1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

15

Category: ナミビア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

何もなかった日々

おまっとさんです、オカナです。
更新が遅くなり、ご心配おかけしました。
今のところ無事です。
ザンビアでビクトリアホールズを見た後はバスの出発日までの2日間ほどは宿で待機。
特に見所の無い町なんで楽しみと言ったらパソコンのデーターに取り組んである「アメト--ク」か、漫☆画太郎を読む、自炊の時間だけ。
宿で知り合った伊勢谷友介似のやす君と一緒にシェア飯したり。久々に作ったカレーは欧風風のインドカレーな仕上がりに。
なかなかグッドでした♪ただやす君はカレーの食べすぎで胃をちょっとやられちゃいました。

うん。カレーって美味しいからついたくさん食べ過ぎちゃうよね。オカナの母も毎回それで同じ失敗をおかします。ちなみに母は伊勢谷友介、ARATAが好きです。
オカナはヒョードルが好きです。
そういえば年越しに開催されたIGF・元気ですか!!大晦日!!2011ーにいつの間にかヒョードル 対 石井のマッチがあったらしい。
ヒョードルの久々の日本復帰戦にオカナはそりゃあ興奮しましたね。試合結果は1R2分34秒、ヒョードルによるパンチ3連発を受けた石井のKO負け。
さすがヒョードルです。まだ彼の時代は終わらない。だってヒョードルは永遠のラストエンペラーだから。オカナの父よ、もちろん録画はしてくれてありますよね?

毎日宿にぼっとんぼっとん木から落ちていたマンゴーを朝食に出して食べていたよん。

NWO_4.jpg


たんたんはザンビアにいる間に宿で飼われていたネコとたわむれている最中に足をひっかかれてしまい、そこに菌が入ってしまって足がぱんぱんに脹れてしまいました。
後日近くの病院で検査。薬を貰いました。ちょうどその時熱も測ってみたら若干微熱。
マラリアが脳裏に浮かび、不安になったため、ついでにマラリアの検査も行いましたが幸い陰性。
張り詰めた緊張から解き放たれたたんたんでした。
足の方は最初こそパンパンで痛々しかったのですが徐々に回復しているみたいです。
日頃からオカナはたんたんに動物とのふれあいは加減が大事だと言っていたのに耳をかさないたんたん。罰が当たりました。
一方オカナはアフリカに入ってからというものあの悪夢が始まってしまいました。
そう、お岩さんフェイス。
旅の出発前、それに始まってからの1ヶ月ほど悩まされていた憎きあの症状。
あれから一切この症状は現れなかったのにザンジバル以降再発です。もうね、目の周りがまるで試合終了後のボクサーです。
かなりへこみます。元の顔もひどいですが更にひどくなるとへこみます。
何が原因か分からない・・いや、ひょっとしたらアフリカで購入した虫除けの塗り薬が原因かと今は疑っています。なんでこれはもう使用しない。
とりあえず今はだいぶ回復の兆しだけど。痒いだな、これが(涙)

そんなこんなで5日間いたザンビアとお別れして次なる国、ナミビアをやす君と一緒に出発。

fftYU.jpg


バス(INTER CAPE)にお昼近くに乗って約18時間の移動。
途中バスに備え付けられているトイレがぶっ壊れて一時車内が悪臭に見舞われるハプニングがありつつ、突然ゾウさんの群れとの遭遇。ええ!?こんな所に!って感じでしたがよく見ると道路に備え付けられていた標識にゾウさんに注意マークがあった。
道路をふさぐゾウファミリー。列の最後に送れてちっちゃな子供のゾウが必死に「お母さん待ってぇ~!」って追っかけて走ってった光景がなんとも愛おしいかった。

MrXEK.jpg


そして3時間遅れで無事次の日の朝11時にナミビアの首都、ウィントフックに到着。
首都だけあって都会です、ここ。
でもいきなりこの町でヒンバ族に遭遇。
こんな都会のど真ん中でおっぱいまるだしじゃーん!
写真で見たとおりの姿に興奮。

ヒンバ族のこともっと書きたいけどそれはまたのちほど・・。
今回の宿、CHAMELEON BACK PACKERSは快適そのもの。
開放的で広々としたキッチン。久々の朝食付き。

シャワーも素晴らしく快適。あ~最高。

同部屋のカルフォルニア人のおっちゃんは一輪車でアフリカ一周。
かなりのツワモノだな。

kh4pH.jpg

はい、うそです。



三人最後の夕飯はパスタで。やす君、また次なる国で会おうね。

kYVSc.jpg



そして4日目の今日、オカナ達は再再会を果たすべくのぶさん&星子さんをここで待つのであります。
2人とここで再会したのち、私達はレンタカーを借りてナミビアを4泊5日かけて廻る予定。
ナミブ砂漠、ヒンバ族、そしてオットセイの群れ・・etc

車、事故りませんように・・。





応援クリックよろしくね!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

