1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


20

Category: モロッコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メルズーガって砂漠が近っ!!

こんにちわ、たんたんです(^^)

フェズでモロッコらしいところを堪能しちゃいまして、次に向かいますのはサハラ砂漠が直ぐ目の前にある町メルズーガ!!
フェズからの行き方は、supratoursというバスがフェズの駅前から1日1本21時発のが出ていて、それに乗ると朝7時頃にメルズーガまで来れます!夜バス停に向かったらウチラの他にも日本人がいて、聞いてみたらみんなメルズーガ行き!!そして泊まる所も同じでした。今回お世話になったのは通称「のりこさん家」っていうところで、日本人の方がオーナーをやっている、いわいる日本人宿です。
ウチラは今回がはじめての日本人宿でした。
_Z73h.jpg

JPd5m.jpg
なんつーか、もう目の前にサハラ砂漠が見えちゃってます(^_^)
そして、ここら辺の町の家はみんな土で出来てます。意外と硬い!

今回この町に来た目的は、サハラ砂漠のツアーに参加すること。バスで一緒にやって来たみんなも同じで、ツアーは1泊2日と2泊3日があるんだけど、みんな2泊3日でした。

とりあえず、ツアーは夕方からなんでみんなで近くにある「ケムケム」という小さな売店に行きヨーグルトを食べました。
gVgUr.jpg
懐かしい日本の味のするおいしいヨーグルト!


その後は、近くにある砂漠の山にみんなで散歩しに行きました。
n13fG.jpg

VTw0w.jpg
散歩っていうかかなり疲れましたけど、たんたんは砂漠初めてなので、感動!凄かったです。
持ってった水のペットボトルが一瞬でなくなりましたけど(^_^;)


p17B7.jpg
山頂!砂だけのホントの砂漠。


xiLTz.jpg
帰りは一気に下山!!


N_gSg.jpg
帰りにまた「ケムケム」で乾杯しました。


うめ~~~



とりあえず、散歩だけでも十分砂漠を満喫してしまったけど、
このあとメインの砂漠ツアーに行ってきます(^_^)



クリックよろしくね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村





Comments

Leave a Comment

