1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: ケニア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

サファリツアー&マサイ族


ジャンボ!!2泊3日のサファリツアー(マサイマラ国立公園)から帰ってきました。今回オカナたちが申し込んだのは宿泊していた「ニュー・ケニア・ロッジ」からです。
情報ノートにはここから申し込んだツアーには賛否両論あってどうかと思っていたけど。
結果から申し上げますと、まあまあな感じ。この時期、ハイシーズンが終了し、雨季に入ってしまったこともあり、数多くの動物は・・。せめてビッグファイブ(バッファロー、ヒョウ、ゾウ、ライオン、サイ)は見ておきたいと願っていたのですがオールクリアーならず(涙)
それでも壮大な大地をワンボックスで駆け回り、野生の動物たちを目の前で見るのは本当ワクワクでした。当たり前だけど動物園で見るのとは全然違うんだから!
シーズンオフということでほぼプライベートツアー。たんたん、オカナ、それに大沢たかお似の韓国人キムくんの3人で廻りました。

初日、ニュー・ケニア・ロッジからワンボックスが迎えに来てそこから約4時間の移動。途中ナロックという町で昼食。ケニアに来てから主食がパンから米に変わった。嬉しいな♪そしてケニア料理、結構アッサリ系でヘルシーです。肉はクソ硬いけど・・。

4A9oi.jpg



徐々に町並みが無くなっていき、自然豊かな道なりに。

YjQAA.jpg


pdpvu.jpg



岩をこつこつ砕いてます。お仕事中だけどこの満面スマイル

b7l7P.jpg



午後3時近くようやく国立公園に到着。さっそく村人らしきお姉さま方が入り口付近で待機。物を買え買え攻撃です。左の方、美人ですね。

UjNzX.jpg



入り口を抜けて数時間のゲームドライブ。
早速数種類の動物たちがお出迎えしてくれました。めっちゃ興奮。

しかーし、雨上がりの為か砂道はぐっちゃぐちゃ。いたるところでスタックの嵐!!あらら~って他人事のように見ていたら私達のワンボックスもスタック!!しかも一回に限らず別のところで、それもチーターのハンティング中という貴重な場面の目の前で2度目のスタック・・。ちょう大迷惑。結果、チーターも獲物を逃すという結末に、他のツアー客から大バッシングだった(かも)

nuEX6.jpg



トラブルに見舞われロッジ(フラミンゴ・キャンプ)に着いたのがだいぶ遅い時間。宿は意外なほど設備が整っていた。面白いのが赤い布をまとったマサイの戦士たちが働いていたこと。英語もぺらぺら。なんか拍子抜け(笑)
夕飯はブッフェ形式。っていってもめっちゃシンプル。


宿のシャワーがびっくりするくらい快適だった。



翌朝

vtVXV.jpg


清々しい朝を迎えて、朝食ブッフェを頂いたらこの日はフルでゲームドライブ。
国立公園に向う途中、またまた犠牲車(大型トラック)に遭遇。

Tl5DE.jpg



この日の日中は快晴。たくさん写真に納めたよ~ン。たぶん動物たちのあの迫力は写真からでは伝わらないので飽きない程度に載せまーす!

シマウマの柄が妙にかっこよく見えた

xTfL8.jpg




「ナウシカ」に出演してそうなウォーターバック。

sgeL1.jpg



つぶらな瞳のキリンちゃま

oyTsJ.jpg



ダチョウ倶楽部

2lQg5.jpg




映画「アウトブレイク」に出演。サバンナモンキー

kQUB8.jpg



別名ヘビ喰いワシ。なんか黒タイツ履いてるみたい。

BOb3V.jpg



スパイダーマン模様のトカゲ

WHE3P.jpg




昼食を食べていたら匂いをかぎつけ(?)いっきに10匹ぐらいやってきたマングース


pmstL.jpg



ルールルルルル~♪って、きつねじゃないよ、ジャッカル!

SrKVC.jpg




チーター。かっちょええ~

NRY9M.jpg




ここからはビッグファイブの登場です

立派な角をお持ちのバッファロー(マン)


tY0Cg.jpg



うしろの子供象が可愛いね

dY81b.jpg





ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだー。近すぎちゃってどおーしよ♪(富士サファリパークではありません)

SAIbK.jpg



残念ながらあとのヒョウ、サイは会えなかった~(涙)



みんな夢中だね

osl6t.jpg



ケニアとタンザニアの国境ボーダー

M_vtg.jpg



真っ青な青空と手が届きそうな雲そして赤茶色の道

exHQv.jpg



ひゃっほぉ~!!!!

fn2_f.jpg





夕方、マサイ族の村へ訪れたよ。で、出ました!戦士たちによるマサイジャンプ!!ヴぉっヴぉと、低い声を出しながら飛んでます。どこからそんな声が出るんだっていうような声です。どうでもいいですが右の人はなんだか浮いてますね~。

g1jYg.jpg



火起し。マサイの戦士でさえ、この作業はハードらしい。たんたん、キムくんも参加。ここでたんたん、魅せました。なんとマサイの戦士から「おまえ、やるじゃないか!!見込みあるぞ!」とお褒めをいただいた!

opdQR.jpg



お宅訪問。中はとても暖かかく、そして真っ暗。オカナやたんたんには中の状況がまるで見えないのだけど、彼らにははっきり見えるんだって。

1h4W8.jpg




家畜の数半端ない!!

fyt9D.jpg




耳凄いですね~。この穴の広さは10年ものだそうです


E3ubr.jpg



子供め~ちゃ可愛かった~!!!

e5Myn.jpg




ロッジに戻り夕飯。キッチンを拝見。すると炭火で調理してました。

maWYb.jpg


マッシュルームスープとチャパティ、米、野菜、羊の炒め物。普通に美味い!

NmMld.jpg



3日目は本当なら日の出を見に行く予定だったのですが、この日はあいにくの雨。キャンセル~

朝食をとって、日中のゲームサファリをしてツアーは終了しました。
この2泊3日のツアー。料金は最初の言い値$300(1人)を交渉して$285にしてもらい、更に帰って来た日と翌日分の2泊分の宿泊代をタダにしてもらったよ。
他の会社でもう少し安くなる所もあるみたいですが。
まあまあの内容でしたね。

あと1日、ナイロビに滞在したら次なる国はタンザニア!!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

