1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

05

Category: エジプト

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

エジプト来たらやっぱピラミッドでしょ!

こんにちわたんたんです(^^)

今日はギザのピラミッドを見に行こ~の巻っき!

きっと暑いだろうから、午前中に見に行った方がいいだろうな~と思い、7時に目覚ましで起きたけど、何だか久しぶりに起きるのが辛いな~~と感じました。あ~しんど。

ここからギザのピラミッドまでは、地球の歩き方の情報を頼りにタフリール広場のバス停からピラミッド近くまで行くバスに乗っていこうとしました。歩き方にはタフリール西ターミナルと東ターミナルの間にある所から357番か355番のバスが出ていると書いてあって、それってどこ?と思いながら探すと、道路の中央分離帯みたいな所で全然バス停じゃないところでした。ここからそのバスに乗り込むのは至難のワザ!?確かにその付近には同じように何人かの人たちがバスを待っていました。そこにいた人たちに「ここでピラミッド行きのバスに乗れるの?」って聞いたら「ここだ」とか「いやあっちだ」とか、まあ色々な意見が出てきて、一人の人が西ターミナルからも出ている見たいな事を言うのでそっちに行って聞いてみたら、何とか乗れました。
歩き方にも乗ってた900番のバスだったみたい(^_^;)
結局最初にバスターミナルに着てから目的のバスに乗れるまで30分くらいかかりました。

このバスに乗ってきました。
カイロでのこういうバスは、運転手1人とチケット係1人が乗っていて、バスが走ってる最中にチケット係が入り口の所から道端でバスを待ってる人たちに向かって、このバスの行き先を叫びながら乗りたい人をその都度拾いながら走っていく感じなのです。だからいろんな所で止まります。
何だかおもしろい!


そしてピラミッドに到着!

GAKzu.jpg
ド~ン!!
たんたん初めてピラミッドにちょっと感動!
結構でかいのね・・・
一つ一つの石もやっぱデカイし、コレを大昔に造ったと思うとすごいよね~



そして噂に聞く・・・・・
ZbeOR.jpg
ひつこいラクダ引きの奴ら!
シカトしてても、30メートル位ずっとついてきました。


w3oQB.jpg
オカナの逆さピラミッド。



KOzEr.jpg
スフィンクス。定番ですね!


今回は定番のスフィンクスの見つめる先にある「ピザハット」には行かず、
近くの庶民的なところでランチしました。
UF48n.jpg
うん!エジプト料理お・い・し・い(^_^)

ご飯を食べたらまた朝バスを降りたところから同じようにバスを拾ってタフリールまで帰ってきました。バス移動もなれると楽しいかも!



VsfmN.jpg
帰って昼寝をして起きたらもう晩御飯の時間だったので外に出かけました。今日はエジプト料理が食べられるレストランに入ってみました。


たんたんはすっかりエジプト料理が好きになってしまった。
_ggCy.jpg
ズッキーニのスープ。本当はモロヘイヤのスープが飲みたかったけどここにはなかった。



Gbxm9.jpg
どれもおいすぃ~~ね!

晩飯を食べながら明日は何を食べようかすでに考えてる今日この頃。
食べすぎには気を付けたいと思いますです(^_^;)

ピラミッド観光暑くなくて助かりました(^_^;)
夜も涼しくて快適だ。


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
クリックお願いします。

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

