1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

13

Category: フランス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おフランスにやって来ました。

こんにちは!たんたんです。

イタリアでは色々食った・・・
本場の味がどういう物か勉強できて料理人としてとてもいい経験が出来ました。

今日は移動日!
そして次の国はフランス!!
またまた美食ゾーン突入です(^^)
フレンチのシェフになりたいと思い入ってきた料理の世界!
以前勤めてたフレンチと洋食のレストランでは古典的なフランス料理をやってきて、そこで色んなソースとかを自分の手で作ってきたりしました。でも、まだフランスに行った事が無かったので、自分の作ってる味が本場で出されてる味と果たして同じなのか、はたまたどれくらい違うのか、いつかは実際にフランスに行って自分の舌で確かめてみたいと思っていました(^^)
それが、まさか仕事を辞めて世界一周旅行という形で来るとは・・・・夢にも思ってもいませんでしたよ!!でもそれが実現できて嬉しいです!

フランス最初の滞在場所はニース!

ミラノからは電車で1回乗り換えて約5時間!
チケットを買う時に、ミラノからニースまでのチケットがなぜか買えなくて、乗り換えの「Ventimiglia」駅までしか買えず、仕方なくそこまで買いました。ネットで調べたらそっから先の分は乗り換えた電車の中で買えるとの情報があったのでそれを信じて行くことに!!
ZXthD.jpg
ミラノの駅で買った、日本じゃあまずお目にかかれないアーティチョーク入りのサンドイッチ。


P_ulJ.jpg
イタリアでは電車の遅れに何度もやられましたが、最後の電車はちゃんと定刻どうりに発車!そしてジェノヴァ駅を過ぎたら、後はずっとニースまでこんな海岸線を走っていきます。
ずーっと長いビーチが続いてて、この季節海水浴客で人がいっぱいです。

走り始めて4時間後、乗換駅の「Ventimiglia」に着きました。
乗り換え電車の出発ホームを確認して、そこでもう一度自動券売機でそこからニースまでのチケットを買おうとするが、なぜか選択肢にニースの名前が出てこない!窓口に並ぼうかと思ったけど、並んでてめんどくさいから情報の言葉を信じてチケット無しでニース行きの電車に乗りました!

そこからニースまでは約50分!
電車の中はかなりの人でした。よく見てみると電車はイタリアではなくフランスの車両!だからチケットが買えないのか・・・どうなのか!
周りの乗客の様子を見ていると、手には何やらチケットを持っている人の姿がちらほら・・・・・!チケット持ってるじゃーん!大丈夫なのか俺達(-_-;)もしチケットチェックが来てそこで変えないシステムだったら俺達多額の罰金を払わなきゃなんね~!ど~しよ~
それから時間が過ぎるのがとっても長く感じまして、全く持って落ち着かない50分!
早くつかねーかなーって祈りながら電車は走っていきました。

そして・・・・・

ついに・・・・・

運よく・・・・・

チケットチェックが来ることなくニースの駅に電車が到着(^^)
その瞬間プレッシャーから開放されて、ウンコ漏らしてしまいました!




・・・・・嘘です。

でもやっぱし心臓によくないです!

c5f7f.jpg
ニースの駅!もうここはフランスなんです!



Nk2x_.jpg
てな感じで今日はこんなところまで!
こっちは意外と海水がキレイ!!

明日はフランス料理でも食べてみようかな!!


クリックお願いします(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

