1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: イギリス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イギリスもいよいよ後半に突入!
オカナです。

ロンドンに続いて人気の観光地Bath。古い町並み、建物はエディンバラとはまた異なった美しさ。中心街はショップやレストラン、パブなどでとても賑やか。けれど少し歩けば静かでのどかな風景、そして緑に溢れていてなんとも心が癒されるといいますか、落ち着きますな~。

今朝は10時半頃から教会でお祈りがあるとのことで誰でもwelcomだそうで、それじゃちょっとどんなものか見てみますかということで行ってきました。

しかし始まると言葉がまったく聞き取れましぇ~ン。「ジーザス」「アーメン」なんかは解るんですけどね・・
そんなもんだからたんたんも私も途中から睡魔との格闘(笑)

時々みんなで合唱の時に起立をするのでそん時には目が若干覚めるのですが。

でも、祈り終了後にお菓子と飲み物GETできてラッキー♪SORRY 神様



たんたんはBathに着てからというもの毎日道を歩いていれば必ずといっていいほど足をひっかけてはズッコケます。一日に3回以上ですよ。
一体何なんですかね~

036_convert_20110530064249.jpg


町の中心街。

005_convert_20110530070649.jpg

馬の歩く音「パッコ、パッコ~♪」が何とも素敵な音なんです。

033_convert_20110530063708.jpg

かわいらしくってついつい撮ってしまいたくなる

001_convert_20110530011230.jpg

中身の正体はりんごかな?

002_convert_20110530014220.jpg


お気に入りの場所、見つけました水の音や、かもめ達、町並みに癒されます。

008_convert_20110530065001.jpg



この方いつも決まった時間に来てはカモメ達にパンを与えてました。通称ジョンレノン
別に係員とかではないんですよ。個人的に行ってるの。不思議系なお方です。今日はたんたんはジョンと目で挨拶を交わしたらしい。ハニカンダそうです・・・

003_convert_20110530071847.jpg

いつも無表情のジョン
006_convert_20110530071309.jpg

013_convert_20110530065627.jpg

011_convert_20110530014746.jpg




道ですれ違ったスレンダーカップル。絵になるな~

016_convert_20110530015523.jpg


公園が至る所にございます。どこも広々としてます

028_convert_20110530062706.jpg


032_convert_20110530063208.jpg


番外編

今の宿にはキッチンがないので自炊が無理。これは痛い・・
毎日外で買うとなると出費もかなりいってしまう。最近はもっぱらサンドイッチばかり。こっちは安く頂けるものといったらサンドイッチ、菓子パン、パイ程度。もう既に飽きました(涙)

日本のコンビには素晴らしいってつくづく思います。パン類、おにぎり、おでん、お弁当もろもろ・・。
外国も日本のコンビニを見習うべきですな!

あ~食べたくなっちゃった~(涙)そして野菜が食べたい!!完全なる野菜不足だー!!!

でも時にはちょっと贅沢しちゃいます

いろいろ探して見つけたちょっと安めのお持ち帰り専門店



チャイニーズ店にて

焼きそば、中華風カレー(米が付いてなかった 涙!)、鳥のから揚げスイートチリソースあんかけ

003_convert_20110530010417.jpg


そして念願のインドカレー!!

インドカレー店にて

たんたんはマトンカリー、オカナはチキンカリー激辛バージョン

001_convert_20110530070217.jpg


もう2人とも無我夢中でむさぼり食いました!!

早くもアジアが待ち遠しい2人なのでした・・・




Comments

Leave a Comment

