1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

14

Category: エジプト

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

濃い濃いダハブ生活 後編
「6日目」

この日は最後のダイビング。世界で名高いブルーホールで潜ってきました。今回は水深30mまで。
折り重なった岩岩の間をスルスルと落ちていくと新世界が広がります。


5pfb1.jpg



4a7GO.jpg


いぇ~いい♪(だいぶ余裕をもって泳げるまでに成長しました)



zW8jL.jpg



カラフルなお魚さんが沢山。
人懐っこいよ。
たんたんはちっちゃなお魚さんに足をちゅーちゅー吸われてました。



L2m2y.jpg


SfTtl.jpg


EXc2A.jpg




約1時間ほどのダイブはあっという間に終わりました。これでダイビング講座は終了。淋しさはまるでありません。
もう6日間もダイビングしてたら十分です。それにオカナ達は、この間に大変貴重な生物に3回も出会えたんだから!


GdWEj.jpg


専属ドライバーのイケメンエジプシャン、モハメット。
オカナのタイプでした。


kX8GD.jpg



宿に帰ってシャワー浴びたら今夜の夕飯の仕込み。もう、テストも講習もないからチョー気楽♪悠々と料理しますよ~。

宿の目の前にあるスーパーで胡麻油を発見。
胡麻油って万能でいろんな料理に重宝します。ってなわけで今回は「冷やし中華」に挑戦。あとはたんたんの18番「野菜炒め」。味付けにはインスタント用味噌汁の味噌を使って。


ZMXaW.jpg


みんな相変わらず気持ちのいい食べっぷりで見ていてこっちも気持ちがいい!!
やっぱ、料理は最高だ。
ZENさんに「ずっといてほしい」と言われちゃいました(笑)
最高のお褒めだ♪





夜はお楽しみの読書タイム~♪
でもこの宿、めっちゃ蚊が多いの。
優に20匹はうようよとしてます。
刺され方がみんな半端ない。地獄です(涙)

ギャフン・・・

必死の蚊よけ対策。めっちゃ暑いんだけど、刺されるよりはマシ!


ZA_PO.jpg




「そして今日(13日)!」

ゆっくり起きようと思ってたけど朝の明るさで目が覚めてしまいました。
夕焼けもそうだけど朝日も素晴らしくって、まだ涼しい時間帯の宿のベランダから覗く景色がとても気持ちが良いです。

今日は今まで出来なかった「のんびり、ぐ~たら」を実行しました。

美味くて安くってボリューミーで噂の「マンゴー・マンゴー」を頂きました。オカナはプラスアイス添え。(手前)
事実、マンゴー・マンゴーは贅沢すぎるぐらいにマンゴってた。でも、中ジョッキって相当の量で、最後のほうマンゴー&アイスのダブルパンチの甘さに頭が痛くなった(苦笑)
もう食べない。次はたぶんストロベリー・ストロベリーを食べます。

hpX4N.jpg





宿の本を持ち込んで海を目の前にしてまったり読書。
ちょっと飽きてきたら波の音を聞きながら横になってお昼寝。何しても何も言われない。
はあ~。これこれ。これですよ、ダハブでしたかったこと。
幸せです。


LNr5D.jpg



昼ごはんは
久々のコシャリ。美味しいね~。(でも、カイロの方がレベルは高い)


ueEmn.jpg



食後は宿に戻ってまったり。みんな漫画にふけってます。たんたんは寝てからまた1人散歩に出かけたり。


VHOyK.jpg



今日のシェア飯は私達が愛してやまない「インドカレー」!!
そして作るのはこちらもインドカレーを心底愛するZENさん。
ZENさんにインドカレーを語らせたら凄いです。
旅が始まって以来始めて共感しあえるカレー仲間を見つけました。


ZMBvo.jpg



ZENさんが作った「カリフラワーとジャガイモのカレー」はマジで美味かったです。
ご馳走様でした!!!


6WOsl.jpg


食後、みんな思い思いに過ごします。


myQ_U.jpg


ZqZnZ.jpg


r_uSL.jpg


ここは時間がゆっくりと流れています。ダイビングをすること以外にはただただぼ~っとしている所です。人生に疲れてしまった方にはこのダハブに来ることをおススメしますよ。

オカナ達あと2,3日ぐらいダハブに居ます。

明日は泳ぐかな。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

