1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

07

Category: エジプト

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ダハブで資格習得
カイロから9時間の移動で無事ダハブに到着。
バスの中はめちゃめちゃ寒くってまいった。でも意外と寝れたかな。朝日が昇ると一気に暑くなって、寝ているところを容赦なく日差しが攻める。
夢見るほど熟睡していたオカナ。でも夢の中で眩しいな、あっちーな!ってなっていました。
ここのところ肌が徐々に黒くなってきてます。
もう、白豚ではなくなりました。黒豚チャーシューです。

朝の9時ごろにダハブに到着。ダハブは美しい海に包まれた町で、食事、宿が安く、バックパッカーには大人気なんだそう。沈没率も高いんだとか。
今回2回目になる日本人宿は1泊1人200円。宿のオーナー(ZENさん)はスキューバーダイビングのプロであります。

そう、今回オカナ達はダハブでスキューバーライセンスを取ることにしました。
一番最初に取れる3日間コースのオープンウォータです。ZENさんに申し込むと早速この日から始めることになりました。この日はとりあえず泳ぎをチェックされることに。
久々の水泳は辛かった。もともと泳ぎは得意じゃなく、平泳ぎしか出来ないオカナ。必死でした。
ZENさんも命にかかわるこの仕事。結構厳しい方です。
なんだか気分は合宿のよう。
200メートルほど泳いで終了。体がへろへろになりました。
帰ってからはお勉強の為のDVDを見たり(睡魔と格闘)、スキューバーダイビングの機材を直接触って設置、解体などをやりました。
夜は約1時間ほどの講習会&プチテスト。なんか理科の授業みたい。

オカナ、たんたん焦ってます。覚えることが沢山ありすぎて。もう初日から必死です。
なんか、楽しい感じじゃない。当初ダハブに着いたらのんびりとしようなんて思ってたのに、のんびりなんてしている暇がない。
それと、コースが3日間から6日間の+アドバンスにいつの間にか延長されてしまいました。
ZENさんにそのことを言われて流れで「はい。分かりました。」と言ってしまった。
と言うわけでダハブにはしばらく長期滞在になります。



筆記テスト自信な~い(涙)

z04In.jpg




夕飯は久々の中華。そして約1ヶ月振りのビールです。

中華美味かったです。ビールは若干ぬるかった。

EkaSE.jpg



どの飲食店も海を目の前で見渡せて波の音を聞きながら食事をとるのはとても気持ちがいいです。
さすが「恋するダハブ」と言われていることはあります。
でもオカナ達、ロマンチックに浸っている余裕無いけどね。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

