1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: ポルトガル

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

出会い、再会、別れ。そして2人っきりに
オカナよ。

今日で一週間。

相変わらず食べるものといったらタジン鍋かクスクス。いい加減飽きないのと思うでしょう?
それがね~飽きちゃったのよ! もう飽きた!!
モロッコ料理、もっとバラエティーがあるのかと思ったらそうでもなかった。
どこのお店入っても食べるものは決まってタジン鍋、クスクス、串焼き肉、揚げ物。

そういえばまだエスカルゴ食べてなかったな。たんたんは食べたがってたけど・・・

オカナはちょっと恐くって食べる勇気がまだでません。フランス料理ではブルギニョンバターでオシャレに着飾っているから何のためらいもなく頂けるんですが。(ちなみにコレ、オカナ大好き)

モロッコの屋台で出されているエスカルゴはもろそのまんま。汁だくでほじほじしてにゅろろ~んって。

食べるとしたら明日の夜がラストチャンス。
2人の旅は食の旅でもある。やはり、ここで食べないわけにはいかんよね。

うん。明日食べるかも。




今日はついにたんたんと2人っきりに戻ってしまった。


フェズのバスターミナルで知り合ったアンドレ、きょうちゃん、ゆうちゃん。メルズーガでの過酷な砂漠ツアーを体験し、素晴らしい体験を共有し合った。
他にもメルズーガの日本人宿ではいろんな愉快な仲間達に出会いました。



マラケシュに移ってからもアンドレ、きょうちゃん達とはほぼ一緒にいてた。

メルズーガで知り合ってさよならしたはずの仲間達に再会して「おお~!!」ってなったり(笑)

でもオカナ達、マラケシュに長期滞在もいいところです。
みんな、次々と次の国に向けて出発してしまったり、帰国してしまったりと。
気付けばオカナ達は見送り係に。いってらっしゃい~!気をつけてね~!!って・・・

やはり別れはいつでも淋しいものです。

しばらく経ってからも今頃あの人、どこの国でどう過ごしてるんだろう?とかあの人は日本に帰っておいしい日本食食べてんのかな~って。



そういえば、日本ではオカナ達が以前働いていたお店でこの前まで毎年恒例の10円カレーを開催していました。
25日のその日はそのことを考えながら過ごしていました。みんな元気にしているかな。

カレー食べたいね~。


明日はカサブランカ行きのチケットを買いに入ってきます。
もうすぐおさらばだ、マラケシュ。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Comments

Leave a Comment

