1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: ノルウェー

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

正直・・・・

062_convert_20110606060850.jpg

063_convert_20110606060921.jpg


北欧に入ってから宿でのブレックファーストがレベルアップし、毎朝それが楽しみで起きます(笑)

はい、オカナです。ここのところお通じの方がなかなかの絶好調 
このまま持続すればな・・・


さて今日はかの有名なムンクの作品他、数々の有名画家の作品が展示されているというナショナルギャラリー博物館へと行って参りました。
ここではあのムンクの叫びも見れて尚且つ無料ときたもんだ!!

さあ、LET'S だGO

037_convert_20110606055108.jpg

中に入るとこれまた広い!!そして迷路のような部屋が。そこには数々の絵やら写真やら彫刻が展示されていました
016_convert_20110606061414.jpg

「ピカソ」だそうです

017_convert_20110606061540.jpg

「考える人」でしたっけ?

022_convert_20110606055458.jpg

010_convert_20110606062335.jpg

「ゴッホ作」だそうです
031_convert_20110606055530.jpg

迷路をぐるぐると迷ってついに見つけた「ムンクの叫び」
035_convert_20110606055854.jpg


このミュージアム本当に沢山のものが展示されていたのですが、芸術に関しては疎い(うとい)2人。正直ポポポ~????って感じで(苦笑)
ムンクの叫びも想像していたよりも小さめ。そのせいかあまり感動というか、ふ~ん、こんなもんか~。ぐらいの程度でした(ごめんなさい!!)
好きな人には面白い場所なんだと思います!!

それか日本語ガイドブックなんかがあったらもっと興味が沸けたのかな?


今日のランチはパンで済ませました。しかしノルウェーはひょっとしたら北欧の中でも一番物価が高い国なのかも。全てのものが日本の約倍の値段。
たかがパンでもちょっといいものでは一つで軽く700円はいきます。マクドナルドも日本だったら100円マックなんかがあるけど、こちらでは一番安くってバーガーが200円以上です。本当、どんだけ~(泣)


明日はノルウェーを離れるので残りのお金を使い切ってしまおうということでパンの中でもちょっとレベル高めのものをチョイス。
値段は高いが味のレベルも結構高かった!!
005_convert_20110606055114.jpg

食後には大好物のアイスを

アイスの飾り方がまたなんともお洒落でそそられるんです!本当どれもおいしそうで決められない!!
001_convert_20110606054956.jpg

悩んで悩んだあげく決まったのがウイスキー(下)&ティラミス(上)
043_convert_20110606060032.jpg

うんめ~♪
042_convert_20110606060209.jpg


一杯おいしいものを食べた後はいつものように歩いて散歩。脂肪よ、燃え尽きろ!!





今日はある場所で野外フェスがあるとのことだったのでいってみると、とんでもないくらいの人、人、そして人でした!!

044_convert_20110606060450.jpg



セクシィーな姉ちゃんによる歌とダンス。

045_convert_20110606060545.jpg



やっぱしここでも子連れの家族がいっぱいでした。ここの国の子供はみんな天使みたいでちょーかわゆい!!
051_convert_20110606060523.jpg


048_convert_20110606071821.jpg


帰りの電車ではめずらしくたんたんが爆睡。着いたら起こしてと言われたが、普段オカナは寝てる側の人間。どこが自分たちの降りるところか分かってるようで分からない(汗)
必死で車内から外を眺めていました。微かに残っている記憶を懸命に掘り起こしながら!!
そしてなんとか無事にその駅に着き下車することが出来ました。ほッ。


夕飯はこの前ドイツ人のおっちゃんから貰った肉(ひき肉)を使ってたんたんがミートスパゲッティーを作ってくれました。
も=これが最高に旨かった!!正直、今日一番のハイライト、感動をくれたのはずばりこのたんたんのミートスパでした!! またお願いします!!
057_convert_20110606060944.jpg


明日は再びスウェーデンのストックホルムを目指し約8時間の長距離バス移動だー!!!

Comments

Leave a Comment

