1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

16

Category: モロッコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

シャウエンでのんびりな日々
ひゃ~、痒いかゆい!!スペインのコルトバの宿に続いてダニの餌食にされちゃってます。
でも、ベッドパグじゃないだけマシかな?
ベッドパグにやられると恐ろしいほどの痒みが起こって、眠ることも出来ないくらいっていいますからね。私達はまだそこまでの痒みには達していないので違うかと。ってか、ベッドパグでないことを願う(笑)

jO8U6.jpg



ダニには悩まされつつも、ここ、シャウエンでは伸び伸びと過ごしております。

<シャウエン>山肌にくっ付くようにして立ち並ぶ小さな町。その旧市街の中は青と白で統一された、まるでおとぎ話の中の世界。小さい町で特になにか面白いものがあるわけではないのだけども、ただこの旧市街をぶらぶら歩いているだけでなんだか気持ちがワクワクしてしまう、そんなところです。


kM3zF.jpg



lnWZ_.jpg


yRFB_.jpg


真っ青~♪ とても暑いモロッコ。けれど、この青さが気持ちを涼しくさせてくれる

eO1wD.jpg



今朝は近くの広場にあるカフェでスープを頂きました。ベジタブルスープと言っていましたが、パンプキンですかね?おかわりしたくなる美味さでした。

KYdPc.jpg


スープだけでは物足りず、ちょっと練り歩いて見つけたミニショップでパンを1つ購入。パンの端っこに黒いものが見えたから、チョコレート入りだと思い、食べてみると、確かにチョコレートなんだけども端っこにほんの粒程度。おいおい、なんだ、この中途半端さは・・。しかしパン自体は美味しかったので許してあげる。


まだまだ爆睡中のネコくん。触れても動じず。

0CctR.jpg


モロッコはネコタウンですね。あちこちにいて(子ネコもわんさか)ネコ好きには溜まらないかも。でも、人馴れしてるわりには触ろうとすると逃げてしまう。



旧市街の出入り口付近には沢山の人が食材やら物を売ってます。

ty7Bi.jpg



タンジェでは写真ウェルカムだったけどもシャウエンはあまり写真撮影はよく思われなかった。特に女性は顔を背けたり隠れたり。子供もダメだったな。

隠し撮り(ごめんなさい)

xJ5Zb.jpg



お兄ちゃん「おい!勝手に撮ってんじゃねーよッ!!(と言っていたっぽい)

ひ~、ごめんなさーい


rXz90.jpg




旧市街の奥へと進むと静かな感じに。ここの生活、暮らしも覗けます。

モロッコのデザインって可愛い

bBEGw.jpg


Y4p8k.jpg


7PEF6.jpg



山に囲まれたシャウエンは澄んだ綺麗な川もあり、冷たくって気持ちがいい!!


いろんな所に湧き水がありました。

jH_2f.jpg


絞りたてジュース屋さん

zkBq8.jpg

jlju5.jpg

うっま~♪

L8X9J.jpg



お洗濯物


LUhwB.jpg


G9gmW.jpg

4Itrb.jpg




市内で食べた。ファーストフード(ロールサンドイッチ)

モロッコのファーストフードは野菜てんこ盛りでとてもヘルシー。ポテトフライもついて70円。

KoWYi.jpg



<カスバ>

HbZ5l.jpg

k625J.jpg




モロッコの日中は暑いんで無理をせず、休む時は休みます。
宿でひたすらボケ~っとね。




タジン料理はほとんどハズレがなく、結構毎日食べても飽きないかも。それに野菜が沢山摂れるっていうところも◎だし。ヨーロッパでは野菜不足が続いていたのでここ、モロッコで挽回できればいいなと毎日モリモリ食べています。でも、食べ過ぎちゃあ、意味ないか(笑)


今夜は牛バラ入りの野菜タジンにハッシュドポテトの揚げ物。牛バラがほろほろに柔らかくっておいしかった。野菜も十分に味が染みていた

wX60d.jpg



A4nLi.jpg


味は美味しかったけど、ちょっと量が控えめだったかな?でも、毎日食べ過ぎちゃっているからこのぐらいがいいのかも。


よく笑うおっちゃん。この写真、オレんとこに送ってくれよだって。
オッケーだよ、おっちゃん!!日本帰った後も忘れてなかったらね!!

EmA5_.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

