1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: エストニア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ボロ宿だけど以外とベットは快適でした。
この宿、またしても下(正確にはお隣さん)がパブで毎晩やかましいのなんのって。でもこの宿、ベットだけはとてもいい感じです。マットの硬さ、そして木製のベットはいい香りでなんだか落ち着いて深く眠りにつくことが出来ます。いいところはそれだけです(笑)



オカナです。歩きすぎでここ3日間右足痛めてま~っす。なんか攣ったような痛さ
明日は移動日でバスターミナルまではなかなかの距離。ただでさえあの重いバック・・
お願い、明日にはよくなってよね~!!



今日のタリンは晴天です。

お昼は昨日見つけてたんたんが気になっていたお店で昼食。各自で好きな物をおぼんに乗せて清算するシステム。
種類豊富でどれもおいしそう!!う~ん・・迷ってしまう。
地元の人はさっさと決めるのに私達2人は料理の前をウロウロしてはう~んと考えるばかり(笑)

そしてやっとのことで決まりました。


オカナは豚のローストと穀物米セット。最近お店ではもっぱら魚ばかりを食べていたので久々に肉の塊食べたいなとこれをセレクト!皿に乗っけてもらうとこれまたデカイ!!味はスペアリブみたいな感じで下の部分に脂があってそれがジューシーでいい感じ♪ソースはブラウン系の色をしていましたが何のソースだったんだろ??
肉がこってりな分、穀物米があっさりとしてたんで最後まで飽きずに頂けました。
たんたんにそれ全部食べれるの?と言われましたがオカナ、余裕のよっちゃんでした!!
ってか、豚(自分)が豚を食べてるし・・・共食いじゃんッ!!

013_convert_20110617043349.jpg



そしてたんたんは魚のソテーと野菜のピラフ。魚にはマッシュルームのソースがかかっていてとってもクリーミーな味わい。今のところヨーロッパで魚料理に関しては失敗がまだない。

014_convert_20110617043633.jpg


あとはスープも飲みたいねってことで。これは魚の出汁をベースに芋でとろみをつけたような感じ。だからポタージュなんだけども魚介のスープを飲んでいるような感じです。たんたんのお気に入り


015_convert_20110617043818.jpg



今回かかったお値段は一人約700円程度。ここのお店がショッピングモール内ということもあって少々お金がかかってしまいました



食後は港まで散歩。歩いて20分位ほどして見えてきました

032_convert_20110617044843.jpg



030_convert_20110617044917.jpg



港ではなく、海ですねココ(笑) 観光客もいなく、地元の人が数人程度の穴場でした。旧市街ではとにかく観光客のグループでうじゃうじゃ(特に日中)だったのでココは静かで落ち着きます。
波の音、潮の香りがなんともいいです。
いいんですが・・・・海は汚かったのでした(笑)

017_convert_20110617042826.jpg





どうです、これ!なかなかいい感じです♪

024_convert_20110617052602.jpg




う~ん。「る」の字がちょっと見にくいなーとオカナ、いじっていたら突然ザッブーン!!
!!!!!・・・・波がオカナの靴と共にせっかくの傑作作品を飲み込みやがった~(涙)

ギャフン・・・・

009_convert_20110617042358.jpg


お、岩発見。よじ登って・・・また悪ふざけ

027_convert_20110617054627.jpg


考える人、オカナバージョン

026_convert_20110617044359.jpg


<スーパーで見つけたもの>

ダチョウの卵!これ一つで明日行くリガのバス代2人分のお値段。高ッ!!

035_convert_20110617060506.jpg





明日はお隣の国、リガだー!!

044_convert_20110617045035.jpg











Comments

Leave a Comment

