1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

24

Category: ポーランド

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クラクフという街
srilO.jpg
こんにちはたんたんです。(^_^)

今日はワルシャワからクラクフに電車でやってきました。
まあそこでちょっと・・・・・

クラクフまでの電車のチケットを前日に駅の窓口で行き先を伝えて購入しました。
窓口で料金を払う時に現金しか使えずその時持ち合わせがなかったので
一旦お金を下ろしにATMに行って再度、最初とは違う窓口へ行き、行き先を伝えて
チケットを買おうとしたら最初の窓口のときに言われた金額と全然違う。
安い・・・・・
最初の時の3分の1
まあ、とりあえずそれを購入!

そして今朝。
こっちの方では目的の電車がいったい何番のプラットホームに来るのかが
発車時刻の数分前になるまで分からない(^_^;)
でも今回はすぐに見つけられてスムーズに乗車!!

そして時間通りに電車は発車。
3時間くらいで着く予定。
しばらくするとドリンクのサービスが・・・・・マジ?
こんなの付くんだ~って思ったけど、でもそれと同時にこの安いチケットで
ホントに合ってるのかと不安になりいつか来るであろうチケットの確認を
待っていました。
出発して1時間くらい経った頃チケット確認がやってきました。
ドキドキしながらチケットを渡すと、係りの人そのまましばらく固まる・・・・・

やべ・・・やっぱり違ったのか・・・・な?

うん!やっぱり違ったみたい(>_<)
クラクフに行く電車で間違はないけれど、実際買ったのはもっとローカルな
電車のチケットだった感じ!たぶん!
まあでもそこで不足分の金額だけを支払って無事終了!
それでも最初の窓口で言われた金額よりも少し安かった・・・・ラッキー



2kwyn.jpg
つーかこの電車のトイレでちょっとびっくりが・・・・・
おしっこして水を流すレバーを踏むと便器の中のふたが、ぱかっと開いたと思ったら
なんとそこには外の線路が見える・・・・
どうやらこのトイレは汚物が全部線路に撒かれる仕組みになってるみたい!!
・・・・・日本じゃ聞いたことないよね(^_^;)


そして無事にクラコフの駅に到着して予約した宿へ歩く!
ちょっと今回は駅からの場所が分かりづらくて30分くらい暑い中歩きました。
オカナは歩き始めて5分くらいで重たいバックにバテバテ!
そして場所がイマイチ分からないと決まってすぐにイライラし出す。

これお決まりのパターン!
でも今回はたんたんもしんどかった(>_<)

pYEkS.jpg

TkqCd.jpg

SZrg_.jpg
今回泊まった宿は今までで一番設備がよく清潔できれい!
そしてインテリアがレトロで凄くセンスがいいと2人でめっちゃテンションあがりました。
オカナはつい数分前までボロボロだったのに・・・・・
久しぶりにここでは朝食が付くので朝が楽しみです(^^)




そのまますぐに町を散策。
ここクラクフはポーランドの昔の首都だった場所です!
だからここにもオールドタウンが残ってます。
つっても見た感じは飲食店ばっかりな感じでした。

uA4n6.jpg

eCtYM.jpg
どーなってるの?

ZOljh.jpg
「大人になったマッチ売りの少女」
ぐれちゃったみたいでタバコ吸ってました(^_^;)





GHpM9.jpg
そしてまたアイス食べちゃいました。
おいしかっです。



この町は半日もあれば十分でした。

明日は「負の世界遺産」アウシュビッツを見てきます。







クリックよろしくね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

