2
3
6
9
12
14
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
  10 ,2013

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: 帰国後

Tags: ---

Comment: 7  Trackback: 0

帰国後お初に!

こんちわ~~ たんです!



どうも皆さんお久しぶり!


帰国した記事を最後にブログはぱったりでしたが、今日は久々のというか帰国後初めての近況報告の記事だよ!


帰国して早いんだかこんなもんなんだかよく分かんないけど、とりあえず2週間ちょっとが経ちました!


とりあえず東南アジア帰りだと東京は凄く寒い(-_-;)
ずっとTシャツだったのにもう無理やわ。


2週間が過ぎてそのあいだ何をしていたかといえば、2人とも特に何もしてません。
まあ俺は帰国直後の2~3日は旅の余韻に浸ってたかな! むむっ!


今はまだお互いの実家で生活してる状態です(*^^)v

これからお互い色々変化がある予定。。。


あっっ!そうだ携帯を買いましたよ。
出発前はFOMAのパカパカケータイを使ってたんだけど、今買うならスマホだからスマホにした。
パカパカケータイの事を今はガラケ~って言うらしいね!
最近の言葉?

2年半もいないと携帯はだいぶ進化を遂げているようでスマホだからか基本料金もだいぶ進化を遂げてまして、高くて困ります。前は月3500円ぐらいだったのに今はスマホにすると6000円以上はするやん・・・

高いわ~~(ノД`)・゜・。



さてさて、まあ特に何もしてないわけでしたが、先日はちょっとしたパーテーに行ってきました。


題して

「かで&ぐりこ結婚5周年パーティー!!!」


パチパチパチ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


最近のこのブログを読んでくれてる人なら覚えてるかもしれませんね!
かで&ぐりこさんです。

最近ではカンボジアのイキイキで一緒にやってた夫婦です。

今回のパーテーはその夫婦の結婚5周年パーテー
それに参加してきましたよ!


644284_349867871816554_135215750_n.jpg

今回のパーテーには、かでぐりさん達の知り合いのアーティストたちが何人か出演してパフォーマンスをしてくれるという企画がありまして、全員知らん人ばっかりだったけどなかなかよかったです。

そしてカンボジアのイキイキで一緒だった人たちも何人か参加していたので再会が出来てよかったよ~


それでは

PA260207.jpg
なになに~ちゃんとこんな衣装用意してるなんて、やる気満々なお2人の入場シーン。


からの



PA260218.jpg
挨拶!


その後は乾杯をして、国境のないウクレニストの「はち」という方が司会進行してくれした。

PA260216.jpg


PA260203.jpg
こちらは「Mi Choripan」というお店で出してる商品で、アルゼンチンのローカルフードのチョリパン専門店。
普通においしいです。アルゼンチンを思い出すよ~~アミ~ゴ!


PA260244.jpg
こちらは「コジマイサム」というダンサーの人
色んなのにちょこちょこ出てるみたいです。


PA260259.jpg
こちらは「Bivattchee(ビバッチェ)」
フジロックに出演したこともあるみたい。
なかなかよかったです。


PA260283.jpg

5周年パーティーは素敵なアーティストの皆さんの演出もありでミニゲームもありで大いに盛り上がりました。


そしてそしてこの人もいた。

ウチラと同じ時期に世界を旅していたダイスケ君

彼のブログはコチラ

世界のどこかで会いましょう♪ 

PA260322.jpg
旅中彼のブログはいつもランキング上位にあってブログやってる人ならみんな知ってるちょっとした有名人。

「消防士をやめて世界一周」って肩書きなのだが、彼の撮る写真は人の自然な表情をうまく撮ってる写真が多くて俺は好きです。歳も俺と同じやし何となく旅中に会いたかったと思ってた人に日本で会えた!

会場には彼が旅中に撮った写真が展示してあってそこで記念写真撮ってもらったよ!


そんなこんなで4時間半の時間も楽しくあっという間に過ぎていきました。


最後にみんなで記念写真!!


996640_10200442722462215_1600051986_n.jpg

イェイ!



そして出口のところで新郎新婦からのお見送り


PA260323.jpg



次は結婚10周年だね~~!!


そん時は2人の子供もいるかもね~~!!(*^^)v


楽しみが1つ出来たな~~!!





帰国クリックお願いしまっす!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




20

Category: 台湾

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

世界一周の終わり

リューホー たんです。



今朝はとってもいい天気だ!


記念日にはふさわしい


今朝も昨日、一昨日と同じお店で最後の小籠包を食べた。
想い残しの無いようにね。




それから部屋に戻りこの旅最後のパッキング・・・・・


またバスで空港まで行きチェックインカウンターへ



あっっっと!!!

PA130018.jpg

あの地名は!!!


PA130019.jpg

「TOKYO」


あらためて実感した!

もう次は日本!

これからウチラは日本に帰るんだ!

って思ったら急になんかワクワクしてきた。


そっか~~日本に帰るのね。しみじみ・・・



そして飛行機は予定通りに台湾を飛び立ちました。



しばらくして見えてきたのはどこかな?


PA130030.jpg

何かと話題の尖閣諸島かな~なんて思いつつ。


そして数時間後に見えてきたのは

PA130044.jpg
日本列島じゃ~ん!

桜島!お初に(*'▽')


そして順調に進み富士山も薄っすら見ることが出来ました。


九州から関東までの太平洋側をぐるっと見つつ無事に成田空港に到着。





PA130067.jpg

ただいま~~~(ノД`)・゜・。


2013年10月13日

愛しの国 JAPAN に帰ってきたよ!


ずいぶんと長いこと旅をしてきたけど
こうやって無事日本に帰って来れたよ~~

とりあえずよかったわ~

ホッとする。


ちょっとまとめてみよっ

ウチラの旅は総期間880日で約2年と5カ月。
訪れた国は60か国


よ~やったわ!
こんなことが出来たのも日本にいる家族や旅先で出会った人たちのおかげ。


皆さんどうもありがとうございますm(__)m

そしてこれからもよろしくお願いいたします。



ってことで旅が終わりまして
このブログも旅先での安否確認と思い出の為にと作ったブログですが

とりあえず旅の事は今日をもちまして終了といたします。


今まで読んでくれてた皆さん
ほんとにどうもありがとうございました。

感謝感謝です。



だけど、これからは近況報告とかをちょこちょこアップするかもね~
だからたまには覗きにきてね!


ほんとにありがとうございました。






世界一周! 旅してる?



   完






帰国クリック~~お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


17

Category: 台湾

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

世界一周最後の晩餐

リューホー たんです。


そんなわけで!

どんなわけで?



今日が台湾最終日です。

と、いうことは

この旅の最終日なわけで

ホントに今日が最後なわけです。


最終日だからって特別なことは何もしてません。


ただただ食べてました。


ウチラらしいですね。。。


さてともちろん今日も朝からお店に行きましたよ。
昨日と同じところで食べた。

まったく同じメニューをね!



行きつけの飯屋が見つかるとなんか嬉しい。
まだ2回目だけど・・・


その後はまたプラプラと歩いてお土産なんかを買いに出かけました。

その途中で食べたのが

PA120345.jpg
「魯肉飯」
台北の定番ローカルフード
豚肉を醬油ダレで煮込んだ角煮みたいなものを白飯にぶっかけただけのすっごいシンプルな1品
ここのは味がちょっと薄かったな~~!
もっと濃い目の味付けにしてくれた方がいいのにね!
優しい味でした(*'▽')

さらに

PA120349.jpg
スイーツです
コレは「古早味豆花」というお店の「タピオカ豆花」というヤツ。
白いのが豆乳を固めたヤツでした。
さっぱりね。


いや、やっぱり相変わらずこんなことぐらいしか書くことないです。


PA120347.jpg
君もライオンカット??

何ですかね、流行ってるのかな?この切り方・・・


晩ご飯はちょっとリッチなおみせへ

最後の晩餐だもんで!


PA120367.jpg
「極品軒」
このお店は上海料理を出してるお店だそうです。

最後に上海料理。

別に上海料理がにこだわった訳ではなくてただ単にコレが食べたかっただけ


PA120353.jpg
「東坡肉」
豚角煮の塊って感じかな?
それを肉まん生地みたいので挟んで食べるってヤツ。

ブタの皮がソースで黒光りしてましたよ(゚Д゚;)
うまっそ!


PA120361.jpg
もちろん柔らかくて味付けもちょうどよくて旨かった。

まあでも俺はパンより白飯で食べたいわ~~
たぶんお米何杯でもイケちゃいそう!!




これを食べながら

今まで色んな国の料理を食べてきたことを思い出しながらの

最後の晩餐でした。






世界中の料理

ごちそう様でした






ごちそう様クリックね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




