1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

20

Category: フランス

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今夜のパリのお天気は晴れ時々生卵!

たんたんです!(^_^;)

只今、ボルドーです!
パリでの出来事を1つ書いてなかったんでここで!

パリで泊まったユースホステルはwi-fiが有料で1時間€1!高い(>_<)
でもしょうがないから使ってみたんだけど、これがまた遅いし写真アップしてても途中で切れちゃうしでマジ使えない!だから夜近くにマックがあったのでそこにいってブログ更新をしてました。フランスのマックはどこでもwi-fi-フリー見たいで助かります!日本のマックもそこは見習ってほしいな・・・・・

で、ブログやってホテルに帰り着く直前、路上駐車している車の横の歩道を歩いていたら、突然その車の屋根の上に、バン!!っと何かが落ちてきました。静かな場所だったので突然の音にビックリ!それに何か冷たいものが体に飛び散ったのを感じました。
車をよく見てみるとなんと生卵が落ちている!
これ絶対ウチラ2人を狙ってどっかから投げられたやつに違いない!
だけど、辺りを見回して見てもそういった人の気配は感じられない!
でもこんなもん体に直撃したらかなり重症になるレベルじゃんと思い、身の危険を感じその場を走るようにホテルまで帰りました(-_-;)
宿に帰って洋服を見てみるとちょいちょい卵が飛び散ってるし~~(>_<)

ありえよね~まじで!!
他の皆さんもお気お付けあれ!!


OvsnU.jpg
そんなパリとも、おさらばしてボルドーにやって来ました。
パリのモンパルナス駅からボルドーのサンジャン駅まで約3時間半!
もちろん電車ですよ(^_^;)上の写真のバスにのってパリからやってきたわけではありませんので!!!
ボルドーといえばワインって知識しかないですが、でも逆にワインしかこの町には無いんじゃないかってちょっと思ってました。
だけど、町に来てみたらどこにもブドウ畑なんかありゃしない!
場所によっちゃあ普通に都会です。


UdIyI.jpg
何かこのまま、宇宙にでも飛んで行けそうな形してる・・・なんだろね?これ!
このボルドーの町にはパリみたいに黒人さんの姿はあまり見かけませんが、変わりにモロッコ人?か、何なのかケバブ屋とタジン鍋を売ってるお店を良く見かけます。あ~モロッコよあともうちょっとしたら行くから待ってておくれ!


6jHi9.jpg

WnBEX.jpg

URk9P.jpg

aFuU8.jpg
下北沢みたいなオシャレなショップが集まるエリアもあり!


PcDbI.jpg
そして本屋に入ってみると漫画コーナーに置いてある漫画はほぼ全て日本の漫画でした。すごいよね、これって!ちゃんとワンピースも読んどきました。


pjc7v.jpg
清々しいです。



泊まったところはキッチン無いから、夜は外食で!
ボルドーに来たからボルドーワイン飲みながら食事がしたかった。
贅沢ばっかりしてるかもしれませんが、ケチるところはケチってますので(^^)
9bMLS.jpg
フランスでは自然とコース料理食べることになるから、写真アップの枚数が増えて大変ですけど頑張ります。
入ったお店は「l'agneau a la braise」
やっぱり観光地!お店がいっぱいあって毎回入るお店を選ぶのに大変。
1人€24のコースにしてそれぞれ違うものを選びましたよ!
ワインは安いけどちゃんとボルドー産のワインで!


C0bUW.jpg
オカナの冷前菜!
カモのスモーク
カモが柔らかくておいしい

4gmTR.jpg
たんたん冷前菜!
フォアグラのテリーヌ
ぱっと見何だこの脂は!!っと思いましたがフランスじゃあこういう出し方もありなのかと感心しました。日本で働いてた店じゃあ、こんなの出したら殺されてたと思います。お酒の香りはほとんどしなくて火の入れ方もかなり若い感じです。うまし。

k1p5M.jpg
オカナ温前菜!
エスカルゴのブルギニオン風
熱々でおいしい。そこまでニンニクの香りが強くなかっただってさ!


gNna1.jpg
タンタン温前菜!
グルヌイユの香草バター風味
こちら、カエルのもも肉です。味は鶏肉ですよ!


lAVyg.jpg
オカナメイン!
真鯛のポアレ!
シンプルな一皿


PIGo8.jpg
たんたんメイン!
牛肉のポアレ!
こっちもシンプル普通です。


eYbQH.jpg
オカナデザート!
シェフのおすすめを頼んだらベリーのタルトが出てきました。


YcYId.jpg
たんたんデザート!
フロマージュブラン!
あれ?これってヨーグルト?食べてみるとヨーグルトの味が・・・てっきりチーズのヤツかと思ってただけにちょっとがっかりでした!


てな感じで!
ワイン飲んでいい感じになりましたとさ!
まあでもお得感はあるお店でした。


クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

