1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

26

Category: ギリシア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紅の豚 in ザキントス島
オカナです。


img_434855_15600811_1.jpg


アテネからバスとフェリーを乗り継いで着いた場所、そこは数ある島の内の1つ、ギリシアのイオニア諸島 「ザキントス島」。ここには、アニメ「紅の豚」に出てくる、あの海岸のシーンを彷彿とさせるとても青く美しい海岸があるということでどうしても着てみたくって!

到着するとまさかの問題発生!いや、ありえてた事なのだけどもすっかり頭の中から消えていた。
それは頼りにしていたTAXIがまさかのストライキ。
ここから宿までは約5㌔の道のり。しかも路線バスも通っていないし・・ 
仕方が無いので、ここに来て初めてのヒッチハイクを試みることに。
ドキドキしながら通る車に向かって右手を上げる。すると3台目でいきなりちっちゃなトラックが止まってくれた。
お願いするとガソリン代を払ってくれるなら乗せてくれるというので嫌な予感がしながらも乗せてもらうことに。

無事トラックは宿の近くまで着き、例のガソリン代を払ってお別れをしました。やはり少々持っていかれ過ぎましたが、いいんです。この灼熱の暑さ、無事にスムーズに着いたので。



今回の宿はホテルでバーとプール、そして部屋はプライベートルームでお値段2人で3000円。ギリシアでこの値段はうれしい!ただ蚊がやたらと多いの。
しかし、そんな時は「アース、おすだけノーマット」です!!
(??と思った方はどうぞ、ポーランド「おひさま」編 を参照しておくんなせい。)





vB0li.jpg


次の日の今日はレンタカー屋でバイクを借りました。
この島は結構な広さなので移動手段として乗り物が必要。そんな訳で今日はこのスクーターで島を駆け回りました。


バイクで走っている時に見える見晴らしの良さと体に触れる風が心地よく最高です!!


xj_1K.jpg

pNmsD.jpg

jpNW8.jpg




途中、ぶどう畑で作業中のおじちゃんに道を聞いたりして

eGtRo.jpg



ぶどう頂きました。甘くって美味しかった~♪ 

PNVh1.jpg




ガソリンスタンドで出会った御ねむなわんこと人懐っこい子ネコちゃん

X8DQw.jpg

pykaI.jpg

n1YsV.jpg




昼食はこの可愛らしいいい感じの雰囲気のお店で。

VCi1p.jpg



ここが落ち着くんだって


rM4Il.jpg


またまた人懐っこい子ネコちゃんと感じの良いお店のおかっつあん

xVfIr.jpg



おかっつあん、遊ぶ。ちょ、ちょっといくらなんでも無茶ですよ・・


lLNYQ.jpg


軽食をと思って頼んだピザに大分待たされた挙げ句、出てきたのは生地が80%生のもの・・
2人とも一瞬固まる。
いやいや、食べれませんから!!
勇気を振り絞って伝える。もう一度よーっく火を入れ直して持ってきておくんなせい!と。再度持ってこられたものは80%から70%になった程度のもの。
・・・・いやいやいや、食べれませんから!!!
明日はまた移動日、ここで腹を下すわけにはいかんのです!
結局2人とも上の部分のハムとチーズのみを食べて、終わり。
勘定をお願いすると、頼んだドリンクと一緒にピザ代も含まれている。
渋々払おうとするたんたんを待て!と止め、黙っていられないオカナは言いましたよ。「すいませんがね、正直このピザは食べれたもんじゃありませんぜ。勿論、飲み物代は払いますが、このピザは払えませんぜ」
駄目もとで言ってみたら案外簡単に納得してくれて結局飲み物代だけで済みました。ホッ・・
しかし、このピザ。今まで食べてきた中で断トツのワーストナンバー1でした(笑)

jK0Z0.jpg






さてドライブ再開です。

1dM5i.jpg



私達の目指す場所、「紅の豚」ビーチはそう簡単には見つかりません。何度も地元の人や同じバイク仲間の人達から尋ねまくって走り廻りました

wb74B.jpg


QIr3P.jpg


そして

3pCk8.jpg


ようやく!!

nUDhD.jpg

現れた!!!

U8YA0.jpg

ここ!ここがあの「紅の豚」の主人公、マルコのプライベートビーチを思わせる極秘スポット!
アーチ状の海岸にはぽつりと赤茶けた難破船が鎮座し、その青と赤、動と静のコントラストがかなり絶景!!

gtImz.jpg


vD3Cu.jpg



もうここに来れただけでも大満足なオカナです。そしてオカナのわがままに最後まで付き合ってくれた、たんたんに感謝感謝なのでした。
ザキントス島、最高!ギリシア暑かったぜー!

明日は28時間の大移動だ=!!ギャッふーン(涙)



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

