1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: モンテネグロ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コトルでまったり過ごした!

こんにちはたんたんです(^_^)

ギリシャからモンテネグロのコトルまで一気に移動してきた昨日は、さすがにちょいとお疲れな2人!でもここで泊まったホステルには久々に朝食が付いているんです。食べることが大好きな2人なので、昨夜遅くに着いてあまり寝ていないにも関らず、朝食が始まる時間にしっかり起きてガッツリ頂きました(^^)
朝食べないと1日が始まらないからね!

002_convert_20110729034542.jpg
で、オカナは朝食食べ終わって部屋に戻りしばらくするとこの状態(^_^;)
だから、太るんだよ・・・・・
まあでも昨日は移動頑張ったから大目に見ます!

久々にお昼過ぎまでごろごろ過ごして、そろそろコトルの町に出かけるか!?ってことで外に出たけどお腹がすいたのでとりあえずメシ!!全然動いてないけど腹は減る!体は正直だね(^_^;)
004_convert_20110729035212.jpg
ところでモンテネグロ料理ってどんなだ?
何にもしらないまま、そういうのが食べれそうな地域密着型のお店を探して、旧市街の方まで歩いてみたけど見つからず、結局昨日の夜到着したコトルのバスターミナルまで来てしまいました。そんで食べたのはケバブバーガー!!今のところどこで食べてもハズレが無いケバブ!ここのもマジうまい!ボリュームたっぷりで1個230円!財布にやさしいおいしさです(^^)


お腹が満たされたので、やっと観光できる!
020_convert_20110729041812.jpg

006_convert_20110730041820.jpg

004_convert_20110730042436.jpg
このコトルはモンテネグロを代表する町で世界遺産にも登録されているところなんだってさ!へぇ~~なるほど、町の景色は最高で、内陸にあるアドリア海を険しい山々が囲むその中にあるので、自然に囲まれた素晴らしい景色です。


056_convert_20110730043126.jpg

031_convert_20110729044110.jpg

029_convert_20110729043244.jpg
その険しい一部の山肌にはお城があって、そのふもとに小さいけれど旧市街が広がってます。なんだかこういったヨーロッパって感じの旧市街を見たのは久しぶりな感じ!!


015_convert_20110729041124.jpg
海辺でパンを餌に魚を釣ってる、いや、たまに手ですくってる取ってる地元のおっちゃん。そのおっちゃんいわく、コトルは地元の人にとってはそこまで魅力的ではないみたい!なんでかわからんけど!


021_convert_20110729042617.jpg
「お魚くわえたどらネコ~~♪」
ってこの光景を見た瞬間口ずさんでしまうナイスショット!


002_convert_20110730014049.jpg

003_convert_20110730045432.jpg


この町にも可愛いネコがいっぱだにゃ~~

久々に都会じゃない町に滞在できて大満足でした(^^)

次はクロアチア行くよ~~



ブログランキングに参加しているので
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリックお願いします!




Comments

Leave a Comment

