1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: スウェーデン

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イギリス次はスウェーデン
0lP1B.jpg
どうも!たんたんです(^・^)

写真はロンドンに戻る前にバースで買って食べたやつ。
中身はチキンクリームみたいのと、もう一つは豆が入ってるやつで、それを
パイ生地で包んでありました。よく見かけて気になっていたので最後に
買ってみました。1個260円くらい。
味は・・・普通でした。



イギリス最後の日は、初日に泊まった韓国宿にまたお世話になりやして、
最後の食事を美味しい自家製のキムチで締めくくりました。

カムサハムニダ~~(*^。^*)




そして1日の朝、早くに宿を出てロンドンの南のほうにあるガトウイック空港
までヴィクトリア駅からガトウイックエクスプレスに乗って行きました。
本当はもうちょっと安い普通の電車もあったけれど、UKポンドがちょっとあまってたんで
使い切るためにリッチに行くことが出来ました。



ZeGrk.jpg
この空港はイギリスで2番目に大きな空港らしいです。
なもんで色んな飛行機が見れました。

うちらが乗ったのは格安航空会社のeasyjet
イギリスの厳しい入国審査を通り抜けるために日本で用意した航空券(^.^)
こいつのおかげで入れたので助かりました!

チェックインのときにちょっと引っかかったけど、まあ問題なく飛行機に乗ることが
出来ました。飛行機の席は決まってなくてどこに座っても自由でした(^_^.)

一人片道6000円・・・安くね~~





そして二時間ちょっとでスウェーデンに着きました!!


あっっ!

英語のようで英語じゃね~~

これはスウェーデン語だ~~

ここは英語圏ではないのですね!!



とりあえず宿は予約してあったけど、空港からの行き方を全く調べずに
来たもんだから、速攻でインフォメーションセンターに行って宿の住所を
見せて安く行きたいからバスでの行き方を教えてもらいました!!

こうゆう時はいつもオカナが話して、たんたんは横で必死に耳を集中させて
聞き取れる単語を聞いてるって感じです(^_^;)

すんません・・・・・


んで、教えてもらったけど、いまいちよく分からず言われたほうの
バス停に行ったけどなんか違うような・・・

ん~~?

と、そこへ教えてもらったのと同じ番号のバスが来た・・

これだ~~走れ~~って感じで!バスに乗り行き先を確認!
よしこれだ!だけどもチケットがバスの中では買えない(>_<)

出発まであと2分、運転手さんにチケットを買う場所を聞いたけど
どこだかわからね~~~涙
急いでまた空港に戻っていろいろ聞いて何とかチケットをGET!

ダッシュじゃ~~おりゃ~~

ドアまで来たところで乗るバスが走り始めとる~~

オカナがたんたんよりも先にもうダッシュして待って~~と手を振ったら、
バスがきずいて止まってくれた(*^。^*)


いやーしんどかったけど乗れてよかった~~




JlRDn.jpg
今回の宿、周りは自然にあふれてます。すぐ近くに馬なんかもいて
のどかな雰囲気でいいところです!




nRB1F.jpg
あともう一つ、いったん宿についてそれからしばらくして近くのスーパーに
買い物に行こうと道を歩いていたらクラクションを鳴らして止まったバスが
来て、よくみたらさっき乗せてくれたバスのあんちゃんだった。

どこにいくの?と聞くので、近くのスーパーだよといったらそしたら乗りな~~
っていってスーパーまでただで乗っけてくれた~~

スウェーデンの人ってやさし~のね!

涙が出そうです(*^_^*)







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

