1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: トルコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カッパドキア観光
昨夜はギョレメに雪が降りまして、ああ・・・こりゃあ明日の天気は期待できないなってがっくりしていたら・・・


晴天になっちゃったよ~ん


そして今日はカッパドキアツアーに参加してきました~!!

朝の9時半、総勢7人でグリーンツアーは始まった。

最初のポイント「ギョレメ・パノラマ」

いきなりの絶景きちゃいました~!!

YekBT.jpg





そしてお次は「デリンクユとカイマクルの地下都市」
謎の多いこの地下都市では大昔大規模な共同生活が行われていたんだって。迷路みたいな道を奥へ奥へと進む。どんだけ広いんだこの洞穴~
洞穴の中には礼拝堂、学校の教室、寝室、厨房、食料宝庫なんかがあります。

nSVrk.jpg



これ、ワイナリー倉庫の部屋。

ARyPw.jpg




この巨大な丸い石は敵の侵入を防ぐ為に作られたもの。これで道をふさぐんだって。

OVGUR.jpg




そーれにしても寒い~~~~~~
外に数分いるともうぶるぶる、ガクガク!! 


3eTs8.jpg




遠くの山々には雪が積もってとても綺麗♪ ドライブ中も飽きない(^^)

spQNU.jpg


bNhJL.jpg



続いて「ウフララ渓谷」にて一時間ほどのハイキング


drTVM.jpg

TrIEu.jpg



空気がうま~いい!

eeoFc.jpg


e2I51.jpg



かわゆ~いい♪


wsZ2F.jpg


yWMHK.jpg



ねえ、寒くないの・・?


FDkFV.jpg


気持ち良いからサッカー始まっちゃったよ


dWk9k.jpg



LQ7Wj.jpg



昼食は川魚(マス?)のオーブン焼。ツアーに含まれたこのランチ。正直全然期待していなかった。けど、これがうまッ!!美味しいよ、これッ!!


uxI7j.jpg


「ギョレメ屋外博物館」
ここには30以上の岩窟教会があります。でも教会についてはあんまり興味のない私達(笑) しかし、ここはそんな教会意外でも十分楽しめた。

y5I1i.jpg


f3Kso.jpg

OyN93.jpg



探検したり、

0_Ypc.jpg




よじ登って素晴らしい景色を堪能したり



ZT4g4.jpg


Co7Pp.jpg



かくれんぼも・・。


7_2j9.jpg




「オルタヒサル」
奇岩の要塞。なんかフランスのモンサンミッチェルに見えるのはオカナだけ?


maDgp.jpg




〆は夕日のギョレメ・パノラマでツアーは終了。


d1bnh.jpg


tmV8M.jpg



いやいや。実に充実のツアーでした。おなかいっぱい。


でも、本当のおなかはペコリンコ。

今日はこんなの食べました。

ナスとその他野菜にチキンのクタクタ煮。味が浸み込んで美味しい~


FkFXj.jpg



こちらチキンのグラタン。美味いけどこってり。

LTPby.jpg



夜のギョレメは奇岩がライトアップされてなんだかディズニーランド(ビックサンダーマウンテン)みたい。


oJ9Ek.jpg


そして、宿にいるトルコ人のおっちゃん。初め、口数少なくって、お硬い感じに見えたけど。今じゃあ、仲良しだよん♪「家に来い!」ってそればっか(笑)


i42RU.jpg


QxZEt.jpg


fC9Ky.jpg





またね~



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

