1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

21

Category: タンザニア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

カレー天国
ジャンボ!オカナです。

超ハードな登山を終えてからというものの~んびりとしまくっています。

ジャッキーチェン映画「スネーキーモンキー 蛇拳」を観賞中

OWwPG.jpg


気がかりだった銀歯はダルエスサラームで再度治療。町にある、数ある歯医者を鋭い目線でチェック。最後は「スマイル・クリニック」か「ファミリー・デンタル・クリニック」で
悩みながらも勘を信じて警備体制ができたビルの中にあった「ファミリー・デンタル・クリニック」に決めました。治療は前回とは違ってとっても手際がよかった。そして接着剤は前回がインド製でしたが今回はドイツ製。うん、これは期待できるかも!!(ちなみに先生はインド人だったけど)
とりあえず、今のところ問題なし。頼むぜドイツ製接着剤!!

DpA_W.jpg


歯医者の先生も、患者もインド人だった。そう、この地区(オカナたちが泊まっていた宿周辺)は多くのインド人が住んでいます。寺院もたくさんあって、一瞬自分たちがインドにワープしてしまったのかと錯覚を感じてしまうほど。そんなインド人街にはたんたん、オカナが愛して止まないインドカレー屋がいっぱい~!!
そりゃあもう毎日通いましたよ♪本来ならばその国の料理を味わうところなんですが、欲望には勝てませんでした。

まさかの南インドカレー、「ミールス」。このクオリティ半端ない!!

X55UF.jpg


でもちゃんとタンザニア料理も食べたよ。
タンザニア風チキンカレー(またカレーでごめんなさい)
ベースは濃厚トマトペーストでそこにほのかなスパイスの香り

qOcP9.jpg


鶏と野菜の煮込みスープ。注文してからバナナ入りだったことが判明。すっかりバナナ料理が苦手になってしまったたんたんは、スタッフの人にバナナ抜きをお願いしていました笑
味はほんのりとした酸味があってヨーグルトの香り。なんだか不思議なお味。鶏がやわらかい。

cHP7i.jpg


手前が牛ホルモンと野菜の煮込み。牛ホルモンが見た目グロかったけども味はクセもなく食べやすかった。

k7ORp.jpg


タンザニア料理、本当に毎回おいしいです!!この前までケニア料理最高だと思っていましたが、それを上回る美味さです。日本人のお口に合う料理ですな。




お外を歩くと見かける沢山の日本車

Rv0k_.jpg


ボブマリーとみこころ幼愛園・・

2Qx9t.jpg




ママチャリ率も高いぞ

NQZdF.jpg

M8MeG.jpg




ダルエスサラーム、特に何があるわけでもない場所でしたが、オカナ達は十分この町を堪能しました。またカレー食べに戻ってきます。

そして一昨日はフェリーに乗って2,3時間。やってきましたザンジバル島。
この島にはなんでも世界遺産なるものがあるらしいです。よく知らないけど。
とりあえずこの島にしばらくいる予定です。
沢山時間があるんでのんびりしたいとおもいま~す。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

