1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: フィンランド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出会い
アンパンマンは君さ~♪HYE YOU!!

HeY!オカナです!

偶然の出会いから始まること。

旅をしているといろんな出会いがありそこからまた今まで知らなかった(見たことなかった)新しい扉が開く。小さい出来事でも、大きい出来事でもその時、その場にいなかったら出会えることもなかったし、一生知ることのなかったことかもしれない。

この旅でどんだけの「出会い」に出会えるのだろう。

わくわくするな~♪





今日はヘルシンキからバスで一時間弱のところにあるPorvooという町に行ってきました。

一昨日お邪魔したフィンランド料理のお店で意気投合した夫妻から観光するならここに行きなさい!と進められたのがPorvvo。
本当なら昨日がその夫妻の友人が結婚式をそこで挙げていたのでよかったら来なさいよ~的なことを言われていたのですが、ラウリ君との約束もあったので渋々断ってしまったのですが、でもその町はオカナ達、まったくのノーマークな所でその町の存在さえ知りませんでした。

でも話を聞いているうちに興味が沸いたので今日、行くことに決定したのでした。

031_convert_20110613071836.jpg





<Prorvoo>・・・・フィンランドではトゥルクに次いで2番目に古いとされる。旧市街における曲がりくねった小道と、パステルカラーに彩られたフィンランド的な木造建築物が印象的。ポルヴォー川沿いの赤い木造倉庫群は、ユネスコの世界遺産に登録することが提案されている。

旧市街を歩いて、小道や街並みの雰囲気を楽しむ。教会や小規模の博物館もいくつかある。


004_convert_20110613061556.jpg


<ギャラリー>


006_convert_20110613061553.jpg

008_convert_20110613061555.jpg

010_convert_20110613061754.jpg




<アンティーク>

古い家の様な中にアンティークがあったりしました

018_convert_20110613062013.jpg


020_convert_20110613062235.jpg

022_convert_20110613062237.jpg

014_convert_20110613061902.jpg



途中、ウエディング姿の女の子達が・・・
何かビラを配っていたので何かの宣伝でしょうね

024_convert_20110613062303.jpg




教会を訪れると今度は本物のウエディング姿の花嫁が。たまたま今日も結婚式があったみたいですね。この教会、中がちょっと写真無理で見せられないのが残念なのですが、とても素敵でした!!

038_convert_20110613062515.jpg

039_convert_20110613062551.jpg




教会の近くにかっこええ車が止っていたので、またJUST MARRIGE CARかと思っていたら、しばらくして別の道を歩いているとその脇をさっきのかっこええ車が走っている。中には80代位と思えるじいさま、ばあさまが車をブイブイさせて走り去っていきました・・・

037_convert_20110613062833.jpg






028_convert_20110613063156.jpg


<湖>

この町、最後のハイライト

水ってなんでこうも癒されるんですかね~。木陰に座ってじ~っと湖、それに船や木々を眺めていました。

050_convert_20110613063048.jpg

049_convert_20110613063044.jpg

あ、さきほどの・・・??????一体なにを・・・・

045_convert_20110613062913.jpg



見ごたえ十分のPorvvo.たんたんと2人「いや~。ここに来れてよかったね~」と言い合っていました。

一昨日、あのレストランに行っていなければ、私がお酒で酔ってあの夫妻に絡んで仲良くなっていなかったらきっと一生来ることのなかった、知ることのなかった場所。

こんな出会いがオカナは大好きです。





Comments

Leave a Comment

