1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


04

Category: イタリア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ナポリでボーノ♪
もう、町が汚かろうが、車のクラクションがうるさかろうが、暑かろうがいいんです。料理が美味しければ!!
料理の良し悪しでその町の印象が良くなってしまうから面白い。

この際、体重増加なんていちいち気にしてられん。

勉強がてら、いろんな料理を味わってみたい! 

やはり、イタリアは食の国と言われているだけあって、レベルが違う!(今までの国、ごめんなさい)
食べる度に感じる感動。
パスタ料理なんて同じものが日本にあっても何かが違う、この味付け。

リゾットのあのもっちもちの食感のお米。けしてべたついてはいなくって、でもしっかりとブイヨンなどの味が効いていて。

あ~、もうボーノ、ボーノですわッ!毎日「次は何食べよう♪」って考えるのが楽しみなの・・



ホステルのお兄ちゃんおススメのお店へ。

ヴォンゴレスパゲッティ
ムール貝、アサリ、プチトマトのオイル系でパスタは太麺でした(きし麺みたいな)魚介の香りと麺に絡みつくオイルがなんとも!!塩、麺の湯で加減と全てばっちグー
熱々のパスタを夢中で頬張ってしまった(笑)

066_convert_20110804004741.jpg



魚介のリゾット
もちもちのリゾットはあっさりめ。魚介のエキスがお米に染み込んでいていくらでもいけちゃう!

068_convert_20110804004907.jpg


魚介のフライ
イカ、タコはぷりっぷり、えびは香ばしかったです。出来立ての熱々にレモンをたーっぷりとかけて頂くのがナポリ流(?)

072_convert_20110804004949.jpg



後からやって来た、がたいのいい(太っちょ)おばちゃん2人がマルゲリータ(ピッツァ)を一枚づつ注文していた。オカナが相当苦しんで、結局3分の1をたんたんに食べてもらったものと同じサイズのものをおばちゃん達は余裕のよっちゃんで完食していた。そして涼しい顔してお店を出て行った。
おみそれいたしやしたー!!



ナポリの観光名所巡りの途中で見つけたフレッシュジュース屋さん。

079_convert_20110804023923.jpg


右下のフレッシュジュースをお願いしました。メロン、パイナップルに、イチゴかな?

077_convert_20110804005318.jpg

この美味さは半端じゃなかった!もう、観光名所なんて目じゃないくらいの感動。暑さと歩き疲れた体に染み渡る~。元気回復!

080_convert_20110804005434.jpg





スーパーにて。
さすがです。この列全てパスタ(奥もだよ)

082_convert_20110804005527.jpg


種類だって豊富

083_convert_20110804005610.jpg

085_convert_20110804005727.jpg

084_convert_20110804005651.jpg




結局ナポリは観光よりも食が私達には楽しめました。でも、この都市ってレストランが簡単に見つからないのは意外だったな。

さて、明日は久々の電車にてローマに移動です。

Comments

Leave a Comment

