1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: エストニア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

把瑠都の故郷エストニア
o0270047411010799157.jpg
ごっつぁんです。たんたんです(^_^;)

今日でヘルシンキともお別れ!

部屋を貸してくれたラウリ君には本当に感謝感謝!!

そして今日はヘルシンキからエストニアのタリンまで船で移動しました!

エストニアって聞いてもどこにあるんだかピントこない人いると思いますが
そこの出身者・・・発見!!
その名も「把瑠都」

分かりづれ~~



001_convert_20110615045404.jpg


003_convert_20110615045415.jpg
船に乗るまでに時間があったのでお昼ご飯を港にあるマーケットで食べました。
チキンパエリアとサーモンのスープ2つで€14
パエリアのお味は普通だけど、サーモンのスープはサーモンの味がしっかり
出ててシンプルなんだけどチョーうまかった(*^。^*)





008_convert_20110615045514.jpg
船は「Linda Line」という船会社でヘルシンキとタリンを約1時間半でつないでいます。
チケットはネットで予約すると10%割引になるみたいなんでネットから予約していきました。
乗ったのは後ろの白い船「カロリーナ号」

2人とも走り出してまもなく爆睡してしまいましたが、たんたんは途中で
目が覚めて・・・なんだか船酔いになってしまってました(>_<)

気持ち悪~~

でも何とか無事タリンに上陸!
今回はじめて船での国境越えでしたが、ここもまた審査とか何にもありゃーせんでしたよ!





010_convert_20110615045951.jpg
港から予約した宿までは歩いていける距離だったんで歩きました。
でも目的の住所のところまで来てるのに、泊まるホステルの建物やら看板やらが
一向に見つからない・・・・

あれ!?    どこよ?

サイトに書いてあった住所は単なるアパート!
いったいどこじゃ~~

近所のお店の人に聞いても「そんなホステルの名前は知らないわ~」
なんて答えが!

オカナはヘたれてきて座ってしまったので、たんたん引き続き探すも分からない。
しょうがないから2人で近くにあった別のホステルに入ってそこの受付の人に聞いてみた。

そこのお姉さんが親切に探してくれて、電話で住所まで聞いてくれて
ようやく場所が判明した!

で、そこにいってみると、確かにホステルはあるものの予約したのとは違う名前の
所だった。
え・・・また振り出しに戻ったのか~~(>_<)

とりあえず入ってレセプションの人に聞いてみたら「ここがそうよ」
・・・・・? 名前違うけど?・・・・・?
まぎらわしいんじゃボケ~~<`ヘ´>

あ~~まったく無駄につかれた!
それにここなんだかいたるところがちょいちょいぼろい
部屋の鍵も3分以上ずっとガチャガチャやってやっと開く感じ

まあでもここバルト三国は物価が北欧に比べるとだいぶ安い感じです。
宿代なんか一泊800円くらいで泊まれるところもあるくらいです。
ちなみにここは一泊一人1000円(^_^)


015_convert_20110615050030.jpg
半地下にあるお店で雰囲気いいです。


021_convert_20110615050809.jpg
ポアローを白身魚で巻いてシャンパンソースをかけて焼いてある感じ。
ジャガイモも入ってます。



024_convert_20110615050250.jpg
こっちはお勧めのメニューみたいだったので注文!
鴨フィレをブイヨンで煮てある感じで付けあわせがいろいろと!

ほんとは晩飯自炊するつもりだったけど疲れたんで外で食べました。
でもどちらも美味しかった。
一皿がボリュームあってお腹一杯になったよ。
節約しないと~~


明日は観光だ~~


クリックよろしくね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




Comments

Leave a Comment

