1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: フィンランド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かもめ食堂
108_convert_20110614070353.jpg



ぎゃぁ~~~~~☆☆☆!!!!!!

オ、オカナですッ!!昨日中心街を歩いていたらとあるホテルの玄関先に高級車と何かを取り囲む人達とカメラマン。ムムム!あそこに何かがいるのだな。と近くへ寄ってみると・・・・!!!!!ロックギターリストの大御所ことカルロス・サンタナではあ~りませんか~!!

なんでもギターフェスのゲスト出演でここ、ヘルシンキに来てたんだって。

人だかりと言ってもまだ数人程度、他の周りの人は気付いていない。
チャンス!とばかりオカナはボディーガードマンを押し切ってサンタナに「ヘ~イイ!!サンタナ!I LOVE YOU! CAN I TAKE YOUR PHOTE??」と言うとなんとあちらから笑顔で握手をしてくれたではありませんか!!
もう、オカナ大興奮!!「もう行かなくちゃ」と車に乗ったものの、オカナの写真撮影が終わるまでドアを閉めずに待ってくれた。
なんていい人なんだ、サンタナ!! しばらく興奮覚め止まず。 やり遂げたぜ、オカナ


ごめんなさい。完全にピントから外れてます。だって興奮MAXだったんだもん!!

104_convert_20110614070151.jpg


フィンランド最終日のこの日はヘルシンキ周辺を歩き周りました。なにげに今まできちんとここは観光していなかった2人。やはりここに来たからには有名所を見て廻らなきゃ!!


<港の目の前にある活気あるマーケット>

カモメがうじゃうじゃ飛んでます。カモメ「オイラも写真に入れてくれ~」

056_convert_20110614001453.jpg

サーモンちょーいい匂い~♪ うまそ~♪

055_convert_20110614065214.jpg

あとはちょっとしたみやげ物屋やフルーツなどがた~くさんありました。でも港なだけに生臭せ~




<アートギャラリー>

ギャラリーミュージアムの前に面白いオブジェが。

065_convert_20110614001340.jpg


近くで見ると「服」でした。この奇想天外なセンス、いいね!

067_convert_20110614001405.jpg




<ムーミンショップ>

わ~いい!ムーミンショップに来たぞー♪

070_convert_20110614065319.jpg


071_convert_20110614065315.jpg


マグカップかわゆい

100_convert_20110614070202.jpg

とにかくいろんなグッズが一杯ありました。女の子は弱いですね、こういったの

074_convert_20110614143416.jpg


079_convert_20110614065708.jpg





<映画「かもめ食堂」で実際に使われたカフェ>

061_convert_20110614001128.jpg



やっぱり日本では知られた映画なだけにお客さんの8,9割は日本人でした


090_convert_20110614143610.jpg



メニュー表も親切に日本語でありました。


086_convert_20110614070014.jpg


平目のムニエル、タルタル添え&マッシュポテト
美味い!!

082_convert_20110614144942.jpg


相席で知り合った葉(よう)さん。医療関係の仕事で北欧に着てるとのこと。同じ旅好きで旅経験も豊富。たんたんを見て職場の同僚の方に顔、雰囲気と全てが瓜二つだったようで「写真撮ってもいいですか?」と。(笑)

084_convert_20110614065854.jpg




<フィンランド最後の晩餐 WITH Rauli>

今回いろいろと彼にはお世話になりっぱなしでした。本当に感謝です。また会えたらいいな・・

003_convert_20110614064737.jpg

007_convert_20110614064725.jpg


004_convert_20110614064731.jpg


Moi moi!! Olet todella ystavallinen!! Hauska tutustua.

Kiitos!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

