1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16

Category: エジプト

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

世界一臭い食べ物
こんちわ!!
早速沢山の拍手を頂きテンションMAXのオカナです。
ランキング向上より何よりも嬉しいです。
めっちゃ元気でました。ありがとうございます!!

今日も相変わらずだらだらじゃ~。
でも、一度は海に出て泳ぎました。やっぱ
体動かすことは気持ちがいいもんですね。
シャキッとします。
でも、今日は寒かったな~。30分が限界でした。唇真っ青。



ストロベリー・ストロベリー食べてみました。
なんかねー、ジュースって言うより甘酸っぱいジャムを食べているような感じでした。でもアイスとの相性はバッチシです。吉田修一の「悪人」を読みながら頂きました。「上」が読み終わって「下」に入ったところです。映画は見たことないけど、主演した妻夫木 聡を想像しながら読むと興奮して楽しめます。


fIXgI.jpg



今日は宿に新たな旅人が加わりました。2組の夫婦カップル(内1組は2年間も旅をしているというツワモノ。トータル3年の旅なんだとか。上には上がいますな。)ここは誰か発っては新しい仲間が常に加わります。
今回は最高人数の16人。




今夜はZENさんによるタイカレー(&トマトと卵の炒め物)
オカナ達も手伝いに回ります。
宿に住み込みで働いているエジプト人のハイマンは私達と同じ料理好きで毎日必ずエジプト料理を作っています。いい香り漂わせてます。でも、彼が作るものはいつもスパイシー。
オカナが昨日タマネギをカットしててめっちゃ涙流してたら大爆笑されました。
そんで今日彼は自分がタマネギをカットしている時にゴーグルつけて「ナイスアイディだろ!!」だって。
やることどこの国も一緒なんだね。

6KfpA.jpg



久々のタイカレーだ~♪
インドカレーに続いてタイカレーも好物です。スパイシーでうまうま!!
ごっつあんですッ!



Lu_qR.jpg






これ、凄いんです。
珍料理に興味を持つTAIさんがデンマークで買ってきたヤツ。

「シュールストレミング」。ニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させた、漬物の一種。その強烈な臭いに別名世界一臭い食べ物と言われている。これ、テレビでも放送されてますよね。芸能人とかが大げさなリアクションで「くっさ~!!!?」って。
臭いを例えると魚が腐った臭い、または生ゴミを直射日光の下で数日間放置したような臭いともいわれる。臭気指数計ではくさやの6倍以上だそう・・。恐ッ!

発酵進行中で缶がパンパン。

TGe1D.jpg

みんなカメラを持ち出し待機

ifxNM.jpg




缶きりの刃でプスっと穴を開けた瞬間缶の中で溜まっていたガスと共に汁、そして鼻がひん曲がるほどの悪臭がブハーッ!!って広がり、みんな一斉に「おうぇー!!!!!!」「ぎゃーああああああああ!!」
って逃げ出しちゃいました。

もうね、予想を反しての凄さです。




数分後ようやく開け終えてオープン

Vawti.jpg




TAIさん、頑張って中身取り上げます。途中退場を繰り返しながら。マジで息苦しくって逃げだしたくなっちゃうんです。

ubQIj.jpg



くっさあ~!!(涙)な、なんすかコレ・・。


さて、ここで始まりました。「UNOゲーム負けたらシュールストレミング食べなきゃダメよ!!大会」

Rr96q.jpg


みんな絶対食べたくないから超必死(笑)

オカナ2番目にあがりました!!!自分があがるともう人事だから見ててちょー楽しい!(笑)
そしてたんたんはなんとビリ争いに!!(爆笑)

結果はたんたん危機一髪でビリを逃れた。
チッ。つまらん・・・・。


ビリになった奥さんに震える手でアーンしてあげる旦那さん。口に含んだ瞬間トイレに直行でした。

N17nt.jpg

結局その後みんな興味本位で試食してたけどね。オカナは食わなかったけどたんたんは食べてました。みんなが臭い、おえー!って言っているなか、たんたんは吐くでもトイレに行くでもなく普通にパクパク頂てました。
「うん、塩っ辛いね。」
凄いね、たん。




今夜は何とも愉快な夜でした




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。