1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: ラトビア

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

リガの市場はヨーロッパ最大規模!?
Un3eb.jpg
久しぶりーたんたんです(^_^)

ここリガの町にはちょーバカデカイ市場があります。
写真に写ってるような、かまぼこ型のでっかい建物が五つあってそれぞれ
食品別に肉、魚、乳製品、野菜、パンなどに分かれていました。

そして建物の外にも洋服、靴、花などのエリアがたっくさんありマジで広いです。

2人とも食のマーケットは大好きなのでワクワク!



043_convert_20110619223612.jpg

038_convert_20110619223646.jpg

036_convert_20110619224841.jpg
なんだか市場で見かけた肉はほとんどが豚肉(^_^;)
牛肉はほぼみなかったです。豚肉の国ってこと?





021_convert_20110619224211.jpg

022_convert_20110619224425.jpg

018_convert_20110619224302.jpg
こっちは魚の建物!
入り口から一歩中に足を踏み入れた瞬間に来る強烈な生臭い臭い(>_<)
これはキツイッす!おえって感じ・・・・
まあでもしばらくしたら臭いのこと忘れてました。

生魚の種類はやはり少なく、名前が分かるのはサーモンくらい・・・
あとは始めてみるものが5種類くらいある程度!
燻製やマリネにされているものの方が多かったです。



102_convert_20110619223730.jpg

I5Ajr.jpg
アメリカンチェリ~~(^_^)
ここの市場に来てアメリカンチェリーを2キロも買いまして、いっぱい食べてます。
店によって多少当りハズレがあるけどおいしいよ(^_^)



052_convert_20110619225826.jpg
蜂蜜もこの町では盛んらしく、朝食の時パンにつけて食べるために1個ゲット!!




048_convert_20110619225658.jpg
今日のランチはまた地元の料理が色々食べれることからブッフェです。
これじゃまたオカナが暴食してパンパンマンになってしまう・・・

もう遅い・・・もうパンパンマンだから~~

このお店、自分で好きなのを選んでその分だけを支払うシステム!
上のはたんたんがチョイス!
ビーフにピラフ、具沢山トマトスープに魚のマリネ!
盛り付けはたんたんじゃなくてお店の人だから・・・・・・雑!




047_convert_20110619225612.jpg
こちらはオカナがチョイス!
ロールキャベツに温野菜!ヨーグルトにサラダてんこ盛り(^_^;)

喰いすぎだよ、オ・カ・ナ!




025_convert_20110619224800.jpg
ここ最近2人はピクルスにはまってます。
バルト三国に入ってからピクルスを使ってる料理が多く、そのせいか!

あと、香草のディルにも!




ここの市場で働いている人はほとんどが女性。
みんな元々の顔つきが怖くて例えるなら、「千と千尋の神隠し」に出てくる
355619ac0d143982daaec0c29b4fd5ab1224644722_full.jpg
写真も撮ろうとするとこの顔でNO!!って感じ・・・・・怖!!

だからこそこそと撮ってました。

なんかこの町の人は顔つきが暗い・・・・・
そしてみんな体臭がキツイ・・・・・

そんな感じ。







クリックよろしくです
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








Comments

かなぴー!!!!アミだよぉ~
フェイスブックでね、なっちゃんへのメッセージをたまたま見てね、ここにたどり着きましたぁ!
一緒に旅してる人、ダレ?カレシ??だよね!!このシアワセ者っ!!!
っていうかわたし、かなピンに「マジポン」を流行らせたいって言われてから、どうも「マジ」が言えなくなったよ、ほんとだよー
ま、「マジポン」のことなんか忘れてるだろうけどさぁー、そんなこともあったんだよ、アナタの青春の散粉だよ。その散粉をつけられたのがわたしだよ。
わたし、ベトナムのハノイに勤めるから、旅の途中で訪れたら教えてね。
ほんじゃ!

Leave a Comment

