04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。

訪問者

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

帰国から!
タイムカウンター

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Category: ギリシア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アテネです。

こんにちは、たんたんです。

テッサロニキで泊まった宿の前からの景色!
急で地獄のような坂を登ったかいもあり海がちょこっと見えます(^_^)

今日は、テッサロニキからアテネに移動!
ブルガリアにいた時は電車でこの区間を移動しようと考えていたけれど、ソフィアの駅の窓口でそん時はストライキで電車動いてないわよ~~なんて言われてそれからバスで行こうと決めてました。バスでテッサロニキに来て駅を覗いてみてたらなんかやってる感じだったけど、でも遅れたりしそうだからやっぱり電車はスルーしてバスで!!
バスチケットはテッサロニキ駅前に、いくつか色々な地名が書いてあるバス会社があったのでそこで前日に購入!バスはそのオフィスのすぐ近くの道路から予定どうり10時に出発!移動中の写真はありませんが、海、綺麗な山、オリーブ畑、などなどいい景色がずっと続いてました。途中1回の休憩を挟んで、アテネに到着!
バスを降りた場所がどこだか分からないので何人かに色々聞きながらホステルに到着。
チェックイン済ませてすぐに、アテネの次に行くところのバスチケットとフェリーのチケットをゲットする為にアテネの町のバスターミナルに向かいました。
そこへはオモニ広場近くから出ているの51番バスに乗って、キフィスバスターミナルまで行くんだけど、コレがすんなり51番のバス停が見つかんなくってフラフラさまよい続けてやっと見つけた!
迷って色々歩いたせいでアテネの町をいろいろ見れたんですが、まあ一言で言うと汚い!

なんだかな~~ギリシャの首都だっていうのに、オリンピックこんなところでやってたんかって思いました。ブルガリアからギリシャに入って今までに無い色々な変化を感じました。バイクがめっちゃ増えたり、黒人がめっちゃ増えたり、アテネに来たらそれがさらに増えました。
なんだかかなり治安が悪そうです!でも一度も声を掛けられることも無く、逆にウチラのほうが道聞いたりと声を掛けまくってました。
たはは(^_^;)
バスチケットもちゃんと取れたし腹も減ったのでそこのバスターミナルで夕食にしました。
ギリシャ料理的なものをチョイスして頂きました。
ちょいといまいち、でもビールは最高に美味かった~~

明日はアテネ市内を観察シマッシュ!!

クリックお願いね!!