1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

06

Category: トルコ

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ふぅ~~~


どうも、たんたんです!

最近、髪の毛が伸びてぼさぼさになってきたので床屋に行きました。
「前髪だけ残してください」って言ったらこんな感じに仕上がりました。

どうです?

イケてるでしょ?
気のせいか、顔も体もさっぱりしたかな?


・・・・・


っんなあほな!


Xf70h.jpg
かりん様~~
仙豆が欲しいです。
そうすれば1週間分の食費が浮くから~~


今日はたいして書くことが無いので前ふりが長くなりました。
m(__)m



zlJA3.jpg
昨日は日本から合流した家族と一緒にイスタンブール市内を歩き回って
楽しいひと時を過ごしました。
いい思い出です!


話は戻りますが、11月6~9日はトルコの休日、カルバン・バイラム(犠牲祭)が行われます。これは日本のお正月みたいな感じらしく、多くのトルコ人はその間実家に帰ったりするそうです。それは良いんですが、困ったことにその間は交通機関とかお店とかが休みになってしまうことが多いらしく、ウチらの移動とか大変そうです。実際にバスのチケットを取りに行ったら希望日が全部SOLD OUT!
(>_<)
う~ん。別の日にしよっと!


なもんで、ちょっとスーパーをパトロールしてみました。
新しい国に入るといつもやってることです。
CMntM.jpg
馬鹿でかいヨーグルトを発見!
調べてみたらヨーグルトってトルコが発祥の地なんだってさ!



cCH9g.jpg
この棚に奥までずらっと陳列されているのは紅茶(^.^)
トルコ人はみんな一日に何杯もチャイを飲みまくります。
モロッコで出されてたミントチャイみたいに最初っから激甘じゃなくてトルコのは普通のストレートティーです。でもみんな砂糖をいっぱい入れて飲んでます!



そして今晩のおかずは~~?
aPvY1.jpg
「エゾゲリン・チョルバス」花嫁のスープという意味
ミント風味のレンズ豆のスープです。定番スープでして、おいしい。どこの店で食べても豆スープはハズレがない感じだよ。


CEDO4.jpg
名前不明、ハンガリーで食べて好きになったグーラッシュみたいな感じの煮込み料理。味がなじんでてうまい。


KsRcm.jpg
「チキンケバブ」
チキンは炭火で香ばしくグリルされててジュウシ~
付け合せは普通~

優柔不断な2人が歩き回ってやっと決めたお店。
店名不明。スイマセンm(__)m
同じようなお店がいっぱいあって毎回どこの国でも疲れます・・・・・

でも、今回は当たりかな!
いろいろ値下げしてもらってチャイも付けてもらったし満足です。


トルコ料理

世界三大料理に数えられてるみたいだけど・・・・・

日本料理は~~?




今日も応援クリックよろしくです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

やっほー
楽しい旅をありがとう。
日本に無事帰ってきました。濃い~いい思い出が出来たよ。
カナコさん、長い長いブログを書いてくれてありがとうございました。
結構時間がかかったんじゃないかな~?;ニヤニヤしながら何度も読み返しました(笑)
これからも健康に気をつけて貴重な旅を続けてください。
また隙あらば行きます。

Leave a Comment

