1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: クロアチア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

魔女の宅急便 in ドブロブニク!!
オカナです

約4日ぶりの更新。
結局ドブロブニクでネットが使えず仕舞いで今日に至ってしまいました。すんません



今はビューンと飛んでイタリアからブログを更新中。

さて、ドブロブニクです。いや~よかったな、本当。町並みよし、景色よし、出会った人よし、ヨーロッパ一の№ワン小ネコよし、料理よしとよしよし尽くしでしたな~♪
でわでわ、ドブロクニでの出来事をご覧いただきましょう!


(7月30、31日)
コトル(モンテネグロ)からバスで4時間半、窓からの景色は永遠と続く海と山。

BvsZQ.jpg



いよいよ見えてきました、あの有名な町並みが!おお~!!テレビで見たあの風景。
そして「魔女の宅急便」の舞台で有名でもある町、ドブロブニク!!
いきなりバスの中からこんな絶景スポットが拝見出来るとは!!

MRQz9.jpg


胸が高鳴る中、バスは到着。相変わらずのギラギラの日差しの中、路線バスに乗り換えて本日のお宿の近くの町へ向う。ここまではスムーズに辿り着きました。しかし、ここからがかつてない程の「超過酷」が待っていました・・
それはまたまた現れたTHE丘登りWITH 永遠の階段。
これはあの辛かったギリシアを遥かに越えてのハードさ。
しかも細道に加え、看板も無くまるで迷路。
オカナはそりゃあもうへたりまくりの愚痴りまくりっスよ!。景色は最高だったけど、その時の二人にはそんな景色を楽しむ余裕がない。とにかく早く宿にたどり着きたい・・


MaRDc.jpg



たんたんが民家の人に聞いてようやく!発見(涙)
たどり着いてもしばらくは二人の息は荒かった
お疲れ様のウェルカムドリンクが涙出るくらいすんごく美味しかったな
今回の宿は「SOBE」といって日本でいう「民宿宿」。一般家庭が部屋を貸しているんです。ドブロブニクはそういった宿が本当に沢山ありました。
今までのホステルとは異なった家庭的な住まいになんだかとっても落ち着くのです。
見晴らしは最高だし、家庭菜園にたんたん興味深々。
ここで育ったフルーツ、野菜を何度かご馳走になりました。おいしかったな~。

FKvr3.jpg


宿にいたじゃじゃ馬子ネコ。

rh5us.jpg


と、じゃじゃ馬ガール

qX28b.jpg



さて、休んでいる暇もなくドブロブニクの旧市街を観光だ!

kYoTb.jpg


と、その前にご褒美として久々のアイスクリーム解禁な~り~♪


7x0sg.jpg


さすが有名どころ、人人で一杯でした
旧市街の中は飲食店やお土産屋さんで賑やか。
でも、細道を入って階段を上がればそこは落ち着いた雰囲気。ここには一般に住んでいる人たちもいて生活観が覗けます。

EhB2y.jpg


dB5f9.jpg

hPBz3.jpg

gGv0I.jpg





この町でもネコちゃんが沢山でした

bJ629.jpg


きゃ~!!か!かわゆいい!!
THE 断トツ1位はコイツで決まり!!

3f_13.jpg

E9YCR.jpg




旧市街を歩くたびに香る美味しい匂い。

j2tMC.jpg




アドリア海に面したこの町では海の幸が豊富でした。久々の魚介系、しかも味のレベルは高く、それはそれは本当に美味しかった!!


ムール貝の白ワイン蒸し、ニンニク風味

A3xDb.jpg


シーフードのグリル
香ばしい香りでした


EQjOo.jpg


シーフードサラダ

x87Ni.jpg


魚介のスープ
中には白身魚と米が入っていました

7sQ9D.jpg



シーフードパスタは甘みの強いトマト系

f5gqL.jpg


イカ墨のリゾット
これ、めっちゃうま!!!ちょー感動でした!!

PZLjv.jpg


料理は一品がどれもボリューミーで毎回腹がはち切れんばかり。もう大満足!!





ここの海はザキントス島並みに透き通っていて綺麗でした

uacmK.jpg


朝市、まだ誰もいない時を狙って人泳ぎ

d4LmW.jpg

目の前を横切る魚たち

XV9AD.jpg

fcOlQ.jpg



尻尾の生えたジジたんたん

RGqFW.jpg






夕焼け時、夕日に照らされた町並み、山を見に行くことに

noc8U.jpg


旧市街から見た海

JiqZb.jpg


dfhBi.jpg




もっと高い所から景色を眺めようというこになり・・
これがまた階段続きでして・・・

たんたんもこのあり様

fraa9.jpg


苦しくったって~♪悲しくったって~♪(byアタック№ワン)

sgoKg.jpg



汗を出し、ヒイヒイ言ってがんばったかいがありました。

MtfLP.jpg


MBmxO.jpg

QnZNW.jpg


「こっちだ!こっからの景色は最高だぞ!!」と声をかけてくれた地元の兄ちゃん

2Tdas.jpg


夜の旧市街

fd_Rg.jpg


こんなところで結婚式を挙げれるなんて素敵。

Fc7bT.jpg


最後にジジに出会ったよ!

bPChq.jpg



このドブロブニクの旅で2人の間での鼻歌はNHKの「おひさま」から「魔女の宅急便」のテーマソングになったのは言うまでも無い・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

