IY1353125973_1353125986.jpg




極めつけはコレでしょうか・・・。

案内されたあるお部屋。

その名もオカルトルーム

h2nCw4wBCkUjkZk1353127162_1353127202.jpg

pSHt2n6EehtpgFV1353127090_1353127102.jpg

0uXQl34qQSrbFXg1353126821_1353126834_20121117134035.jpg


オカルト大好きオメロ君のお部屋でした。

うん。ユニークを通り越して恐ろしさ満点です。



後はブージルさんの通う語学学校のスタッフ、八木さん、それに生徒(?)のメキシコ人インビン君たちにもそれはもう大変お世話になった。
2人のおかげでどれだけスムーズに事が運んだことか・・・。

仕事中にも関わらず仕事場を抜けて一緒に警察署に行って被害証明書の手続きを手伝ってくれた八木さん。
八木さんには頭が上がらない。
赤の他人の私たちに対してなんでこんなにも親切にしてくれるのだろう。
感謝してもしきれない。
市川海老蔵並みの彫の深い顔立ちのイケメン八木さん。あんなにもしっかりとした人がオカナよりも6つも下だなんて、相当ショックです。
どうしたらあんな立派なしっかりとした人になれるのであろう。
自分の幼さにまた自信を無くす私。


八木さんたちのお蔭でわずか数時間で被害証明書を手に入れることができた。

その後はお世話になったブージルさん、八木さんたちとお別れをし、パスポート再発行をする為にメキシコシティーに向かった。

移動中のバスの中、気持ちの整理をしていた。

オアハカで親切にしてくれたみなさん、ブログから、フェイスブックからいろいろと応援、励ましのメッセージをくれた友達。
ああ、みんななんて優しいのだろう。

改めて気づかされた人の温かさ。
救われる思いだ。

元気をださなきゃ。

無くなってしまったことは辛いけど、もうへこむのはやめよう。
物は無くなってしまっても今まで旅先で得て感じて経験し感動したことっていうのは心の中にずっと残り続けていくもんだ、消えることない。

いいんだいいんだ!


そんな風に考えてたら気持ちが少しばかりは楽になった。


そんで6時間後メキシコシティーに到着。

新しくパスポートを作り直して日本でちょっと休養したらまた素敵な旅をするんだ!って、そんな気持ちで日本大使館へ。
窓口でどうも~、パスポートの再発行手続きにやって来ました~
って言ったらスタッフの方から思わぬことを告げられた。




「パスポートとカード類が見つかったそうです」




・・・・・



ペルドゥン?(゜o゜)





「オアハカにパスポートとカード類がありますがどういたしましょう・・・」






ペペペペペルドゥン???(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)





「パソコン類は・・・・・・」







\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!








「見つからなかったようです。残念ですが。」







ぎゃふん





しかし、奇跡的にパスポートが出てきたのです。

今まで訪れた国のスタンプが押された大切なパスポート・・・。

嬉しくって舞い上がった。


再発行は中止。

その日のうちに夜行バスに乗ってまた6時間かけてオアハカに戻った。

そして4日ぶりのパスポートとの再会を果たした。
まさしく私たちのパスポートだった。
嬉しくって嬉しくってしょうがなかった。


警察の話だとパスポート類はオアハカからバスで6時間程行った所にあるプエルトエスコンディード近くのビーチに落ちてたらしい。
それをどこかのおばさんが警察署まで届けてくれたんだという。

こんな良い話がありますか~(涙)


本当に良い人はきちんといる!
どこの誰だかわからないおばさん、本当にありがとうございます!!!!




改めてブージルさん、八木さんのもとへお礼の挨拶をしに行ってメキシコシティーに向かいました。


メキシコシティーに着き最後はめいっぱいメキシコを堪能しようということで死に物狂いでタコスをむさぼり喰い・・・

4eO21iFcZMmMJek1353139045_1353139060.jpg

9zKX1VDUi8U2imm1352758467_1352758480.jpg

sgU6SUlxzLXUYJe1352758421_1352758434.jpg






メキシコのプロレス見に行って鍛え上げられたレスラーのムチムチボディーに興奮してきました。

ybPpA39yrYKyf771352932082_1352932186.jpg

2A5aaPMcF8YGNfk1352931735_1352931748.jpg

tTKfhS7svdtjzH71352931378_1352931390_20121115072453.jpg




というわけでメキシコ編終わりなり。

大好きな南米、中米。

すぐにでもまた戻りたい。


というか早く旅を再開したいオカナなのでした。




読んでくれてありがとうございます!!!


引き続き応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

