1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: タンザニア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

キリマンジャロ登山
ジャンボ! たんたんです(^^)

1週間ぶりの更新!お待ちどーさんです。
キリマンジャロの麓にある街「モシ」
今回ここに来たのはキリマンジャロをただ下から眺めに来たわけではない!
実際に登りに来たんです。
何でキリマンジャロを登ることになったのかと言うと、
スペインにいた辺りから次はアフリカ大陸だ!!ってことでアフリカの記事を書いているブログをいくつか見つけてお気に入りに入れてたんです。その中の一つのブログにキリマンジャロ登山をしている夫婦がいて、そのときは「へ~そんな選択肢もあるのか!」と言うくらいに思っていたんだけど、エジプトのダハブにいるときにその夫婦とバッタリ同じ宿で会ってしまったんです。
「これは運命だな!」と思い、興味本位でアフリカの話はもちろん、キリマンジャロ登山の話も聞いてみたら、キリマンジャロに登りたくなっちゃったって訳です!!
お二人のブログは「かで&ぐりこの IKI IKI 世界一周ハネムーン」

キリマンジャロ山は標高5895m。
もちろんアフリカ大陸№1。
そして独立峰としてはなんと世界一の標高の山なんです。

モシの町に着いてさっそく目星を着けていた、キリマンジャロ登山を扱ってるツアー会社に行ってみた。
TTx41.jpg

「KILI CLIMBERS&SAFARI LTD」
ここはナイロビのニューケニアロッジの情報ノートにいい感じで書いてあったツアー会社。
日本人も結構ここを利用しているようなのでここに決めた。

キリマンジャロ登山にはいくつか登山ルートがあるんだけれども、今回うちらが選択したのは「マラング・ルート」これが一番人気らしい。
申し込んだツアーの内容は
・キリマンジャロ登山5泊6日
・登山前日と下山当日の無料宿泊
・登山に必要な機材やウェアーのレンタル費
・登山前日の4時間ほどのウォーキングツアー
・無料送迎などなど

で、1人$900+別途ガイド達へのチップ、でお買い上げ!!

登山前日、朝起きると問題発生!!!
泊まっていた「キリマンジャロB.P」にて、たんたんこの旅3回目のベッドバグに襲われる!しかも襲われたのは顔面と背中。マジ最悪・・・

そんな宿をチェックアウトして、そこからツアー会社の車で登山前日と下山後に宿泊する「AMIN’S Cottages」に移動。ここはツアー会社オーナーの自宅兼コテージみたいなところで、場所はマラングゲートから車で10分ぐらいの所にある。周りはバナナ畑が広がっているローカル感たっぷりな場所でかなりいい所!
jRbUb.jpg



到着してウォーキングツアーの前にここでお昼を頂いた。
AVsOe.jpg

なんかよくわかんないけど、ご飯が2種類。
ここのメシ!もうマジでウマウマでした。
2人してずっと感動しながら喰ってました。

お昼の後「ウォーキングツアー」の始まり。
このコテージから出発してまたここに戻ってくる感じです!
skg9l.jpg


ThUST.jpg

チャガ族のミュージアムに行ったりしてきました。
まあ一番の見所といえば滝だったかな!


4d9fk.jpg

落差は20メートルくらいですが、うちらは旅に出て滝を見に行ったのは意外と今回が始めてだったので、結構感動しました。キリマンジャロからの水だそうです。

帰り道、別料金で手作り感あふれる「バナナビール」を飲みました。
NR_om.jpg

・・・・・まずっっ(-_-メ)
まあ期待はしてなかったからいいけど。
バナナの香りとかはなくて、米ぬかを水で溶きのばしたような感じだった。

uq5dw.jpg


0fh98.jpg


帰ってきて晩御飯。
OuQ_d.jpg

お昼がおいしかっただけに晩飯も期待してたんだけど、出てきたのはバナナ料理。これはまだ熟していない緑色のバナナを煮込んだ料理で、ちょっと・・・・・
めちゃくちゃまずいって訳ではないけど食えない!
気持ち悪くなりました。

さて、明日からキリマンジャロ登山が始まります。

2人とも富士山にすら登った事もないのに果たして・・・

登りきれるのでしょうか?



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



Comments

Leave a Comment

