1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

02

Category: モロッコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

さよならカサブランカ、さよならモロッコ!!

ちょ、ちょっとオケツ!!んもぉ~!!

ZrHno.jpg







オカナです。

カサブランカでもおいしい手作りヨーグルト発見。美味いんだな、これが♪


IcLCn.jpg



カサブランカはモロッコのなかでもちょっと物価が高かめ。
今朝は近くのカフェでミントティーを飲んだら一人DH7取られました。今までで一番高い。タンジェではDH2,5だったから驚きでつい、たんたんは「DH7かよ!?」って2回繰り返し聞いていました。

でも実際は70円弱と日本と比べたらバカ安いんですけどね。でも、私達、その国に来てしまったら頭はその国価格にインプットされちゃってる。だからたかが70円でも、ブーブー!言ってしまうの。
これを見ていたトルコ人のおっちゃんはきっと思っていたかもね、「何をたかがDH7のお茶でわー、わー言ってんだか・・」





今日は朝からおっちゃんと3人で歩き周りました。でも、カサブランカ本当なんもない。
おっちゃんが映画「カサブランカ」知ってる?って聞いてきました。約60年以上前に製作されたアメリカの映画で当時フランス領だったモロッコのカサブランカを舞台にしたラブロマンスものだそうです。
オカナは見たことないけど有名な映画だということは知っていました。
おっちゃんが今からその映画で登場した場所に行こうと言うのでお~楽しそうだね~♪そんで、そこってどこにあるの?って聞いたらおっちゃん、「分かんねえ!」だって。

終了~。


ってなわけで、適当にぶらぶら。

昨日に続いていっぱい歩きました。いい感じです。脂肪よ、燃焼しちゃえ。


港を訪れました。奥の方に進むと突然現れた沢山の船、人、そして魚介類。
観光客ゼロ(私達3人だけ)の穴場市場でした。

irnhp.jpg


D_zxN.jpg



ここの魚介は新鮮でしたね。業者の人、一般の人達がビニール袋に大量の魚を詰めて購入してました。

iQzEA.jpg




木箱にきっちりと詰められた魚

Hv9a5.jpg




お昼はこの港の直ぐそばにあった小さなお店でいただきました。地元のお客さんで溢れかえっています。
提供しているものはやっぱり魚介系。

お店の前で作る魚の炭火グリル。いい香り~♪


Cklal.jpg



おっちゃんは念願のお初タジン鍋。(野菜と魚)美味い美味い!って食べてました。もうがむしゃらにね。

z_LIA.jpg



たんたんは海老と卵となんか。これ、美味しかったな~。

IpBMZ.jpg



オカナは先ほどの魚のグリル。新鮮だとこうも美味いのか!って言うぐらい美味かった。これはですね~、オカナが今まで外国で食べてきた魚のグリル部門で第1位です。しかもこんなにいっぱいあってお値段DH20です。これはお得です!

OxiOZ.jpg



もう食べたら歩くのもだるくなっちゃっいました。見所も、もう無いし、暑いし。その後は宿に帰ってぐ~たら。
あ~、もう、ぐ~たら病が浸みついちゃってるよ。
いかんよね。

明日は移動日。

モロッコ、3週間もいたんだね。長いようであっという間でした。一番良かったのはやはりサハラ砂漠。
貴重な体験でしたよ、あれは。いい出会いもあったしね。


ばいばい。モロッコ!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

