1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: ポルトガル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポルトガルまで来たか!

こんにちは(^_^;) たんたんです!


ヨーロッパ最後の国に来たよーん!

In ポルトガルのポルト

日本にいたときは、ポルトガルにも行けたらいいなーってなぐらいに思ってたけど
まさか、ほんとに来ちゃうとは・・・・・(^_^)

よかったよかった!!


スペインのマドリッドからポルトまではユーロラインのバスで約8時間!
2人ともたっぷり寝てポルトガル入りしました!

こっちに来たらなんだか涼しい・・・空気がさわやか~~!!
気持ちの良い陽気です。
宿にチェックインしてしばらくすると、宿の中で日本語が聞こえてくる・・・
あ~~日本人がいるのか・・・

しばらくしてご対面!

いきなり、たんたんに向かって「Are you台湾人?」

たんたん「いいえ、日本人です」(^_^;)

いきなり台湾人に間違えられたわけでした・・・・何で?

同じ宿にいたのは、夫婦で世界を旅している丸瀬夫妻!
旅をして1年半が経過しているそうです!

2人とものんびりな性格で、なんだかウチラと違って
マイペースな感じで旅してます。

なんだかこの夫妻はちょっとした常識破りな事してて、
1、海外旅行保険に2人とも入ってない
2、予防接種も何も打ってない(つい最近黄熱病は打った)
3、パソコンとかIPHONEも持ってない(つい最近ipodtouchを買った)
4、ガイドブックも持ってない
5、ヨーロッパのシェンゲン協定の期限をもう既に越えてオーバー
ステイしている。

などなど

ある意味凄いです。(>_<)

でも何だかうらやましく思いまいました。
これから先もウチラと同じようなルートを行くみたいなので、
またどこかで会えたらいいなーと思いました。
お元気で!

8uc8f.jpg




翌日、観光しました。
ちょいと手抜きで写真を並べますm(__)m


LQCGB.jpg
そうそう、ポルトはポートワインが有名!
このサンデマンのメーカーのポートワインを以前働いてたお店でよく使ってた。
懐かしい!


1NBRF.jpg
なんか、こうゆう風にタイルを貼ってあるところが多いです!


npY5I.jpg
なんだろね?根元がぼっこ~んと太ってます。


o5VTI.jpg
ドン・ルイス1世橋!
上に登ると足がそわそわします。


XYCRe.jpg
その橋からの景色!


illng.jpg


MJ7hy.jpg
可愛いネコもいます。


1SDZV.jpg


l82af.jpg
夕焼けの景色が最高です!


rUIRl.jpg


hgpfW.jpg
エッグタルトが誕生した国でもある。
サクサクでうまかったぞ!!


5exLE.jpg


BRs8Z.jpg
ランチで食べたスープ!


jMK99.jpg


2CP41.jpg
そしてメイン!
まあ、普通でした。でもスペインよりも半額で済んだ!


うん!いい所です!



クリックよろしくね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

