1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17

Category: ブルガリア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

I LOVE 琴欧州!!!
皆様、ご機嫌いかがでしょうか?日本は梅雨明けもし、さぞかしお暑い日々が続いているのでしょうね。

しっかりと水分補給を欠かさず行ってください!!

こんにちわ。夏バテバッテバテ~のオカナです。こんなにも暑いのに宿にクーラーが無いとはどういうことだ!!炎天下の中、毎日の数時間の徒歩、週に数回の長距離移動で体はかなりへろへろ。もっとちゃんと睡眠をとって体を休めてあげたいのに暑すぎて眠れない日々が続いています。困ったもんだ。

それに最近はあっさりとしたものがとっても食べたくなる。しかしここヨーロッパは「肉&こってり」がもう定番。美味しいんだけども・・二人が今切実に食べたいものナンバー1はズバリ「冷やし中華」
 
どっかで「冷やし中華、はじめました」の張り紙出してるとこないのかしらん。


とは言ったものの相変わらずの食欲おおせいの2人。夏バテだろうと寝不足だろうと毎日の食事が楽しみでしょうがないのでした(笑)




さてさて、今日はソフィアからバスで3時間の所、ヴェリコ・タルノヴォという町へやって来ました。ブルガリア北部の真ん中に位置し、ドナウ川から分かれたヤントラ川沿いの、美しい山間の街です。日本で言うところの「鎌倉、小田原」なんだそうでここは以前ルーマニアのホステルで知り合ったブルガリア出身の女の子から聞いたおススメの町なんです。しかもあのイケメン力士「琴欧州」の生まれ育った場所でもあるのです!!
(ちなみにオカナ、昔は琴欧州のファンでかなりハマっていた時期がありました)

ってな訳でバスが到着し、約15分ほど歩くと宿に無事着きました。今回は15分でしたがしんどかった(涙)何がしんどいって、そりゃあんたここは山間の町!幾多による上り坂!!
モノの数分で汗ビッショビショ
しかしなんとか着いた宿は雰囲気も良く、やさしそうな女性のオーナー。今回は4日間、ここで滞在の予定です。



清潔な宿、しかも内装は可愛い。キッチンの設備も良く、安心して料理が作れます♪

4t2zF.jpg



今回部屋はダブルに。 部屋から見える景色は抜群!!

pHlji.jpg







そして今夜の夕飯兼、滞在期間中の分も含めての食材調達の為教えてもらった市場へ。市場は基本野菜のみでそこでちょこちょこと野菜をゲットし、その他の物はお隣のスーパーで。

こちら「ボサ」と言いまして甘酸っぱく、どろっとした飲み物で、コムギなどを煮立てて発酵させた飲料。ブルガリアの甘酒のようなものらしいです。しかし独特の味なのかブルガリア人でも好みが分かれるんだそうです。オカナ、たんたんはこの見た目からしてちょっと恐怖。買って飲むことにためらい中なのです(笑)

CkaFd.jpg


レジの前でUFOキャッチャーを発見。すると・・・!!

Yl0Au.jpg


GIANTS・・・??

BB5lv.jpg


今回は4日分ということもあってだいぶ買ってしまいました。相当重いですッ!!でも物価が安いんで嬉しい♪




帰りの道でなにやら人だかりを発見。すると民族衣装を着た人たちが道のど真ん中でちょっとした演奏やら民族ダンスを繰り広げていました。実は今日は2つのフェスティバルが行われているそうで偶然にもその場に立ち会うことが出来ました。ラッキ~☆


上は40代くらいから下は10歳ぐらいまでの子までと様々な人たちがいました

RrgwF.jpg

Aw2BN.jpg

IE7Pz.jpg




汗びっしょりになりながら宿に帰り早速夕飯作り。今までは食事前には必ず先にシャワーを浴び、さっぱりとしてからご飯だったのですが、最近は食事作り中、食事中とその都度汗が噴出してくるのでシャワーは必然的に後になりました(苦笑)


今夜は簡単に出来るものでということでパスタ。最近たんたんのお気に入りのディルも加えることに。

HOVIo.jpg


野菜をこれでもかー!って位のと大好物モッツァレラチーズも加えて。ディルが入っていい香りでした

ylAKb.jpg



汗をかいたぶん、ビールの美味いこと!!最高でした!!


シャワーを浴びた後はもう1つのフェスティバルを見に行くことに。

Ibupt.jpg

bCPFx.jpg


こちらはジャズフェスティバルのようでした。しかしジャズは結構好きな2人ですが今回のはちょっと自分達の好きなジャンルとは異なった感じで感想は正直ふ~ん程度でした(笑)
まあでも、楽しめたかな。

OF3QN.jpg

uECWB.jpg




今日はこんなところ。たんたんはもう床に就きました。今回はお部屋に命の扇風機があるのでなんとか眠れそうかな!!それじゃ、おやすみなさい!!ZZZZ



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。