1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: スロバキア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

あっという間にスロバキア
こんにちは、たんたんです(^.^)

オーストリアのウィーンをこれまたウィーンと脱出いたしまして、
次は~~スロバキア~~

JpO8C.jpg
ウィーンに来たときは「franz-josefs-bhf」駅でスロバキアに行く時は駅が変わり
「Wien S醇・bahnhof」と、駅が違います。大きい駅がいくつかあるので行き先によって
違うみたいです。

そしてお次の国はスロバキア、の首都「ブラチスラヴァ」です。
ウィーンから電車でたったの1時間で着いてしまいます。
電車は1時間に1本くらい出ているみたいで、駅についてその場でチケットを買い
そのまま乗車!
窓口でチケットを買う時に、値段を聞いたら「フォーティユーロ」と言われて、そんなに高い訳ないのにって思ってて、実際に表示された金額を見たら「フォーティーンユーロ」だった。
オカナもたんたんと同じに聞こえたらしく、自分の英語力の無さにショックを受けていた!

車内はガラガラでほとんど車両を独占状態~(^.^)

スロバキアはは見所も無いみたいなんで、1泊だけに!
なのでこの国の料理をランチで頂くことにいたしやした。
腹が減ってるので、お勧めのお店を聞いて直行~
地元のバーみたいなお店でした。
EGKKi.jpg
こちらはトリッパのスープ、濃厚な出汁の味が出ていてモツもぷるぷる!
チョーうめ~

FLSfl.jpg
こっちはソーセージとキャベツのスープ、こっちもうめ~~
写真じゃあ大きさが分かりずらいですが、器がラーメンどんぶりの大きさがあり
そこにたっぷりとスープが入っていてかなりの量!
お腹タップタプ!でもこれだけの量なのに最後の一口まで飽きずに飲めて、また飲みたいと思えるスープでした。

5MvOm.jpg
そしてメインディっシュ!
豚ヒレを三つ編みたいに編んでローストしてあり、濃厚なブルーチーズのソースでバターライスとサラダが乗っかってます。肉はちょっとパサパサ感があったかな!ソースは美味しかったです。

6Z0aj.jpg
こちら、中身はミートソースをラビオリの生地みたいなもので包んでパン粉つけて揚げてあります。真ん中の白いものはサワークリーム!これに付けて食べるんだろうけど何だかな~~醤油をつけて食べたかったです。
どちらもボリューミー!
4品頼んで2000円ちょい、日本と変わんねーなー!

7vObv.jpg
メシ喰ってたらいつの間にか外が暗くなってて、そしたらいきなりこんな大きさの雹がバチバチ降って開いてる窓から店内に入ってきて、みんなで慌てて窓を閉めてた(^_^;)久々に見ました。

通り雨だろうと思ってたのに、なかなか止まず結局翌朝まで土砂降りで観光は傘差しながら近くにあった所を廻っただけ!!でもそれで十分な町だったかな!


そんな国でした。


クリックよろしくね
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

