1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

17

Category: トルコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

祝6ヶ月 パムッカレで旨い日本食

お久しぶりの~たんたんです(^^)

あれ~気付けばいつの間にか旅初めて6ヶ月がたっちゃいました!!
ふ~~ん。

なんか個人的にはまだ6ヶ月なのかという感じ。
もっと長い期間旅していたような気がしてたけど、意外と時が経つのが遅く感じる。

ま~でも嬉しいことに2人とも元気でここまで無事にやって来れたので嬉しいです!
何をやるにも体が元気でないとダメだからね(^_^;)

と言う感じで6ヶ月目の今日の現在地はトルコのパムッカレ。

そうパムッカレには世界遺産があります。
アレです。白いやつです!

そんなパムッカレには朝バスで着いたんですが、そのバスの中で奇妙な光景を目にしました。

7OJEK.jpg
この写真を見ておかしいことに気付きませんでしょうか!

そうなんです。
座席の下から子供の足が伸びている・・・・・
コレは心霊写真でも何でもありません。
この写真に写っている2つの座席には、大人の女性1人、抱きかかえられてる子供1人、小学生くらいの子供1人、幼稚園くらいの子供1人の計4人が座っています。そして座席の下にもう1人。

えっっ!!これってありなの?
最初見た時は意味がわかんなかったです。
この座席の下の子供は終止うつ伏せのまま8時間くらいずっと寝てました。

この親ひどくね~か?
バスの中にいるウエイターもコレを見て見ぬふり。注意しろっつーの。

日本ではチャイルドシートの取り付けを厳しく取り締まってるって言うのに、これはきっとトルコなりのゆとり教育なのか?

この子供はどんな子に育つんだろ~~



話は戻しまして
パムッカレで泊まったホテルのすぐ近くにこんな素敵なお店がありました。

日本食を出しているお店です。


ON2C8.jpg
このお店を見つけた瞬間、そういえば誰かにここにこんなお店があるってことを聞いたのを思い出しました。速攻でここでご飯食べること決定です(^^)
このお店は日本人の女性の方が1人で切り盛りをしているお店で、トルコで手に入らない調味料はわざわざ日本から取り寄せているんだそうです!なのに値段は良心的。うれしぃ~
メニューも豊富で久々の日本食だから何を食べようか、かなり迷いました。



u977s.jpg
たんたんチョイスの「鶏肉となすのオイスターソース炒め」
やばいっす(*^。^*)
旨すぎです。
米に合う味付けで最高です。

NpV4j.jpg
オカナチョイスの「ビビンバ」
せっかく日本食が食べれるのになんで韓国フードを選んだの??
でも味はこちらも抜群です。

久しぶりの日本の味をしっかりと嚙み締めたのでありました。

おなかと心が満たされたので元気に観光です。


kG20C.jpg
ど~~ん!!

こんな感じで世界遺産がお出迎え。

迫力あります。いきなり目の前が真っ白になりました。


BXO_a.jpg


NwT0H.jpg


0i5ny.jpg
あたり一面真っ白な石灰棚。そしてそこには上から流れてくる温泉のお湯が斜面を流れています。


hbfke.jpg
すぐ裏にはヒエラポリスというローマ時代の遺跡もあります。


hbjUz.jpg


0S4gf.jpg
夕焼けになると、白かった石灰棚が今度は綺麗なオレンジ色に変わります。
ヤバイですね!
自然が作り出したこの景色は絶景でした。

ここは一度は来る価値ありの場所だよね(^_^)



そんで~~歩けばやっぱりお腹が減るでしょ?

うん!

じゃあここに行くっきゃないよね!「ラム子の食堂」本日2回目。

まあ実は世界遺産歩きながら考えてたのは、今夜はどのメニューを頼むかって事!

世界遺産よりもここにある「ラム子の食堂」の方が俺達にとっては価値が大きいのかも・・・

vjprA.jpg
たんたんチョイスの「日本のカレーライス」
久々に食べた懐かしいカレーの味に涙が出そうになるくらい感動しました。


QKvjL.jpg
オカナチョイスの「野菜炒め」
米に合う味付け最高。本日二回目。

ほんと、うまい、うまい言いながら食べてました。

ヤバイですねこのお店。

これから先もここに来る日本食に飢えた旅人達の舌を、満足させてくれるに間違いないと
思います。


「ラム子の食堂」は世界遺産認定です。





応援クリックよろしくね!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

