1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

2年半に及んだ世界旅を終えてからの日常や料理のこと。


訪問者
プロフィール

たんたん&オカナ

Author:たんたん&オカナ
コックの二人が仕事を辞めて2年半の世界一周旅行へ。無事に帰国し結婚。再びコックの世界に戻り、日々奮闘。料理漬けの毎日を送る。

最新トラックバック
帰国から!
タイムカウンター
ブロとも申請フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト

25

Category: ナミビア

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ナミビアレンタカー4泊5日


こんにちわ たんたんです(~_~)

前回の記事で予告した通り、
ナミビアレンタカーの旅4泊5日行ってきました!

とりあえず1日目~3日目の様子です!

レンタカーの手配はうちらが2人の到着を待っている間に
しておきました。

今回借りたのは「CABS CAR HIRE」という会社。
泊まってたカメレオンB,Pから歩いてすぐで安いらしい。

そんで借りたのはTOYOTAカローラの・・・・・MT車

本当はAT車がよかったんだけどFULLでした。

海外で運転するには国際運転免許証が必要で、
今回のメンバーで持っているのは、たんたんとのぶさんのみ!
だけどのぶさんのは去年で期限が切れてしまってます。

だからちゃんと運転できるのはたんたんだけ(~o~)
でもたんたんが最後にMT車を運転したのは教習所・・・・・約10年前

でっきるっかな??


<レンタカーの旅1日目>

yPH_1KBXE3BdaO8.jpg


朝車を借りに行って荷物を詰め込んで出発前の一枚。
朝9時半に出発。
今日の目的地はウィントフックから北に約720キロの町

「OPUWO」

初日からこの距離はう~~んどうでしょ~~!

たんたん久々すぎるMT車にやっぱり最初は手こずったけど、
走り始めればもう道は永遠と続く直線!直線!
しかも全部きれいなアスファルト。

5XVWzCJUR3deUy0.jpg

5速に入れたら後は何時間もシフトチェンジ無しで走り続けられるのでAT車と変わらない感覚でした。

そんな感じで直線をタダひたすら走り続けて午後6時ごろ、
ようやく「OPUWO」の町に到着しました。

何をしにこんなに離れた町まで来たかというと
「ヒンバ族」
に会いに来たわけです。

ヒンバ族というのは上半身裸で、強い日差しや虫から肌を守るためにバターと赤い粘土を混ぜたものを毎日体や髪に塗っている民族です。

そしてOPUWOの町に入った途端そいつらは姿を現しました。

いっぱいいるんですよ!

衝撃的でした。

普通の格好した人とヒンバの人そして他にも特徴的な民族衣装を着てるヘレン族というのがいて、かなり異様な光景。近い将来もし人間が宇宙人と共存したらこんな感じなんかな~

そしてその日の夜近所のBARにみんなで飲みに行ったらそこにもヒンバが・・・

FfZomAWab6G60Fh.jpg

ふつ~にべたに座って飲んでた~~(^_^;)
みんな750mlのビール瓶を片手にやってます。

異様な光景・・・・・


ヒンバの人が写真撮りたいならビール持ってこいって言ってた。
みんなビールが大好きみたい!!

Rdcmklzt4GSZMwL.jpg


c1UqElZCBBj68_v.jpg

のぶさんご満悦!?

その後もみんなで踊って
fxol4.jpg
ヒンバ族のいるBARで楽しくすごしました。




<レンタカーの旅2日目>

今日はヒンバ族が暮らす村に直接車で向かいました。
予約してたガイドが来なかったので自分達で砂糖、塩、油、ナイスミールなどのお土産を調達していざ出発!

ZfsvF2jPB_1_Y8H.jpg
適当に村を選んで入ってみた。

そしたら村中の女性達がお土産を持ってきて買え買え攻撃!
まあでもこれも楽しいね!
のぶさん民族グッツ大好きだからいっぱい買ってたな~~


0bRxtb6OIk_QB92.jpg
これ地毛です。
凄いよねこれ(^^)


SMaQNUPOojaVd4B.jpg
体に塗ってるやつを作ってるところ


fEiwlA7UdS9A6kq.jpg
ほんでね~~
この日はオカナさんの誕生日!!
ということで
勝手にケーキも買って行き誕生日会。
ヒンバさんには意味わからんだろうけど
ヒンバさんのところでこんな事出来るなんてレアだよオカナ!!

お誕生日おめでとう(^_^)



BbzSGchTCWc74Gr.jpg
鼻水注意!!


3YyzUgX8i6GSfuc.jpg
かわいい、おもろ~~!


そんな感じでヒンバ族とたっぷり触れ合えました。

凄くオススメです!



<レンタカーの旅3日目>


今日は海岸沿いのケープクロスという町に向かいました。


YXTqP9XbfDddCNl.jpg
特に意味のないポ~ズ!

ここの海岸沿いにはオットセイの集団がいるみたいです。

海岸について車のドアを開けた瞬間もの凄い異臭・・・・・

くさっっ・・・・・(>_<)

ほんとに臭すぎる。


MKrAqjIcN_yTw6x.jpg

めっちゃいる~~~
いっぱいいるとは聞いていたけどここまでとは。


6Bg2Y83gQ73BVUl.jpg


upSgjnxLt6EIBEH.jpg

大人から子供までほんとに沢山

鳴き声もすごい

そしてほんとに臭い!

だからオットセイ観賞は30分で終了

でもかなり迫力ありあり





そんな感じの色々内容の濃すぎた3日間でした。

後半に続く・・・・・




応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

