1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


09

Category: 日本での日常

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ピリピリ~ かゆ~(涙)
オカナざます

不安だ。 左部分のお顔ちゃまの炎症が一向に良くなりましぇん。むしろ広がってきててそれはもう人様に見せられるようなお顔ちゃまではありませぬ・・

おっかねーだーよ~(涙)

とりあえずその不細工ぶりを写メで撮りまくってみました。今度、たんたんに見せて怖がらせてみましょう。

明日、また病院に行って診てもらいます。



こんなお顔じゃあ、お外にも出たくもありませんのだが、オカナ、久しくインドカレーを食べていなかったことに気づきまして、これはマズイだろ。

昨日からこのお顔ちゃまのせいでテンションがすっかりガタ落ちのオカナ。

ここはひとつカレーで元気を取り戻さねば・・

ということで行ってきました、両親とで。



カレー屋までの道のり、オカナにはキツイ状況でしたね~。一人二人、ギョギョギョっ!な顔されては「あ~やだやだ!恥ずかしい・・・」でした。



珍しく今回はディナーで行ってきました。まあ、この顔ですから外が暗い時間帯をオカナが希望したんですけどね。

001_convert_20110509001339.jpg


ようやく着いたお店はチャンドラマというインドカレーレストラン

みんなで同じものを注文したのですが、辛さを聞かれ両親は中辛、そしてオカナは大辛にしてみました。(中辛と大辛の間に激辛が有)お母んに「え~。大辛食べんの!あんた、大丈夫??」と言われましたがなんてことはないさと!とへっちゃら顔。

006_convert_20110509001604.jpg


今回のカレーはバターチキン&シュリンプカレーでした。あとはサラダ、炒飯、タンドリーチキン、シシカバブ、デザートのヨーグルト

シシカバブ、スパイスや香草の香りがよく出ててなかなか良かったと思います。タンドリーの方もパサパサ感がなく、まあまあ。

カレーは正直唐辛子の香りばかりが強調してしまっていて本来の味があまりしませんでした。

「そりゃあ、大辛にすりゃー味は全部唐辛子味だろ!!」なんて思われるかもしれませんが、ちゃんとおいしい所なんかはそんなことないいんです。辛さの中にきちんとそれぞれのスパイス、本来の味が生きてるんですから。

なので、今回はただ辛いだけでした

・・・辛かった。

両親にはかっこつけて「大したこないね!余裕余裕~ははは~♪」なんて言ってましたが。

・・・辛かった。

お母ん「あんたー汗が出てるわよ~」

オカナ「あ~。そうかな~?(やせ我慢)」


はい。白状します。そこらじゅうのオカナの毛穴から汗が噴き出ていました。


この汗をいいことに今オカナを苦しめている左部分のお顔に潜む邪悪なものたちを押し出してはくれないものか!

ふとそんなことが頭の中を過ぎり、そう思ったらもっと汗よ出ろ!と言わんばかり辛さMAXカレーを夢中でで食べ、完食したのでした。





ところでみなさん、この日は母の日でしたね~。オカナは・・・・何もしてあげませんでした。ごめんなさいー!!



005_convert_20110509001726.jpg





帰りのとある町の片隅で見つけたニャンコ

009_convert_20110509012114.jpg


011_convert_20110509001659.jpg



Comments

Leave a Comment

