1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

22

Category: トルコ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

特に異常なし!

たんたんだよ~~

いまだにセルチュクに滞在しちゃってます。
本当はこの町、3泊だけにして出ようと思ってたけど何だかだらけてしまいました(>_<)

毎日天気が良いから気持ちがいいでっす。



昨日はセルチュクの町からドルムシュに乗って20分位のところにある、クシャダスという海沿いの町に行ってきました。セルチュクよりも全然大きい町でリゾートっぽいところですが、まあ特にこれと言って見るところもないかなーって感じです。だからの~んびり海を眺めてました。夏だったら泳げたけどね~海は結構透明度ありました!

そして数時間後にはまたセルチュクの町に戻ってきましたよ。
そうそう、バス停から宿までの途中に果物屋さんがあってそこでみかんを買いました。
ってかこの町に来て毎日みかんを食べ続けてるんですが・・・・・
トルコにもみかんがあったのには少々驚いたけど、その味が日本のうんまいみかんの味と変わらないのにも驚きました。
boPzm.jpg
甘い小粒のみかん。皮も薄くて食べやすい!
1キロ90円くらいで買えちゃいます。体のビタミン補給と風邪の予防に最高だね。


そんで夜は~~

w1NCD.jpg
また特別にキッチンを使わせてもらいました。
昨日残ってたキャベツとトマトに新たに買い足した鳥の砂肝で炒め煮的なものを作りまして、ご飯とインスタント味噌汁をつけて完成じゃ~~(^.^)

砂肝のコリコリっとした食感がたまらん。

うまうまな晩飯だったよ~

インスタント味噌汁・・・うますぎ(~_~)



JmSxP.jpg
この家のアイドル的な存在。
バレエを習ってて、毎日元気ハツラツ。
それを見守る(テレビ見てるだけの)おじいちゃん、おばあちゃん。



WD60F.jpg
ちょっと散歩してたら子供に写真を撮ってくれとせがまれ、ついでにたんたんも一緒に撮った。よくいる写真を撮ったら「MONEY MONEY]と言ってくる、すれたガキと違ってこの子達は純粋に無邪気でいい奴らだった!!


まあそんな感じで、このセルチュクではのんびりと過ごしました。

5日間も・・・・・軽い沈没って事で!

いいんじゃないでしょうか。

全然ありです。

明日は次の町ブルサに向かいます。

たぶん次の宿ではネット出来なさそうだから更新は数日後かな?


でわでわ(^_^)



応援クリックしてちょーだい!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

