1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

25

Category: ギリシア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

アテネです。パート2
こんにちわ!オカナです。

更新遅くなり申し訳ありませんでした!ここ、ギリシアに来てからというもの泊まる宿、全てネットの状態が良くなく、今日に至ってしまいました。なので今はネットカフェからこのブログを書いている次第であります。


(24日の出来事)

今日は丸1日アテネの観光をしました。この暑さの中、2人はもうバテバテ・・
水の飲む量も半端じゃない!2リットルのボトルを持って行ったのですがあれよあれよという間にすぐに底を尽く。無くなるとまた道に設置してある水道水(安全な水)をボトルに入れてと、これを何度も繰り返し、結局今日の観光中3,4回は繰り返したでしょうか(苦笑)
それでもとにかく喉が渇いてしょうがないんです。こんだけ飲んでいるのにトイレがあまり近くないのは水分が汗として出てしまっているからなのでしょうかね??

あとは、2人とも日本に居た頃は「コーラー」というものはほとんどって言うぐらい飲むことなかった(飲みたいと思わなかった)のに旅が始まってからというものこれが飲みたくなってしょうがない!
体が糖分をほしがっているんでしょうか??
コーラーうまいな~♪(しみじみ)





<リガヴィトスの丘>


BVTxz.jpg


標高277mの丘。

ロープウェイを使えばものの2分で着いてしまうんだけどもそれじゃあ面白くない!ってことで急な坂道を20分ほどかけて登りましたの!!

途中、どデカイアロエや花が咲いた珍しいサボテン、オリーブの木などがあり、最後まで飽きることがありませんでした。
8x5OG.jpg

J6B9Z.jpg

8otmS.jpg



着いたどォー!!あっちィ~(涙)


EX0Jy.jpg

360度のパノラマのアテネの景色が!!最高!!(写真で伝えられないのがくやしい)


8ll1V.jpg


しばらく景色を楽しんだ後は楽な下り坂。しかし足が徐々にガクガクに(苦笑)





<アテネ競技場>
1896年の近代オリンピック第1回大会が行われた場所です。と~ってもばかデカイね~。

9P5m0.jpg


とりあえず・・・だっーッしゅッ!!!

VsswJ.jpg



<プラカ地区>
土産物屋、飲食店などが集まった場所。

大衆食堂を発見。本日のランチはここで決まり♪決めた理由は見た目の良さとドリンク一杯フリーにしてくれたから♪(笑)
9_EvL.jpg


うわーい!ビールだ~。汗いっぱいかいたからちょーおいしいー!!

xmVvk.jpg


ここは日本語メニューもあってたいへんありがたかった。
が!しかし!!やっても~た~(涙)
「たこのフライ」と思って頼んだヤツが来たものは白身魚のフライ・・
ちょっとちょっと、これ魚じゃーん!って注意するも、よくよくメニュー表を見直すと「たこ」と思っていたヤツは実は「たら」だったのです。
早とちりで勝手に切れて、勝手に落ち込むオカナ
しかしお味の方はベリーグッドでした

qFL5C.jpg

ガリテス・サガナキ
えびをフェタチーズとトマトソースとともにオーブンで焼いたもの。チーズがトマトソースに溶けて絡み合って、なんとも濃厚な味わい。

jVUN8.jpg


プラカ地区でプラカの○○○を発見!!

プラカのアメ横(上野)

kjd7z.jpg

sGWth.jpg



プラカのABCマート

XyL4N.jpg


プラカの古本街(神田)


xZPWq.jpg

x1as3.jpg



以上、プラカの○○○でした

おまけ。アメ横の細道を入ったところで偶然見つけたオサレなアンティーク広場

V4I_S.jpg

02auj.jpg





93riU.jpg


アテネという町は遺跡だらけですな。町を歩いていると必ずと言っていいほど遺跡に出会います




なんでも昔、地下鉄を作るんで穴を掘っていたらどんどん発見されちゃったらしいもので、そのままの状態で今もこの道路の脇に残されています

LLA5m.jpg

銭湯か何かだったのでしょうかね??
OlvyJ.jpg



<古代アゴラ>



SLFOf.jpg
かつては政治、経済、文化の中心として栄えた古代ギリシアの中心
 


数々の発見された遺跡コレクションの一部

4h0QC.jpg

Nxae9.jpg


そしてアテネといえばここですね!
<アクロポリス>

5dXXf.jpg


古代ギリシアのポリスのシンボルとなった小高い丘。


xRLeq.jpg



いくつかの遺跡に出会った後、前門を潜り、遂に現れたのは・・・!!

lbez2.jpg



遂にあの有名な遺跡、「パルテノン神殿」です!!


すんげー迫力ですな・・・

KyV0s.jpg

mToag.jpg

この遺跡を前にたんたん「あ~・・小さい頃、教科書に載ってたね確か。」
相変わらずクール(?)です


ギラギラの太陽のなか、無理やりたんたんを遊ばせてみる。っつーかもうヘトヘトで笑う余裕のないたんたん

VECDV.jpg



しかし暑かった・・。どうしようもないくらいにね・・・ でもいい1日でしたよ。十分アテネを満喫しましたわ! さて明日はとある島に移動でござんす。
その島というのはですね・・・・
それは次回のブログでのお楽しみっていうことで!!

では最後に本日のネココレクション~

Fmjae.jpg

vrnJz.jpg

mqyFE.jpg


uzAWp.jpg


またにゃ~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

