08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。

訪問者

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

帰国から!
タイムカウンター

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: ブルガリア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブルガリア・ツ・イ!

こんにちはたんたんです(^_^;)

泥パックや、素敵な出会いがあったコンスタンツァを後にして、一行が次に向かう国は「ブルガリア」の首都ソフィア!
コンスタンツァからバスでいったんまたブカレストまで戻り、その日の夜行列車でソフィアに向かいます。
ブカレストに着いたのが15時過ぎ、夜行の出発時間が23時20分と間があります。そこで以前ブカレストでお世話になった宿でその時間休憩させてもらえるように、コンスタンツァに発つ前に事前にお願いをしておいたのです。宿のオナーは「ノープロブレム」と快く承諾してくれました。

宿に着いたら、好きに使ってよろしいとのことなので、遠慮なく、シャワーと晩飯を作る為にキッチンとネットなどを使わせてもらいました。
ネットしてたら、どこの子か存じませんがひょっこり現れました!
かわいい子です。
そして嬉しいことに、オーナーが夜駅まで車で送ってくれることに(^^)
夜駅までの道はジプシーとかいるから正直怖かったので非常に助かりました。
いや~~ありがと~ございます(^_^)

ブカレスト駅についてびっくりしたのが、夜23時を過ぎているというのにかなり大勢の人、人、人!そのほとんどがバックパッカーさんたちでした。そしてウチラが乗ったソフィア行き電車の車両は全員がバッパーさんたちでした。そんで出入国審査の時に、開いてる窓から蚊が何匹も車内に入ってきてうっとうしかった。マジ勘弁です!移動中の写真なくて申し訳ないですが、夜が明けて、朝焼けの綺麗な景色が何とも素晴らしくてよかったです。
予定よりなぜだか2時間も遅れて到着!!
あー疲れた!眠いです(>_<)

とりあえず明日またソフィアから別な場所に移動するので、そのバスチケットを買った後ランチ食べました。ブルガリアって言ったらやっぱし「ヨーグルト」だよね!それしか知らないけど、ヨーグルトを使った料理でもあんのかと探すと、ありました。写真の真ん中に写ってるドリンクがそうです。「タラトル」ていう冷製スープ 、中身はヨーグルトと刻んだキュウリだけです。さっぱりと頂けました。
そのほかのもブルガリア料理みたいです。
コレだけ頼んで500円!!安くていいね

ソフィアは何にも見所が無いって聴いていました。
つまらないな~~もう教会は飽きたよ(>_<)
ずみません!!イエスキリスト様

晩飯は中華料理で!このお店、1人前の一皿の量が半端ねえ!
味はかなりいけてます。余った分は持ち帰りました。
コレにビールを2本つけて1500円くらい!!安っす~~

スーパーのヨーグルト売り場。やっぱし色々と置いてます。

眠い・・・のでここまで!!!