1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


23

Category: タンザニア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

南国パラダイス in ザンジバル
どうも、オカナです。
今のところ銀歯とれてません!!さすが接着剤、MADE IN GERMANYです。


さて、やって来ましたザンジバル。タンザニアの東側に浮かぶ大きな島。昔は本土とは別の国で文化もちょっと違うらしい。
船で2時間ほどで到着。着くとイミグレーションがあってパスポートにスタンプ押されました。
99%がイスラム教徒、昔はアラブ人が島を支配していたそう。

着いたその日は世界遺産の町、ストーンタウンに滞在。特になにをするでもなく、ご飯を食べに行って、ちょこっと宿周辺をぶらっと歩いた程度でこの町観光終了してしまいました。ってかオカナ、この島全体がストーンタウンなのかとばかり思っていて、この町の景色きちんと堪能せずに去ってしまいました。ありゃりゃ・・

PXOvY.jpg


ザンジバルにある料理もやっぱり美味かった。毎回もの凄いボリューミでこんなに食べちゃっていいのかよってぐらい毎日食べまくってます。

はい、ザンジバルカレーです。相変わらずカレー三昧です。

_75yj.jpg



狭い路地をでかいリヤカーをひいてゆっくりと進んでいくお兄ちゃん。中には大きな型になにやら生地が。何かと尋ねるとチョコレートケーキの生地だとか。特大ザイズ!!

fjZGT.jpg


そのままお兄ちゃんのあとに着いて行くとパン屋さんが現れた。

H0pE_.jpg


この町ではパンを手作りで作っていて、これが美味かったんですよ~。中がもっちもちで全然日本のパン屋で出しててもおかしくないくらい。トルコに続くうまうまなパンでした♪


1XBhr.jpg


この町、人がまったりゆ~っくりとしていて平和な感じ。あまり悪そうな人がいなさそう。

aTmeg.jpg


夜、夕飯を終えて宿に戻る最中、とある場所の一部で地元の人で賑わっていた。子供達もきゃっきゃしてる。なんだろうと覗いてみると民家の前で屋台が一台。
なるほど、この屋台は地元人に人気なんだなと思っていると突然その民家から2人の男性に両腕をささえられて発狂する女性が現れた。
どうやらこの集まりはこの女性に関連した家庭トラブルを見に来たやじ馬だったらしい。
その女性を見てぎょっとしてしまった。
顔の半分が真っ赤な血に染まっていた。
な、何があったんだ!!
その女性、弱まるところかめっちゃ叫びながら暴れだす。
恐怖です。
マジでこんなのちっちゃい子に見せちゃいかんでしょ。
結局その女性は男性に連れられて病院に連れて行かれた。
なんだったんだ、あれは。



ドキドキの夜を過ごし、次の日の朝、車で1時間ほどの場所。島の東側のパジェというところに移りました。

見渡す限り白浜のビーチがあるパジェ。それ以外なんもない場所です。

今回滞在している宿は日本人が経営するパラダイスビーチバンガローってとこ。ここはちょっと高めだけども美味しい日本食は食べれるし、ネットがいつでも使える(停電時意外は)、それに目の前にはビーチです!

HWqWZ.jpg


c2mYj.jpg

最高でしょ!私達、年越しはここで過ごします。


私達が寝る部屋。一番安い部屋です。

Ijk4u.jpg


XtMbi.jpg


雰囲気満天だけど、夜蒸し暑いです。停電になっちゃうと扇風機が止まってそりゃあもう地獄です。そして純情じゃないほどの蚊の数です。毎日虫除けスプレー欠かせない。
それでもここの生活は快適です。

なんかこんな気持ち悪い鳥がいっぱいいるよ

hj5oY.jpg


この宿でまたマサイ族に出会いました。そしてとてもフレンドリーです。ってか従業員みんな良い人。

cwkwz.jpg




あとはもう1人の部族がここにはいます。

裸族の戦士、健ちゃん

S7jSU.jpg


健ちゃんとはこの旅で最多の再会です。マジで心の優しい良い子です(見た目こんなんだけど)。そんな健ちゃんのブログはこちら!ぬーん。

http://ameblo.jp/kensan0324/「世界一周なんです。ぬーん。」



日中はネットに読書、ビーチ三昧。

fUs8e.jpg



バフンウニゲットです

ox0pK.jpg


たんたん、腕前が認められ見事漁師網の仲間入りです。

3E2Kx.jpg


2zmf4.jpg


お楽しみの夕飯はなんとまさかの刺身!!冷凍じゃないよ。

これ、鉄火丼。ご丁寧に酢飯、わさび&醤油付きです。完全日本にいました、オカナこの時。他にも照り焼き丼、ビーフシチューとなんでもあり!

dqxhB.jpg


食べるだけじゃないよ、昨日はタンザニア料理を習ってきたんだよ~ん。はい、トルコに続いての第2弾!クッキングスクールです!
その模様は次の回で!
お楽しみに♪



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Comments

Leave a Comment

