1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: ノルウェー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

突然ですが3カ国目のノルウェーに突入!
オカナです。

只今、ショッキングな事態が発生。
1時間かけて書き上げた記事。あともう一歩というところでまさかのミスで記事が全て消えてしまった・・・

わああああああああ!!!!!!泣泣泣!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真のアップロードも含めて3時間位かかったのに~~~~~~~~~~~

この悔しさ、怒りはどこへ放ったらよいのだろう・・シクシク。



・・・・気持ちを切り替えよう!

っしゃああああああああああああああああ!!

と、いう訳でおはようございます、オカナです!!こっちはこんばんわね!!

いや~、さっきまで大変でしたのよ。何がって?
さかのぼる事数時間前、宿のリビングルームではオカナと同じく宿に住むドイツ人のおっちゃんの2人っきり。さ
て、ブログでも更新しますかとパソコンを広げ、やり始めようとすると、それまでずっと無表情、無言だったそのおっちゃんが突然話しかけてきたんです。
最初はうんうん、そうなんですか~と会話を楽しんでいたのですが、このおっちゃん、話が止まらない。永遠しゃべっとる。
う~ん・・参ったぞ。全然ブログが書けない。

3~40分が経過したころ、ようやくたんたんが現れたのでヘルプサインを出し、バトンタッチ。
ようやくオカナはブログを始められました。
写真のアップロードが終わりようやく文章も半分位までいったのですが、相変わらずおっちゃんはしゃべり続けていたのです。
2時間弱が経っていましたかね。

たんたんの表情も苦痛でゆがんでいる。
たんたんよ、もう少しの辛抱だ、がんばるのじゃ!!

074_convert_20110605054019.jpg



さて、ここノルウェーはOSLO(オスロ)という町にやって来ました。北欧では今後のルートの廻りやすさを考えて一旦スウェーデンを離れバスでここへやって来ました。
移動時間約4時間弱。今回は陸路での国境越えとなりました。ノルウェーに入る際、一度バスが止まり警察による検問が車内で行われました。パスポートを見せ、いくつかの質問に答え、無事終了。
ほっとしていたら突然謎の黒い物体が飛び出してくるでわあ~りませんか!
な、何だ~!!? そいつの正体は警察犬。クンクンと臭いを嗅ぎながら狭いバスの中を走り回っています。
おほほ~ぉ~(笑)!すっげ~な~!!
尻尾をパタパタと勢いよく振っていて何だか可愛らしい♪写真、分かりずらくってすいません(汗)

002_convert_20110605051542.jpg




ようやくオスロに到着するなり真夏の様な暑さ!!
スウェーデンではまだ涼しい程度だったのでそれなりに着込んでいたオカナとたんたん。町の人達の服装はみなサマーファッション。なんだかオカナ達、とっても場違いな格好で恥ずかすッ!そしてアッツぅ~!!

どこの公園もこんな感じ
023_convert_20110605052219.jpg




宿に着いたのは2時ごろ。バスでの移動&重い荷物でお疲れのオカナ達はこの日は町巡りは無しで宿の近くのスーパーマーケットへ買い物に行きました。
004_convert_20110605052501.jpg

おほほぉ~。でっかくって立派なルバーブだこと!!日本の一般スーパーではまずお目にかかれない品物ですな!その他にも根セロリやポワローなんかがありました。やっぱ、ここはヨーロッパなのねんと感じさせられる出来事でした
005_convert_20110605051736.jpg

もやしの缶詰め。中身はいったいどうなっているのだろう・・
006_convert_20110605051625.jpg


最近肉の塊に飢えている二人。本当なら分厚いステーキなんぞが食べたいところですが勿論そんな贅沢は許されない。では、せめてウインナーだけでも!ということで数ある中から厳選して選んだ旨そうでいて安いもの。

この日の夕飯はパスタにウインナー。

あ~。ウインナーがお・い・し・い~

久々の肉の塊に感動しながら頂いた二人なのでした。










Comments

Leave a Comment

