1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07

Category: タンザニア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ナイロビ脱出して!キリマンジャロの町に~

ジャンボ! たんたんです。

初めての黒人だらけのアフリカに最初はかなりビビッて生活してましたが、
サファリも含めてケニアには一週間滞在してたおかげで、だいぶアフリカの空気に馴染めてきたような気がします。
でも外歩くときはいつもピリピリしてた俺!
最初は黒人=怖い、凶暴、強盗、殺される、みたいな勝手なイメージを持ってたけど、結構みんなフレンドリーな感じの人が多くていけてます!!
あと、英語がみんな話せるので楽チン。
っつっても俺英語ダメだけどね~~

てな感じでした。

そんで今日は移動します。
タンザニアのモシという町にバスで行きます。

バスチケットは泊まってたニューケニアロッジで予約!(1人2500sh)
ちょっと高いけど宿までピックアップしてくれるっていうんでそれにしちゃいました。


NUuqk.jpg

朝7時過ぎにタクシーが迎えに来て、それに乗ってこのバスの会社まで乗って行き、モシまではこのマイクロバスで行きました。

途中ナマンガという国境に着き、バスを降りてまずケニアの出国手続き、次にタンザニアの入国所でビザ代$50を払ってタンザニアに無事入国。


IU2SQ.jpg

国境は越えたけど景色は特に変わらず!こんな感じ!
道がずっと綺麗に舗装されていて、今回のバスも3分の2ほどしか席が埋まってなく、モシの町に着いたらうちらが泊まろうとしてた宿の前で止めてくれたので、しんどいと聞いていたアフリカの最初のバス移動は予想以上に快適そのものでした!(^^)!ラッキ~

このモシという町はアフリカ大陸最高峰5895mのキリマンジャロ山の麓にある町。キリマンジャロに登りに来ているのかどうか、ナイロビの時よりも欧米人旅行者が結構いてます!

ちょっと歩いてたら見つけちゃった!!

インド料理とイタリアンを出してるお店を発見。変な組み合わせだね!

そして飲んじゃった!
2YrIl.jpg

アフリカ来て最初のビール!
ラベルがアフリカらしくていいよね!
ナイロビにはアルコールが置いてなかったけど、タンザニアにはどこも置いてある~~!しかも冷え冷え(^_^)v


そして食べちゃった!
mVzs9.jpg

チキンマサラとバターナン。約470円
ここの物価からするとちょっと高いけど、今の俺たちにそんなの関係ない!


046_convert_20111207142321.jpg

野菜カレーとライス。約470円
やばかった。予想以上に本格的な味で、ビビッタね!!

タンザニア、あなどるなかれ。

そして今回泊まったのは、キリマンジャロバックパッカーズ。
なぜかマサイの兄さんが門番をしているよ(~o~)

モシの町から見えたキリマンジャロ

6B0Xi.jpg


もしもし~ここはモシですか~?


今日も応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。