1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: セルビア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ひまわり畑を抜けて
こんにちはたんたんです(^.^)

美味しいハンガリー料理ともお別れをしなければいけません!
次の13カ国目は「セルビア」です。首都のベオグラード
何がある国なのか全然わかりゃ~せんですが!
行ってみましょ~(^^)

ハンガリーに来たときと同じ、ケレティー駅からベオグラードまでの直通電車が出ています。
10時5分発の電車に乗り、到着が17時45分そんなに距離は無いのに結構時間がかかります。
何でそんなに時間がかかるのかは乗ってみると分かりました。
まず電車の速度がやたら遅い(~_~;)
平均すると時速50キロくらいのトロトロ運転。
あとは途中、出入国審査があるのでそこで時間がかかってました。
久々に国境越えでのパスポートチェック!
初めてシェンゲン協定の国から出ることになったわけです。

006_convert_20110705081444.jpg
最初電車に乗ったときは真ん中あたりの車両だったのに、いつの間にか後ろの車両が切り離されてウチラが最後尾になってました。

yZlwo.jpg

Q4KCb.jpg
見てチョーだい!
セルビアの車窓から・・・・・
一面ひまわり畑!見事でしょ(^.^)
今の時期だから見れたわけでタイミングばっちりね~
でもこれらは観賞用じゃなくておそらく「ひまわり油」を取るためのもの!
こっちでサラダ油って言ったらひまわり油が一番ポピュラーみたい。
それにしても綺麗だったな~

予定時刻にベオグラード駅に到着!
駅を出ようとするとホステルの客引きの兄ちゃんが持ってるビラに目が止まり
よく見ると今日予約してあった宿でした。
ラッキーと思い、今日予約したんだってことを伝えて駅から宿まで道案内を
頼みました。たんたんはほっとしました。
なぜなら、到着した駅などから宿の場所を探しながら歩く時が一番オカナがへたれて
不機嫌になりやすいからでっす(>_<)
だから今回はらんらん気分で一直線に宿までいけました!


今回のホステルはまだオープンして一ヶ月ほどしかたっておらずで、
なんと、記念すべき一人目のお客さんが日本人の人だったそうです。
じゃあウチラは日本人の2番目と3番目!!

なんだかよく分からないけど、冷蔵庫の中にあるもの、肉や野菜やビール全部使っていいよ
だってさ・・・・・まじかっ!
その代わり僕の分(オーナー)の夕食も一緒に作ってくれよだって!
って事で、そこにあるものとウチラが持ってたもので作ってあげました!

Nn0Dr.jpg
チキンクリームシチュウーとサラダ(オカナ特製のさくらんぼドレッシング)
「おいしいおいしい」って言ってくれて良かったです。


今日はこんな感じ!

そういえば、最近ずっと見れなかった朝の連ドラ「おひさま」を2週間分
最新のところまで見ました。
非常に感動!これからも目が離せません(^.^)


ぽちっとね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村















スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。